Ranaの日記(・_・)ノ

こんばんは!!
今日は朝から東京に行ってきました☆!!

本当は今はアメリカだったんですが
撮影中止になってしまいました。

VOL CUP出れなかったんですが
ペーちゃんチームが優勝したみたいです(≧∀≦)

おめでとうございます!!!

今回もめっちゃ楽しそうでしたねーー(*^-^*)
いろんな人のブログを見てると☆!!!

そして今日はinhabitant契約更新のお話をしてきました☆!!

写真撮るの忘れちゃって何もないのですが
いいお話ができました☆

6月からもよろしくお願いしますv(^皿^♪

その後BURTONの本社に遊びに行きました☆!!

こーすけくんといろいろお話してました☆
明日も会います滋賀で!!(*^-^*)笑

そして油井さんが最近流行のアイパッドをもう持ってました!!!
IMG_2824.jpg

調子良さそうでしたねぇ!!!

そして本社にはこみっちゃんも居てます!!
ラナブログ愛読者!!笑

IMG_2825.jpg

頑張ってお仕事してました!!!
IMG_2826.jpg

邪魔しちゃってごめんね!!
次はちゃんと休みの時にかまってもらおう!!!

そして、SK8新しいのこの前ゲッツ!!!

IMG_2827.jpg
カッコぃぃやろ!!!

BURTONのスケーターさんが組んでくれました!!!

キックフリップとランプ上手くなるぞぉ!!!

頑張って練習しよ!!!

明日は朝からトレーニング!!!
早く寝よう!!!

おやすみなさい!!!
今日からカメを飼うことになりましたぁーー!!
名前はメカちゃん☆

雄かメスか知らんけど
まだ子どもです(≧∀≦)
めちゃ可愛い!!!
カメさん

半径2センチくらいです!!

出会いも今日です☆

朝父ちゃんと40キロくらいはしってました☆!!
ラナはミニベロで!!
小さいロードみたいなもんでめっちゃ速いです!!

その時にカメが居たので持って帰ってきました☆

あのまま放ってたら絶対敷かれてた。
ってゆーよーなとこにおりました☆

大切に育てよう!!!

てか、早速エサ買ってきたけど食べてくれへん。
キュウリも入れてみたけど食べてくれへん。

何で??

午後からはツタンカーメン見に行きました!!
なんかめっちゃ凄かった!!
人の数も、、、。
カメさん4

昔の人はほんまに凄いなぁ☆

ラナも死んだらミイラにしてあの中に入って
眠りたいなぁ!!!
見た目もかっこいいし☆

でも内蔵とか取ったりするのめっちゃえぐそうやけど(p´□`q)


これは全然関係ないけど神戸の街にあった
お母さんは強いぞ!!の銅像!!
カメさん2

この母さんめっちゃパワフルやなぁー(*^-^*)


おまけグアムの写真!!
カメさん3
→母ちゃん、ラナ
photo by 父ちゃん

また家族で海外旅行行きたいなぁ(*^_^*)

楽しかったもん☆

おわり
グアムの可愛い海の生き物ーーー!!
生き物
まずはかーちゃんが持ってる青いヒトデマン!!!

めちゃゴツかった!!
知らん人が持ってきてくれはったねん(○´д`A)

ほんでからヤドカリのスパーク!!
生き物2
手に持ってるねんけど見えへんかぁー、、、

可愛いかった!!
上手に貝殻の中に入ってはった☆

貝殻にペンでスパークって書かれとってん!!!笑

生き物1

かあちゃんはヤドカリのこと
睨め付けとった!!!

うそ。怖いねんてさぁーーーー
あんなに可愛いのにな☆

生き物3
ほんでからカニ小僧!!

ちっちゃすぎて見えへんかったけど
見えた!!

写真とったらすぐに逃がしてあげたけどな!!

次はおさかな!!
生き物4
コップで救えるくらいゆっくり泳いでおった!!
だから捕まえたけど

すぐに逃がしてあげたけど
ずっと足元で泳いでおった(≧∀≦)!!

可愛いなぁー
カニに挟まれるなよぉーーー!!!




グアム来たら、てかアメリカ来たらやっぱり
バーガーでしょ!!

ってことでバーガーを食べに行きました!!
夜ご飯

まぁ、でかすぎて食べることができませんでした!!笑

でもこの店の面白いところは
なんと
モノマネショーがあるところです☆!!

夜ご飯1
↑コイツ!!スター!!

あ!!スターの物真似や!!
っと思ってたら
スターも物真似やったんですね!!笑

ラナはてっきりニシキノアキラの物真似やと思ってました!!

ほんでその後は
ダンスショーが始まり
夜ご飯3

かーちゃんも参加!!笑

めっちゃ笑ったわぁ!!!☆

この店はなかなか楽しかったです(≧∀≦)!!
やっとこの日の記事までブログが追いついたわぁ!!!

めっちゃ書きたかってんこの日のこと☆

この日は待ちに待ったイルカウォッチングの日(≧∀≦)
しかも野生やで??

