Ranaの日記(・_・)ノ

またまた行ってきましたぁー☆
3回目のサーフィン♪♪

今回の目標は「カービングすること!!!」笑

夜中の0時に車で出発しーの
4時に着きーの
4時半過ぎから滑りーの
9時頃に終わりーの

なかなかアクティブな感じでした☆!!!

それにしても今日は暑い暑い!!
9時頃のラナ↓
IMG_3202.jpg
inhabitantフルスーツのお陰で焼けずにすみました☆!!
このデカいinhabiバスタオルもめちゃ調子いいです♪

行きの車では布団代わりになり
海後はバスタオル♪♪

こんだけ紫外線強いとoakleyサングラスもいるよぉー!!

で、肝心のサーフィンでの目標は達成されたのか
横にはちょっと滑れたけど全然格好良くない(p´□`q)

サーフィンは難しい。。。

でも毎回成長できてるハズ!!!☆

休憩中にウミガメおじさんが声を掛けてくれました!!
IMG_3185.jpg
このおじさんはウミガメが産んだ卵を
荒らされたり、ふ化後カラスに食べられたりしないように
ウミガメの卵、子どもを保護してはります!!

これウミガメの卵!!
IMG_3184.jpg
触らせてもらったら柔らかかった(p´□`q)!!

卵を保護してある場所に埋めに行きました☆
IMG_3189.jpg
みんなで何回か分けて埋めましたv(^皿^♪

ラナも埋めた♪

無事にふ化して海まで行って
立派に泳いでおくれーーv(^皿^♪

今回一緒にサーフィン行ったメンツ☆☆
IMG_3209.jpg
左上から国広さん、らな、たまちゃん
左下から藤本さんはるなくんサカヤン

みんな運転してくれてありがとうございます(*^-^*)!!

明後日滋賀に帰ったらしばらく愛媛には来れへんけど
また愛媛来たらみんなよろしくお願いしますーーー(*^-^*)!!

おまけ☆
IMG_3201.jpg
カニさん捕まえた☆
コメント

サーフィン難しい
そおです(;´д`)
バスタオルおっきい♪
こうして海ガメを
守ってくれる方が
いるおかげで♪
海ガメも安心して
卵が産めますね★
無事ふ化して
海に帰ってくれたら
いーですね★
またアクロスで
会いましょおね★
蟹可愛い\(^^)/
2010/07/08(木) 22:16:44 | URL | yukq #IjUZIPhA[ 編集 ]

無事ふかして いのっていて
2010/07/08(木) 22:24:12 | URL | レモン #-[ 編集 ]
今度は
らなにも運転してもらお(゜▽゜)
だれも 寝れんかったりして笑っ

らなも 亀たちのように海を渡って強く成長やな!がんばれ!
2010/07/08(木) 23:52:58 | URL | tamachann #-[ 編集 ]

フルスーツは紫外線から守ってくれていいねぇ
俺が持ってるウェットは肩から先がないから焼けてまうゎ
サングラスいいょね☆いつも持ち歩いてるょ~
パイプやってたらわかると思うけど顔の日焼けで「逆パンダ」はちょっと恥ずかしいょね
俺は水泳でゴーグルの形で毎年逆パンダになってるょ笑
最近は屋内ばっかりやから焼けないけどね
へ~!ウミガメの卵って柔らかいんゃね(^O^)
いい体験させてもらってよかったね
てかカラスがウミガメの赤ちゃん食べるって聞いてビックリ(」゜□゜)」
やっぱ保護って大事ゃね
2010/07/09(金) 01:17:03 | URL | グンジャー #-[ 編集 ]
自然を
自然をリスペクト サーフィンの楽しみは自然があってこそ、汚い海には入りたくないですよね
2010/07/09(金) 10:36:21 | URL | ユデダコ #-[ 編集 ]

ウミガメの卵って柔らかいんですね♪
初めて知りました!
無事、海に行ってくれるといいですね☆

後、報告遅れましたが、京都新聞読みましたよ♪
ソチに向けて、応援していきますね☆
2010/07/09(金) 11:32:50 | URL | NORI #-[ 編集 ]
おひさーΨ(`∀´#)
ラナ、元気!?
サーフィンって、楽しいの!?
2010/07/09(金) 22:52:09 | URL | ひかる☆ #-[ 編集 ]

yukqさん>
サーフィン難しいですね(●`3´)
そうですね☆ウミガメおじさんがいてくれてる
お陰で命たくさん救われてるかもしれないですね♪
カニ可愛いでしょ☆
手の上に乗したらおとなしくなったんですよ!!笑
アクロスで会いましょー☆♪

レモンさん>
無事ふ化して欲しいですね☆!!

たまちゃん>
運転するよぉーー☆!!
でも帰りより行きがいいな☆
帰りは寝たい!笑
サーフィンもっと上手くなるぞぉー♪

グンジャーさん>
焼けないしクラゲにも刺されないしいいですよぉ☆!!
ゴーグル焼け恥ずかしいですよねΣ(゚Д゚;
逆ゴーグル笑けますね!!笑
ウミガメの卵は今朝産んだばかりだったから
柔らかかったんです☆
産んで時間経った卵は堅いですよ☆!!
保護大事ですね♪

ユデタコさん>
そうですね!!サーフィンもボードも自然がないと
できないですからねー☆
自然は大事にしたいです♪♪

NORIさん>
卵産んだばかりだって柔らかかったんです♪
ふ化後泳いでるウミガメ見てみたいですー(p´□`q)
新聞見てもらってありがとございます☆!!
頑張ります☆!!

ひかる>
お久☆
元気やで♪ひかるは元気かぁー?
立てるようになったら面白いで(*^-^*)!!


2010/07/09(金) 23:59:16 | URL | Rana☆ #JalddpaA[ 編集 ]
もっと
スノーボードも上手くなれよぅ 笑っ

目指せ無敵!!応援してるよ(^_-)-☆
2010/07/10(土) 01:22:18 | URL | tamachann #-[ 編集 ]

小さなカニさん、すごく可愛いですね!

手の指も写ってるから、小ささがすごくよくわかります☆

元気で生きてね…☆ > カニっち

まこたん(@富山県)
2010/07/13(火) 21:01:29 | URL | まこたん #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
