Ranaの日記(・_・)ノ

ずっとずっと前から陶芸やる計画してたけど
遂に昨日信楽で陶芸することができましたぁ(*^-^*)

ラナの友達まゆちゃんと母ちゃんとラナが挑戦☆

いつもエステしてくれてるいずみちゃんの彼氏が陶芸屋さんで
やらして貰いました(*^-^*)

早速見本見せてもらって思わず皆で拍手!!w
IMG_2316.jpg

そして最初にチャレンジしたのが母ちゃん!!
IMG_2319.jpg

ぐにゃって潰れて器はぶっ飛んで行って
まゆと一緒に爆笑!!!

コツはゆっくり回すことらしい。
でも後半は皆結構上手になって来て
コップやら、お茶碗、大皿、その他いろいろ作った!!
IMG_2335.jpg


で、失敗して遊びで作ったら
やばい皿ができた!!
IMG_2334.jpg
ラナが作った真ん中にある二重皿!!

出来上がりがめっちゃ楽しみ!!!

ちなみに作る前はこんな土の塔!!
IMG_2314.jpg
まゆの謎なポーズ!w

陶芸後はお昼に皆で綺麗な川辺でBBQ!!
美味しいお肉や手作りサラダ、エビや貝!!
めっちゃ美味しかった!!

食べ過ぎて晩ご飯食べれへんタけど。w
IMG_2348.jpg

いずみちゃん&いずみちゃんの彼氏さん(*^-^*)

このスポットは滝もあって桜も咲いててもみじもあって
めっちゃ綺麗なとこでした!!
IMG_2340.jpg
滝は-イオンでまくりでした(p´□`q)

めっちゃ楽しかったぁーーー☆
久々にまゆとも会えたしはしゃぎまくりでした(p´□`q)

まゆちゃんは帰り助手席で爆睡でした、、。w

この前水族館に行ってきました☆

IMG_2215.jpg

水族館なんてめちゃ久々で興奮したぁーー(p´□`q)
面白い魚いっぱい居ましたーー!!

IMG_2208.jpg
巨大エイ!!

IMG_2218.jpg
一つのお家にだいたい9匹ほど住んではります。
つめつめやなぁーー

IMG_2278.jpg
でかすぎるカニ。
身少なそー、、

IMG_2281.jpg
ライトアップされたクラゲ☆
キレー☆

IMG_2239.jpg
イルカぴょん!!
真ん中におるやつがハイエストエアーでした。

IMG_2290.jpg
ペンギン隊!!

IMG_2222.jpg
ウミヘビかな??
口あけとった!!!

めっちゃ楽しかった(*^-^*)
また行きたいなぁーーー☆

他にもラッコとかアマゾンにしか生息しない魚とか
アザラシとかいっぱいいっぱいいました!!

おわり

rana_okada_hip_lien_2.jpg

rana_okada_indy_jump.jpg

photo by Espen!!

エスペンが撮ってくれた写真だよぉーーー☆

ミススーパーパークの写真です☆

両方ともぶっ飛んできました。

ヒップもキャニオンも☆

最近Riding photo的なのが全然なかったので
載せてみました☆


海外はでかいキッカーがごろごろ!!

大きいの飛び慣れたいなぁーー☆


やっぱり大きいのじゃないと写真はだめやんな。

練習はチビキッカー

とりあえず技のレパートリーにスイッチ練習しよ!!

もしかして、またNZで技練する期間ないのかな!!!!????

練習しなーーーーーー(p´□`q)


こっちもcheckしてちょ!!



ばい

今日はネコ好きの方の為のブログの日です。

ウチのシマチョー(*^-^*)
めっちゃ可愛い!!
しまcho


しまcho1


みるきー

みるきー1



こっちはいぐっちゃんのにゃぁー(*^-^*)
ミルキー!!

ミルキーふさふさで可愛い!!!

しまchoのお友達ですv(^皿^♪

ネコは可愛いなぁ!!!
動物は可愛いなぁ(p´□`q)

IMG_2313.jpg

これはシマチョーの絵。

ラナがいっつも書いてるけど
これが一番そっくり☆

簡単に見せかけて難しいねんなぁーー。。

今日はトレーニングで40キロのバー
太腿の上に落としちゃったyo

でもラナの太腿は強いから大丈夫。

でわ、お風呂に入ってきます☆
この前の月曜日、BBC(琵琶湖放送)のTV撮影をしてきました☆

IMG_7969.jpg

滋賀県の放送なので
他の県では見れませんが

滋賀にいる人は是非見て下さいv(^皿^♪

深夜放送なので
頑張って起きて下さいね☆笑

TVラジオジャングルは最近始まった番組です☆

ラナ以外の方も収録に来ていて
他の人がしゃべっているのも見れたりして

楽しかったです☆

IMG_7977.jpg

裕子ちゃんとも知り合いになれて楽しかった☆
裕子ちゃんもネコ3匹飼ってはって
途中からネコ自慢大会になってたけど!!笑

放送日は5月15日の深夜0時30分から??
やったかな??