朝、ツアーの人が迎えに来てくれて
車でちょっと遠い海まで移動ーーー☆
イルカの日6

めっちゃ綺麗な海!!!
そして今までで一番いい天気!!!

早速船に乗り込んで
船での上でパシャリv(^皿^♪
イルカの日5

イルカは見れるか分からんけど
多分大丈夫!!って言ってはって

イルカpointまで30分!!
めっちゃ暑い日やったけど
船は速いし風がめちゃ涼しかった!!
イルカの日7
で、しばらくブーンってはしってたら

遠くにイルカが!!!

めっちゃいっぱい居って船と一緒にスイスイ泳いでくれよった!!
鳴いとったし
ジャンプして捻ったりしてくれよった(≧∀≦)
イルカの日1
↑いるかクン!!
真ん中のやつはお腹向けてくれとるねん!!!!

めっちゃ感動した!!
イルカ可愛いーーーーーー(p´□`q)!!
また会いたい!!

で、その後もう終わりかなーと思ってたら
また別の場所に移動して
こんなことさせてもらえました!!
イルカの日2
死体ごっこ!!!

じゃなくて魚見れるやつ!!!

もぉこれもめっちゃ最高!!
気持ちいいし、魚いっぱい見れたし
ほんま楽しかった!!

で釣りもさしてもらった!!
イルカの日4
→父ちゃん、ラナ

ま、誰もなにも釣れてなかったけど!!!笑
エサ柔らかすぎて普通に魚食べてはりました。笑


イルカの日3
帰りは風に乗って沖に戻りました!!

めっちゃ楽しい時間でした!!!

こっちは紫外線全開やけど
OAKLEYサングラスで助かりました!!!

海外に来ると更に凄さが分かりますね!!

デザインも可愛いし紫外線もカットしてくれるし☆
皆もサングラスはOAKLEYやな!!

あー
またイルカに会いたくなってきた!!!
街
ラナとかが泊まってるホテルの目の前には
たくさんのブランドのお店が並んでて

毎日行って豪華な商品を見に行ってます☆笑

ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、ディオール、
グッチ、めっちゃいろいろ並んでて楽しい(≧∀≦)

街1
お店の近くにはこんな南国の木とかもいっぱいあって

街と逆の方は海って感じでめっちゃ綺麗!!
海2

でもめっちゃ暑いからすぐ喉乾くし
喉乾いたらOHANAへ☆
海

これは海の目の前にある飲食店v(^皿^♪
ジュースに刺さってる傘がめちゃ可愛い!!

味もバッチグー!!

で海で泳いで休憩した後はプールへ!!
再び泳ぐ。笑
海3
これはホテルが持ってるプール!!

って感じで毎日楽しすぎ!!!

でも歩きすぎでみんなクタクタ!!笑

めっちゃ毎日が充実してます!!
目の保養がいっぱい!!

写真めっちゃ綺麗やろぉ??(*^-^*)
外国の水族館は初めて(*^-^*)

水族館
これは水族館の入り口ー☆
入り口の雰囲気はお化け屋敷!!!笑

中に入るとめっちゃ長い水中トンネル(≧∀≦)
サメとかマンタエイとかいっぱいおりました☆
水族館6
ここでご飯とかも食べれるし
めっちゃ落ち着く空間でした☆
人はラナとか以外誰もいいひんたし!!笑

でトンネル抜けたら
可愛い魚がいっぱいおりました!!!
水族館2
特に気になったのが沈んでるフグ??

置物かと思うくらい動かなくて
可愛い目してなんか癒されました!!笑

で、次に可愛いかったのがタツの落とし子!!
水族館5
こんなにいっぱい見れてめっちゃ嬉しかった(≧∀≦)

子どももおったし
いろんな色のやつもおったし☆!!

ほでからヒトデ触れるのはありきたりやけど
水族館3

魚も触れます☆
水族館7
でもコイツずっと逃げとって一回も
触れへんかった(´A`)

触られるのなんて嫌なんやろなぁ。。

ほんでから巨大サメの歯の中で記念写真!!
水族館4

なんかいっぱい可愛いのおったけど
載せきれません☆

めっちゃ綺麗やったわぁ(∩∀`*) ♪

恋人岬3
恋人岬の伝説話☆

若いチャモロ人の恋人同士が結婚を反対され
お互いの髪の毛を結び身を投じたという悲恋愛伝説
を秘めたグアム最大の名所。

この話聞いてびっくりしました!!

そんな悲しい場所やったとわ、、

高さ130メートルもあるんやってΣ(゚Д゚;

カップルで来てた人達は
南京錠とか付けてはりました(*^-^*)

恋人岬2
父ちゃん母ちゃんもここで記念写真v(^皿^♪

ここはカップルで来んとな☆☆!!

この高いとこから見た下の海はこんな綺麗でした!!
恋人岬1
めっちゃ青!!!

