Ranaの日記(・_・)ノ

こんばんは♪

今日はめっちゃ晴れてましたね!!

あまりにも天気がよかったので、おかかと散歩に行きました。
DSCF3887.jpg
(インフルエンザ予防中。)

コースは瀬田川沿い。
瀬田川とは、琵琶湖の下の細くなってる川の部分です。

琵琶湖の上の方は海みたいに波があって
泳いだりもできるのですが
下の方は波がなくて汚くて泳げません。

昔は綺麗だったらしく泳げたらしいです。

ラナはいつも
このコースを走ったり歩いたりしながら
川の様子を眺めています。

今日はいつもより暑くて天気もよかったから
いろんな生き物を発見できました☆
DSCF3884.jpg
見えますか?
ナマズです。

DSCF3886.jpg
こちらはヘビです。

他にもカメ、ギル、バス、コイ、アユの子
などを見ることができました♪

写真見たら分かるように川、汚いですよね、、、

どうにかして昔みたいに綺麗な川にしたいなぁ、、、
瀬田シジミも数減ってきたしアユとかフナとかも減ってきたし。

琵琶湖にも元気玉まいてくれー!!
(ドラゴンボールじゃないよ!)


おわり








コメント

頭三角じゃない?
ドクヘビじゅない! ハメじゃないかぃ!?
2009/05/21(木) 00:29:38 | URL | tamachann #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(木) 00:56:57 | | #[ 編集 ]

ラナが免許(oд0)!!
シンジラレへ~ン!

いやじゃー!!きょわいー!!
2009/05/21(木) 11:34:44 | URL | あすこ #-[ 編集 ]

たまちゃん>
そうなん!!?
毒蛇やったんやΣ( ̄□ ̄)!


ラナも小さい頃はめっちゃドブとか行って
ザリガニとか捕まえてましたぁ♪
山の近くの綺麗な川とか見るとめっちゃ嬉しくなります☆笑
そうですね!対決しましょ!笑

あすこてぃー>
へへへー
ついに免許とっちゃった!!
あすこちゃん助手席にのせてあげるな♪
初心者の運転はこわいでぇー!!
2009/05/21(木) 18:17:54 | URL | Rana☆ #JalddpaA[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ranaokada.blog32.fc2.com/tb.php/289-1151f373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