でわでわ!!!


この前の日曜日
母ちゃんと日帰りで高鷲に行ってきましたぁーーー☆

IMG_2203.jpg


最後の日ということで
高鷲スノーパークのイベントがあって
かなり盛り上がってましたぁーーー☆

スーパーパイプはクローズしちゃってて
レギュラーに入って来ました☆

その後は母ちゃんとフリーランを楽しみましたv(^皿^♪

母ちゃんは久々にボードしたらしいけど
上手かったです。

ラナはダメダメです。

そろそろアクロスに行って練習しに行きます(≧∀≦)

アクロスで出会ったらまた、皆さんよろしくお願いします☆

あ、これ、よかったら見て下さい☆


ちょっとだけ映ってます。

ほとんどケリーですが☆
やっぱりケリーは凄いなぁ(*^-^*)

ケリーに勝てるようにめっちゃ練習しななぁーー!!

パイプかキッカー
久々に飛びたいなぁーーーー

おわり



ナホ茶、ネコさんの二人が結婚しはりましたぁv(^皿^♪

結婚


いつもブログとか読んでもらって
応援もしてもらってます(*^-^*)

そんな二人の3次会に顔を出しに行きました☆

IMG_2194.jpg

ま、ラナだけばぁちゃんの誕生会後に来たので
こんな格好で浮きまくりでしたが

二人とも、喜んでくれてよかったです(*^-^*)


おめでとうございます(*^-^*)
お幸せにぃ(∩∀`*) ♪

やっぱり結婚式は盛大なのがいいやろなぁーーー♪♪

楽しそう!!!

4月17日は、ばぁちゃんの誕生日でしたぁーーー☆
家族皆でお祝いしましたぁーー☆
IMG_2193.jpg

孫の囲まれてるばぁちゃん☆

お誕生日ケーキに
巨大もも饅頭☆
もも

中国では桃饅頭をお祝いの時に食べるらしく
長寿の意味が含まれてるらしい!!!

で、
桃の中に
IMG_2187.jpg

チビもも!!

美味しかったぁーー☆

巨大桃の皮を頬張るユウマ!!

IMG_2186.jpg

従兄弟のヒナ、ココ&ユウマお兄ちゃん
IMG_2191.jpg


カニばあちゃんお誕生日おめでとう!!!
元気に長生きしてね☆
IMG_2184.jpg


お疲れーーーす!!
一昨日、大阪でburtonガールズイベントでしたv(^皿^♪

イベント2

こんなに人数来てくれて
大阪、関西ノリで、かなりいい感じでしたぁーー☆

イベント9

これは野菜ソムリエかなこさんの作った料理☆

めっちゃ美味しかった!!
お客さんも(ラナも)大喜びでした☆

イベント4

ラナはバンクーバーに出たのを祝ってもらって
ケーキ入刀やらせてもらいました!!

でも入刀って初めてやって
訳も分からず最後まで半分に切ってしまいましたぁーーー笑

あとはトークしたり
ジャンケンゲームやファッションショー☆

ファッションショーではラナ賞があって
皆、店にあるウェアーを着まくって
それをラナがジャッジしました☆

イベント10

ラナが選んだのはこれ!!!
で、選ばれた人はなんと
このウェアを貰えます!!!

ちょー盛り上がりましたぁーー☆

イベント1

こんな小さな子ども達も来てくれました!!
めっちゃ可愛いかったです☆

山でみんなに会えるのを楽しみにしてます♪♪

楽しいイベントでしたぁーーー(*^-^*)

イベント終わってから大阪名物たこ焼きを食べました!!!!
うまかったぁーー☆

大阪スタッフの皆さん、あやちゃん、かなこさん 
来てくれたお客さん皆アリガトーゴザイマス!!



昨日、映画、Australiaを観ましたv(^皿^♪
ずっと気になってたけど
遠征やら
なんやかんやで観れなくて、、、

ついに、DVDで観た!!!!!!!!!!!!!!!