この高さから身を投げ出したなんて怖いなぁΣ(゚Д゚;

是非グアム来たらカップルでここ行ってみて下さい☆

恋人岬

すてきな版画やなぁ(*^-^*)☆

ってことで
観光案内は終了です。

この後は町ブラshopping&水族館!!

さてさて次はフィッシュアイ海中展望塔です!!
今日の本当のラナは野生のイルカを見て来ましたが

ブログの中では、まだ
観光案内中でーす☆
フィッシュアイ3

静かなピティ湾の沖合約300メートルにある海中展望塔
360度見渡せる窓からは、まるで海中にいるような
気分でトロピカルフィッシュを見る事ができます!!

はい。
そうでした!!

トロピカルなフィッシュが泳いでました♪
フィッシュアイ2
ニモと目が合った(*^-^*)

やっぱり隠れクマノミは隠れるんやなぁ☆!!
可愛い☆

フィッシュアイ

途中でおっちゃんがいきなり現れて
魚にエサをやってくれます☆

そしたら魚が大量にやってきました!!

おー!!!って感動してたけど
あれ??同じ魚ばっかりじゃない??笑

可愛い魚ちゃんたちは逃げていつの間にか
こいつばっかりになってました。笑
フィッシュアイ4

別のとこに移動して可愛いちっちゃい魚さんを見ました♪
フィッシュアイ1

海の中にいるみたいで綺麗やったなぁーー☆

でわ、次はグアム最大の名所恋人岬です☆

IMG_0316.jpg
アデラップ•ラッテストーン
知事の執務室のある場所。

ってパンフレットに書いてある!!
何の知事やろぉー?

名前の由来は分かりませんが
こんな形したこんな石から景色を眺めました!!
IMG_2709.jpg

上から見える景色はこんな感じ!!
海がひたすら続いています!!
IMG_2713.jpg
yukiちゃんのipodで聞いた
ユーアーサンシャインオーオー
カミンウェーブカミーン♪

の歌が頭から離れません!!笑

展望台の中にはこんな絵と英語がありました☆
IMG_2712.jpg
なんか可愛いし撮った☆!!

下に降りたらこんな感じ
IMG_2715.jpg
でラッテストーンが2つ☆

なんか可愛いなぁーこいつ☆

綺麗な景色がたくさん見れました!!
Guam----蒸し蒸しでーすv(^皿^♪

髪の毛が顔に着いちゃって大変な感じ☆

今日はGUAMのいろんな観光地にバスで案内してくれる日でした☆

行ったのはスペイン広場、ラッテストーン、フィッシュアイ、
恋人岬、DFS
って感じでいろいろ行きましたー

写真が多すぎるので分けてブログ書きます!!

いっぱいあるけど見てね!!

まずはスペイン編!!!
IMG_0305.jpg
1736年から1898年にかけてのスペイン銃治時代にあった
スペイン総督邸の跡地を利用した広場です!!

ってパンフレットに書いてあるけど
何のことかさっぱり分かりません!!

なんせここは昔の建物↑(あれ)が建ってて
で、デカイ木があって
IMG_0303.jpg

で、ヤシの実ジュースが飲めて
IMG_2700.jpg
(手に持ってるやつ!!)
美味しかった!!

IMG_2707.jpg
こやって、おっちゃんがその場で作ってくれます!!

IMG_0309.jpg
景色もめちゃ綺麗!!

なんか建物は古くて凄かったけど
ラナ的にはヤシの実ジュースが一番嬉しかった(*^-^*)

あーゆーのテレビで見て飲んでみたいと思っててんなぁ!!

以上!スペイン広場編でした☆☆

次はラッテストーン編!!


やほっ☆!!!
グアム着いたぞっお!!!

めっちゃ蒸し暑(´A`)
今日着いたばっかやけどホテルの目の前が海やから
早速海行ってきた(*^-^*)
IMG_2651.jpg
→ラナ、母ちゃん

めちゃキレー☆水も全然冷たくなくて
ガンガン泳げる!!

父ちゃんも母ちゃんも泳がはらへんし
一人で泳いできたわぁ!!笑

魚さんと一緒に泳いだ(*^-^*)
IMG_2657.jpg

水は透け透けでちょー綺麗☆!!

日焼けできるようにこんなイスも置いてあるし☆
IMG_2665.jpg
色白やし焼いてこよぉかしら。笑

グアムは暖かくてハイビスカスも咲いてました☆
IMG_2670.jpg
これ見たら南国に来たって感じやなぁー☆

夕日もめっちゃ綺麗☆!!
IMG_2679.jpg
海が近くにあるって最高やな☆

今日から始まった3泊4日の旅!!
IMG_2695.jpg

父ちゃんと母ちゃんと楽しく過ごしてきます☆

ゆーまは来なかったけど
しまちょうをよろしく☆☆

お土産買ってってやらななぁー
しまちょーにもゆーまにも!!

明日からまた綺麗な写真をいっぱい載せるつもりです☆
見てね!!

グアムは日本かってくらいどこでも日本語が通じる!!笑

なんか不思議☆

アウトレットも目の前やねん☆
サイコー!!

でわでわ!!

