Ranaの日記(・_・)ノ

今日はアクロスで滑り終わってから
生まれて初めて海釣りに行きました(≧∀≦)!!!

はるかのお父さんが船を出してくれて
たまちゃんとはるかのお父さんおじいちゃんと行きました!!
DSCF4057.jpg

アジを狙う為、沖から遠く離れたところまで移動★!
ちょびっと船の運転もしました♪
あのハンドル持った瞬間ちょっぴり船長気分でした(*^-^*)笑

15分くらい移動して周りに何もないとこに到着ー☆

釣り方を教えてもらって
エサになるエビちゃんを付けて
海に投入ーーーー★d'3`)丿
60メートルくらいまで糸が下りて
底に着いた瞬間!!

おっ!!
釣れましたぁー(早っ!!)
DSCF4071.jpg
底に着いてから5秒もしない内に釣り上げて
4人の中でらなが第一号でした(≧∀≦)!!

『海釣りってこんなに簡単に釣れるもんなんやぁー♪♪
やっぱ魚いっぱいおるんやなぁー☆』って言ってると

実はそんな簡単なものじゃなかったのです!!!

はるかのお父さんが長年の経験から
潮の状態など見てアジの群れがいそうな所
を予想してくれてたのです!!!

DSCF4078.jpg
こんなにどんどん釣り上げれたのは
アジの群れの中に船を毎回移動してくれたお陰です!!

らなはセンサーで調べてるんやと思ってたら
全部予想やってビックリしました!!

まるで海底が見えてるみたいでした!!

1時間だけで4人合わせて37匹も釣り上げました(*^-^*)
DSCF4083.jpg
しましまのアジは岩場で育ったアジ。
しましまじゃないのは砂場で育ったアジです!!!

25センチくらいが一番美味しくて
こいつらはちょうどそのサイズで2、3年生です☆

教えてもらったp(^-^)q

綺麗な色やったなぁーアジちゃん。

すぐに捌いてもらいお刺身、お寿司、お汁にしてもらって
食べましたが

めーっちゃ美味しいっっ!!

ペロリでした(≧∀≦)笑
めっちゃ食べやすくて全然生臭くない!!!
sasimi.jpg
↑最初はもっとお刺身が並んでて華やかやったんですが
すぐにいっぱい食べちゃって中途半端な写真になりました!笑

こんな簡単に釣らせてもらってしかも捌いてもらって
本当にありがとうございました!!!!

めっちゃ楽しかったなぁー(*^-^*)!!
また行きたいなぁー♪

でわでわ

おやすみなさい☆
コメント

さかな釣り楽しそうですね!!i-237
お刺身もめっちゃおいしそうです~笑i-80
2009/07/17(金) 18:22:49 | URL | かなっぺ #-[ 編集 ]

すげーめちゃ釣れとるやん!魚探なしでとはやっぱ熟知した人と行くといいね^^。
アジ旨そうやもんな。ええな、、、、。
お疲れさま~。e-257
2009/07/17(金) 23:48:49 | URL | しょうがやき #-[ 編集 ]

かなっぺさん>
めっちゃ楽しかったですよ(≧∀≦)!!
お刺身も最高でした☆
捌き方も覚えましたよ!!(*^-^*)

しょうがやきさん>
そうなんですよ(*^-^*)
めっちゃ釣れました☆!!
ほんと知ってる人と行けてよかったです☆
アジ美味しいですぅーーー(≧∀≦)!!
お疲れ様です☆
2009/07/18(土) 23:19:00 | URL | Rana☆ #JalddpaA[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ranaokada.blog32.fc2.com/tb.php/343-942dc64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