今回も1週間くらい行ってましたが
だいぶいろいろ練習になりました(*^-^*)

やっぱアイテムがいろいろあると
いろんな形で練習になるしいいなぁ☆!!

もうすぐかっこぃぃスケートも届くし
スケートも頑張るぞぉv(^皿^♪

アクロスでは今回もたくさんの人にお世話になりましたv(^皿^
ありがとうございます!!

最近はいろんな人が話しかけてくれたり
子どもが上手くなってたりして
嬉しいです☆

また来るので皆さんよろしくです☆

今回は帰りしまなみ海道通って帰ってきました☆
SAは岡山で寄りました☆
IMG_2636.jpg

桃太郎さんの上にツバメが3羽!!

ツバメがやって来る季節になりましたね☆
蛍ももういたし☆

夏やな☆

夏は夏でいろんな遊びがあるから楽しみです☆

最近流行ってるロードやピスト、自転車アイテムが
OAKLEYからも出てます☆

チェックチェック↓
IMG_2641.jpg

バック&帽子です☆

でわ、明日からグアムに行ってきまーす☆
旅行ですv(^皿^♪

楽しみぃ(*^-^*)

昨日滑り終わってからはるかを学校まで迎えに行って
そのままはるかの家直行ーーーv(^皿^♪

ちょっとお腹空いたしシュークリーム買って
ベーグル作ろうって言ってたから
ベーグルの材料買ってから行った!!

久々の三嶋家☆

可愛い子猫ちゃんを早速見に行った!!!
IMG_2615.jpg

ちっちゃい!!軽い!!可愛い!!!

名前は、ひなちゃん☆

まだ、赤ちゃんやから、哺乳瓶でミルク飲んではるねん。
IMG_2606.jpg

めっちゃ可愛いかったぁ(*^-^*)

ラナはミルクやるの下手やぁ!!笑
全然飲んでくれよらんかった、、/

早く大きくなれよぉ☆☆
大きくなったらもうまた、抱っこさせてなぁ☆

で、晩ご飯みんなで食べに行って、温泉行って
帰ってベーグル作りましたぁ(*^-^*)

強力粉、薄力粉、砂糖、塩、ドライイースト、水、
を混ぜて こねてこねて

IMG_2627.jpg

ほんで、わっかにします。
その時ブルーベリーをトッピング☆

IMG_2629.jpg

で、20分濡れふきんを乗せて発酵させます☆

んで30秒砂糖湯の中にいれます。
IMG_2632.jpg

出したら220℃?のオーブンに入れまーす
IMG_2634.jpg

15分やったかな?ま、上が黄色くなったらできあがり☆

めっちゃ美味しそうやろぉ??☆
めっちゃ美味しかった♪

朝ご飯に!おやつに!お昼ご飯に!
食べました☆

ベーグルは卵も牛乳もバターも使わんし
カロリー低めで美味しくて簡単でオススメ!!

家でも作ろうと思って紙に分量書いたのに
はるかの家に忘れてきてしまった!!笑

最悪ー

なんせ今回もめっちゃ楽しかった♪
ハルカのお家お泊まり♪

いつもありがとう!!

今度は一緒に横浜に行きます☆

楽しみぃ(*^-^*)

お世話になりました☆

明日は最終日!!!

でわでわ!!
今日の写真ないから
可愛いしまちょー載せるわぁv(^皿^♪
IMG_2553.jpg

IMG_2546.jpg

IMG_2545.jpg

あぁ可愛い!!!!

こんなに可愛いのに何であんなに凶暴なんやろ!!!

IMG_2547.jpg

ニャッ!!!


今日はいろいろ練習しましたv(^皿^♪
皆いる時は楽しく滑ろって感じやけど

一人やったらめっちゃ集中できていいわぁーー♪♪

チェンくんも来てたけど
やっぱりめちゃくちゃ上手いーー☆

サーフィン行くの楽しみ(*^-^*)
教えてもらお!!笑

7月頃までinhabitantウェットができることを願ってます!!!

明日は滑り終わったらハルカと遊ぶ!!!

生まれたてのネコちゃん早く見たい!!!!

めっちゃ可愛いねん!!!
写真撮りまくってこよ!!!

ブログに載せるし見てな☆

でわ!!!
月曜は17時からパイプopenになったアクロス。

午前中はゆっくりして午後から滑りに行きましたぁー☆

割と皆来てるし楽しかった☆
ハンドプラント練習中。

全く上手くならん。笑

パイプし終わったらキッカー☆

アクロスにいる人らと滑ってたらめちゃ楽しい☆

皆パイプ以外もするしなぁv(^皿^♪

滑り終わってからアクロスで晩ご飯食べたぁ☆
腹を空かせた子ども達。笑
IMG_2593.jpg
すずかちゃん、平野兄弟☆

夜でも皆頑張ってますv(^皿^♪

高校生はもうすぐテストらしいです☆
頑張れー(*^-^*)

カツはアクロスで勉強しとったしなぁ☆

アクロスはのんびりしてて落ち着くなぁv(^皿^♪

ご飯も美味しいしなぁ(∩∀`*) ♪

今日のおまけ☆
IMG_2594.jpg
可愛い顔のとーや&ちょっとかっちゃん

今日も滑ってきました☆
日曜なのでたくさんの人が来てました(ノ・∀・)ノ

よく、ブログにコメントしてくれるS2さんとも
出会うことができました(*^-^*)

声掛けてもらってありがとうございます☆☆

滑り終わってから、子ども達と野球することになりました!!!

少年野球
↑こんな感じ☆

最初は4人でやってたけど
なんか人がどんどん増えていって
最後の方は野球らしくなってました♪

やっぱ野球は楽しいなぁv(^皿^♪
生で観るのも楽しいけど☆

TVで観るのはちょっと、、、て感じやけど。

多分3時間くらい野球してたなぁ☆笑

投球結構頑張ったから、変に右の脇腹辺りが痛い。笑

おつです。

アクロスに来てまぁーす♪♪

朝の4時に起床したからめっちゃ眠いぜぇ!!!
淡路SAで爆睡したらお昼にアクロスに着いたぜぇ!!!

ほんで、12時くらいからアクロス滑ってきたよん☆☆

久々にアクロスパイプで回したぁーー☆

ほんで、滑り終わってから令くんのお父さんが
野球観戦に誘ってくれましたv(^皿^♪

行くきたい行きたいーー♪って感じのノリで言ってたけど
よく考えたら今日は令くんの誕生日!!!

あわててプレゼント買った!!笑

手ぶらで行くとこやったわぁーー!!

球場に到着したらこんな感じ☆
IMG_2569.jpg

こんなとこに入れるなんてぇv(^皿^♪
令くんのお陰でVIP対応!!!

そう。野球観戦に来た一番の理由は
令くんが始球式でバットを振るからでした!!!

IMG_2572.jpg

バッター席にいる令くん↑

ラナ、ハルカはこんな感じでこれまたVIPな席から観戦!!
IMG_2574.jpg

wow!!凄い迫力でした!!ファールボールとかがバンって飛んでくる!!!

香川VS愛媛 でしたが勿論応援してる方は愛媛!!!

7回目はラッキー7で点を取るのを期待!!!
みたいなんで風船をぶぁーーって飛ばしました!!
IMG_2582.jpg

でも、ラナ風船膨らませへんくて
ユリカに膨らましてもろたけど...笑

頑張りすぎてホッペタ痛い。。

愛媛は負けちゃったけど
めっちゃ面白かった観戦!!!
迫力あって格好良かった!!!

これからも応援してます☆☆

観戦後は焼き肉ーーー(*^-^*)
IMG_2583.jpg

青野家の皆は昔からよく行くお店らしいです!!!

めっちゃ美味しかった!!!
レバ刺しとタン刺し?とタン!!!

その後凄い野球を見た後はなんか自分らも野球したくなってきて
バッティングセンターへ。。。笑
IMG_2585.jpg
令くん
IMG_2589.jpg
ハルカ

令くんは流石!!!バッティングも上手かった☆
卓球は上手いとは言ってあげへんけど。笑

ハルカは野球してただけあって上手かったぁ☆

ラナは一本目から手にボールが当たって痛かった(○´д`A)

140キロは速すぎてかすりもしなかった、、、

野球選手って凄い。。。

そして

令くん二十歳の誕生日おめでとう!!!!!(*^-^*)

なんかこっちが楽しませてもらっちゃったけど☆



今日はこそ泥さんと一緒に晩ご飯を食べてきました。

こそ泥さんの本当の名前は美和ぷぅです。
IMG_2561.jpg
→ラナ、美和

美和ぷぅとは、ラナが小さい時よく一緒に滑ってました。
美和との思い出は全部面白い思いでばっかり!!笑

久しぶりに昔の話いっぱいして盛り上がりました!!!
美和がこそ泥になった話はめっちゃ笑いすぎて涙出ました!!笑

泥棒じゃないで??

変装しはってん!!笑

まぁ、ラナは全然覚えてないし母ちゃんと話してはった
思い出話聞いてたんやけど☆

IMG_2556.jpg

美和とラナは似てるような気がしました!!

文章適当に読んで違う風に思い込んでしまったり
人の嘘、本間やと信じ込んだりするとことか!!!笑

美和ぷぅと久々にめっちゃ喋れて嬉しかったわぁ(*^-^*)
また一緒にご飯食べたりしようなぁ♪♪

カラオケも行きたいなぁーー♪♪

本日のスペシャルゲスト美和ぷぅでした!!!
IMG_2558.jpg

ご飯美味かったなぁ(*^-^*)

明日からアクロス!!!

今夜(土曜日)夜の11時50分からBBCのラジオジャングルTV出演します(*^_^*)

見てね!
今日は朝から母校の滋賀短期大学付属高等学校に行ってきましたv(^皿^♪
内容はこんな感じ↓
IMG_4413.jpg

バンクーバーオリンピック代表選手として喋りにいきました☆

30分話すつもりが、半分の15分くらいで終わってしもた!!!笑
すみません。。。長く話すのってめっちゃ難しいです!!

話してる時緊張して足震えました(´A`)
久々に皆の前で話したなぁ。

話すことを紙にまとめて行ったのですが
ずっと紙見て話してたら失礼やなぁと思って

ちょいちょい前見るように頑張ってました☆

そしたら、どこまで読んだか分からんくなって
「えー。」「えーっと」
ってめっちゃ言ってしまってました(´A`)

すみません。

IMG_4414.jpg

まぁ、誰かちょっとでも話聞いてくれた人がいたら嬉しいですv(^皿^♪

しょーもない話やったかもしれんけど
聞いてくれた人はありがとぉーー☆

この後は皆スポーツフェツティバルやったらしい!!

懐かしいなぁーー
ラナが高3の時のスポフェス。
スポフェス
→まゆき、まゆ、らな
このメンツは仲良しメンツ。

よくブログに出てくるやろぉーーv(^皿^♪
もう19歳やけど心はまだまだ学生!
体系は最近太り気味でマズいけど。。

IMG_2543.jpg
→担任やった奥田先生と☆

さて、今から縄跳び跳んでこよーー

お疲れ様です!!!
アリスインワンダーランド見てきました!!!

3Dじゃないので見たらがら空きでした。。
場所間違えたと思ったくらいです!!笑

4人しかいいひんかった、、笑

アリス、、本間不思議な話です!!!
でも、何て言ったらいいか分からんけど
めっちゃいい感じ!!!

とりあえず、何とも説明できないので
見て下さい!!!

不思議やけど、いい映画です!!!
jk.jpg
↑コイツ好き!!!

で、めっちゃ久々にまゆきに出会った!!
IMG_2542.jpg
まゆき、きーちゃん

本間に久々やったけど遠くから見て歩き方で分かった!!!笑

相変わらずな感じでウケた☆

彼氏と長いなぁーーー(*^-^*)

本物のきーちゃん初めて見たわ!!!

まゆきち、食べ過ぎで太るなよぉー!!!笑
ドーナツとうどん。。。

→話変わるけどお知らせでーす!!!

これからちょくちょくトランスでブログ書くので
よかったら見て下さい☆
http://www.transworldweb.jp/snow/blog/

このブログとは違うふうに書きますので☆

週1くらいのペースだと思いますが
よろしくでーす(*^-^*)

でわ。

おやすみなさい。




IMG_2380.jpg
母ちゃんのお友達
いぐっちゃんが

一番せんべいをくれはりました(*^-^*)

ラナが一番やねん☆☆笑

さっき食べ尽くしましたv(^皿^♪

めっちゃ美味しかった♪♪

いぐっちゃん、なおやさん、ありがとう!御馳走さまでしたぁーーー(∩∀`*) ♪



今日のおまけ
IMG_2527.jpg

お外に出てみたい、臆病なしまちょう。


昨日、愛媛から帰ってきた瞬間、なかちんから連絡があって
お土産を持って家に来てくれましたぁv(^皿^♪
IMG_2517.jpg

カツオの姉!!サザエです!!!!
和布蕪(メカブ)とウニとアワビもくれはった!!!!
IMG_2516.jpg


なかちん、ありがとぉーーー!!!!


早速父ちゃん帰って来てから炭火で焼いてもらいました!!
IMG_2532.jpg

アワビちゃん、サザエさんは生き地獄です。。。
可哀想やったけど美味しく頂きました!!!
IMG_2530.jpg

ごめんなさい。そして御馳走さまでした(*^-^*)

メカブちゃんは母ちゃんに酢の物にしてもらいました。
メカブちゃん苦手やったけどめっちゃ美味しく食べれました☆☆

やっぱり新鮮はいいなぁ☆

ぷりっぷりでした(p´□`q)

なかちん、また持って来てくれるの待ってまーす☆笑

ごっちゃんでしたv(^皿^♪!!!
アクロスでたくさんのメーカーの試乗会やってましたぁ☆
豪華メンツがたくさん来てましたぁ☆
IMG_2506.jpg
→はるか、ラナ、俊くん、コニタン、つたおさん、みっちゃん、
きくっち、俊くんの奥さんちーぼー、ぺーちゃん

はるか、コニタン、みっちゃん、めちゃ久しぶりやった(*^-^*)

令くんもオリンピックぶりに出会った☆
IMG_2508.jpg
→青野family??笑

鎖骨折ったみたい(p´□`q)
やけど元気そうでよかったです☆

レントゲン写真見せてもらったけど
えぐかった。。w

そして、アンドゥもsalomonで来てました☆
IMG_2510.jpg
鼻にドライバー突っ込んで頑張ってました☆w
吉田さんもいた☆

久々やったぁ♪

BURTONも勿論来ていたけど
ラナは滑ってました☆

最後にちょこっとお手伝いしただけ。。
次はちゃんと手伝います(*^-^*)

Voltageの武部さんも来てました☆
手前はたかお。
IMG_2504.jpg
今年も5月末にVOL CUPがあります☆
毎年出てるけど
今年は出れないんです、、、(○´д`A)

めっちゃ楽しい大会なので
是非皆さん出て下さいーv(^皿^♪

ラナは、また来年よろしくお願いします!!!

てな訳で今、滋賀に帰ってきましたぁーー☆
めっちゃ空いてて最高でした☆

アクロスで久々にいろんな人に会えて楽しかったなぁ(*^-^*)

皆いっぱいBURTON試乗してくれたかな??



2日目はサーフィンに行きました☆!!
IMG_2465.jpg
→ラナ、あやちゃん

初サーフィン。

イメージは一発で立って波に乗ってフリーランみたいに滑る事。

でも、そんな良いイメージは海に入った瞬間消えた。。

波のパワーが凄くて奥の方まで
なかなか進まへんし
やっと奥まで行けたら自分の背より全然たかい波が
向かってきて

うわぁーーーーーって感じやった。。。

パドリングしても、なかなか進まへんし
ちょお難しかった(p´□`q)

でもあやちゃんが優しく教えてくれて
後半は結構、板の上に立ったけど
立った時にはもう沖の方で波の勢いも消え
沈んで行く。。。。

って落ちでした。。

でも立つまで絶対帰らへん!!!って行ってトライしてたら
何回か惜しいのあったのに
遂に腕の力が無くなり、体を起こせなくなりました。


なので諦めて帰りました。゚(゚´Д`゚)゚。
めっちゃショック。。
立ちたかったのにーーー

その後は潮にやられた目をしょぼしょぼさせながら
皆でお昼ご飯へ出発!!
IMG_2483.jpg

寒かったので四万十牛炒め定食を食べました♪
にく


そして、ラナとアッコちゃんは松山に戻るので
ここで解散。

最後にお別れ記念写真。。
四万十、高知バンザーイ!!!笑
IMG_2492.jpg

10回くらい飛んで一番よく撮れた写真。笑

本間、楽しい旅でした☆

そして水の恐ろしさを習えた2日間でした。

帰りはアッコちゃんが松山まで運転してくれて
めっちゃ楽でした☆
ありがとう(*^-^*)

アッコちゃんの運転はラナの父ちゃんバリに速いです!!笑

おわり

高知に行っていましたよぉー!!
あやちゃん、TAKA、アッコちゃん、のメンツで!!

メインイベントはカヤック&サーフィン!!

まず、ラナは松山空港でアッコちゃんをpic up!!
あやちゃん&TAKAは千葉から車で、前の夜から走ってきはりました!!笑
すごい!!笑

そして宇和島あたりで合流し向かった先は
あの有名な四万十川!!!!!!!

四万十川に着いたらとりあえず昼ご飯!!

せっかく高知に来たので名物食べよーってなって
ラナが食べたのは四万十うどん。
IMG_2457.jpg
エビちゃんピース!!

あっこちゃんはやたらゴリって魚が気になったらしく
「ゴリってなにーー??」
って言っててゴリの唐揚げを頼んでました。
来たのが
IMG_2458.jpg
これだけ。(1000円)

定食やと思ってて、めっちゃ爆笑!!
ラナもぼっそり「ゴリってやっぱそれかー家の近くにもいるで!!」
って言ったらもっとショックうけててめっちゃ面白かった!!笑

皆でめっちゃ爆笑した後

四万十川でカヤックをしましたぁーー☆
4人で乗ってイェーイみたいなやつかなぁーと思ってたら

一人で乗る奴!!
カヤック
→ラナ、あやちゃん、アッコちゃん。

ayaちゃんが唯一一人持って来てくれた携帯での写真。
ラナがカメラ持ってたら確実に潰れてた!!笑

ラナ、流れ速いとこ突っ込んでいって
転覆したしなぁ!!!笑

めっちゃ怖かった。。。川深かったし。。。
「ビーサンがない!!」って叫んでたら
転覆したボートの中に入ってたし!!笑

ウケたわぁ。。本当はめっちゃ怖すぎたけど。
その後めちゃ臆病になってたし!!笑

漕いだ時間は2時間くらい??
10キロ下りました!!笑

いい経験さしてもらいました!!
TAKA、ありがとう(*^-^*)!!
IMG_2463.jpg
→アッコちゃん、あやちゃん、TAKA、ラナ
シャワー後の一服。

その後、サーフィンする予定やったけど
次の日することになり

この日は中村に向かい終了☆
晩ご飯も名物行こってなったけど
中華料理屋さんとかしかなくて

スーパーで高知産買い占めた!!笑
IMG_2464.jpg
ほとんどアッコちゃんが食べてくれたけど。

千葉から来たあやちゃんは宿に着いた瞬間
目がしょぼしょぼなってた!!笑

さて
次の日はサーフィンです!!


続く。。。



GWも、もうすぐ終わりですが
スノーボードが好きな人はGWもずっとボードをしていることでしょう!!

アクロスにもそんなキッズや大人がたくさん居てて
毎日楽しいです(*^-^*)


この前来たのは冬やったかな?
やけど愛媛は春を通り越して夏ですね!!

昼間は27℃とか!!

半袖に短パンで過ごせるわぁーー☆

前来た時よりパイプもキッカーも調子良くて楽しい!!

IMG_2446.jpg

アクロスのアイドルとくさん、まぁちゃん、おちくんw

みんなでキッカー飛んできたぁーー☆

やっぱ室内でパイプもキッカーもジブもできるっていいなぁ☆

いろいろ練習になります☆

明日は高知だぜぇーーー!!
お魚と一緒に泳いできます☆☆

なんか、海って怖いなぁ。。。
皆の話聞いてると。。。


山は怖くないのになぁ(*^-^*)

IMG_2444.jpg

この時期に真っ赤なイチゴ☆
美味しかったです(*^-^*)

御馳走さまでした!!!







久々にアクロスにやってきました☆!!
でもGWのせいで大阪、神戸は大渋滞Σ(゚Д゚;

いつも淡路まで1時間くらいで行けるのに
3時間もかかった(´A`)

しかも淡路SA混み過ぎで
入って出るだけで1時間もかかったぁ。。。(p´□`q)
IMG_2443.jpg

だから淡路まで正確に言ったら4時間。。。

淡路から渋滞なくなってno stopでアクロスまで行きましたぁ☆

疲れたぁ(○´д`A)
愛媛暑いわぁーー!!

半袖短パンで過ごせるな!!!

明日からチャリ通で頑張るぞv(^皿^♪

この前父ちゃん母ちゃんと一緒にロードで走ってきた!!
IMG_1018.jpg

ロードはめっちゃ速い。
多分今日の渋滞で淡路までやったらロードの方が速かったな!!

疲れちゃったから寝よう☆
おやすみーー☆!!



ラナが少年のような風貌だった時からお世話になってる
狩野くんとあっきーが遂に結婚しましたぁ(*^-^*)

IMG_2408.jpg

二人はいっつも優しくて面白くてボードもいっぱい教えてくれて
本間二人が結婚してくれてラナも嬉しいですv(^皿^♪

普段から、狩野くんあっきーは格好良く、可愛いけど
今日は、また、一段と格好良く可愛いかった(≧m≦*)ムプ

大きくなってから結婚式に出るのは初めてで
髪の毛盛ったりして楽しかったなぁ☆


話戻るけど
結婚式では久しぶりにいろんな人に会った!!

IMG_2417.jpg

左上から。ユカ、マキ、マサミ、カーちゃん、ラナ

IMG_2382.jpg

左から。ドゥ、トミちゃん、ノブくん、ヒロ3

IMG_2438.jpg

左上から。ヤスマサくん、水越さん、オーくん、中谷くん、ユーマ、ユーコン、
シマオ、ミコトちゃん、シマコ、ノゾミ旦那さん、ラナ、ノゾミ

めっちゃ久々やった皆!!
最近は会うこと少なくなったけど
ラナの大切な仲間です☆!!

また皆で滑りたいなぁーー☆

2人の結婚式はめっちゃ感動でした。
家族への手紙とかは泣きそうでした。

2人ともこれからもずっとラブラブでいてね!!
IMG_2423.jpg
新郎新婦withオカダ兄弟!!

そして今回、オカダ家初の家族写真!!w
IMG_2421.jpg

狩野くんあっきー、本間におめでとう!!
お幸せに(*^-^*)!!!
これからもずっとよろしく!!!

キャットストリートにはラナのスポンサーのお店が並んでます☆
INHABITANT、BURTON、OAKLEY!!

東京に着いた日INHABITANTに行ってきました-!!
本社は新宿にあって本社にもお邪魔しました☆

そろそろサーフィンでも始めてみよーかなと思い
ウェットスーツをGETすることにしました☆

INHABITANTでウェットスーツあるので
早速キャットストリートのストアで選んできました

が、
全部オーダーメイド!!

色もワッペンもロゴも全部自分で選べるんですが
なんにも自分で決めれず

BURTONストアまで走っていき
ayaちゃんに相談!!w
IMG_2356.jpg

右がayaちゃん☆w
(写真はINHABITANTストアにて)

ayaちゃんはクロスのプロ!!
今度一緒にサーフィン行くねん☆
BURTONストアで働いてはりますよぉー!!

ま、そんな感じでいろいろ相談したのですが
結局その時間だけでは決めれず
さっき考えてきましたぁ☆

できあがりが楽しみだぜーー☆

ayaちゃんは写真も撮ってます☆
DSC_4873.jpg

これ大阪ストアの時の撮ってくれはった写真
ソムリエかなこさんと!!

RIMG0039.jpg

BURTONケーキ☆
めちゃ美味しかった☆

BURTONイベントの時仲良くなったんですよねーーー
ayaちゃんと!!!

海、楽しみやなぁーーーー☆

高知に行きますねん♪

ほな!!

ayaちゃんブログ