感動しまくり!!!!ナラ可愛い(p´□`q)

泣きまくりでした、、、。
いい話やったぁーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

アボリジニ、カッコぃぃなぁ。
生まれ変わったらナラみたいなアボリジニになりたい。

おーすとらりあ

まだ観てない人は是非観て下さいv(^皿^♪

夜は餃子作った!!!
gyouza.jpg
ラナ、めっちゃ包むの上手いねんなぁ♪♪

さっきは走り終えた後、桜を見てきました☆

さくら

平安時代、平家が滅亡した時からあるらしい☆
ライトアップされててめちゃ綺麗やったv(^皿^♪

朝はおかかとエステ行ってた☆
んでプリ撮った!!笑

ぷり

明日は大阪だぜ!!!!

oyasumi
いぇーRyan!!!!
IMG_2159.jpg

Ryanが日本に来るってのは知ってたけど
まさか滋賀にも来るとわ☆

じみーくんの家に居る情報をゲットして
遊びに行きましたぁー

IMG_2151.jpg

じみーくんまぢ久々!!!

そして家族の人数が半端ない!!!

IMG_2156.jpg

皆めっちゃいい人でした☆

晩ご飯も食べさせてもらって
めちゃ美味しかった(*^-^*)

御馳走さまでした!!!

ホームステイしてるマットって20歳の男の子が
じみー家に居て

英語や日本語が
聞こえてきて楽しかった!!!

IMG_2172.jpg

皆で漢字勉強したり日本語勉強したりした!!!

マットはラナやじみーくんより漢字を知ってたΣ(゚Д゚;笑

マットとライアンも英語いっぱい教えてくれた!!
thanks!!

やぁー楽しい時間でした!!

ライアンは明日滋賀を出て東京に行って
Canadaに帰るみたい!!!

Good see you!!

では気をつけてねー

こにちわ

春、夏、使えちゃうinhabitantアイテム紹介します♪

IMG_2142.jpg

じゃーん♪

pink色の半袖パーカー☆
色も春らしくて可愛いくて

愛用していますv(^皿^♪

めっちゃ使いやすいです!!!

今日のBBC(滋賀のTV)の収録にも着ていきましたぁ♪

IMG_2134.jpg

こんな感じ☆

楽しい収録でした(*^-^*)
放送は5月の3週目♪

見てね!!

IMG_2133.jpg

そしておかかのパン屋にも遊びに行きました☆
いつも応援してくれてる
いぐっちゃんと♪♪

今日もブログ読んでくれてるかなぁーーー☆

ミルキー♥


CBC自動車学校の夢応援ブログ
http://ameblo.jp/cbc-yume/entry-10479559117.html

アメリカに居る時にCBC自動車学校の方から
お話があって

ブログに使ってもらいましたー☆

また見て下さいね☆

でも(怪我があったから今の私がある)とは思っていません。笑
でも怪我で大事な経験をしたのは確かです。

皆さん怪我には気をつけて下さいね
恐ろしいですよ

ラナも気を付ないと!!!!

では。

お疲れ様です!!!


今シーズン初、高鷲スノーパークで滑ってきましたぁー♪

しかも自分の車で初めて高鷲に行きました☆

岐阜でケイトをpic up!!
IMG_2115.jpg

ケイトも、もう大学1年生かぁー☆
早っ!!!

もう高鷲スノーパークも来週の日曜で終わりということで
毎週末イベントばかりやっています☆

HOODからもスキーの試乗会をやってましたぁー

IMG_2128.jpg

じゅんくんは骨を折りながらも
頑張って仕事をしていました!!

お大事に☆

夜は角忠旅館で美味しい美味しい晩ご飯を食べて
宿泊ー☆
いつもお世話になってます!!
IMG_2117.jpg
ラナ、ユキちゃん、ケイト

地鶏のつなぎも炭火焼き!!
角忠最高!! やっさんいつもありがとー!!

IMG_2114.jpg

角忠旅館→http://www.kadochu.jp/

2日目はforumのイベント!!
IMG_2125.jpg

フォーラムチーム、ケイト、ラナ

FORUMチームの滑りはちょーカッコぃぃ!!
めっちゃ盛り上がってました!!

IMG_2123.jpg

ホットドッグも作ってもらって
めっちゃお腹いっぱいになりましたー!!
味も激ウマ!!

IMG_2132.jpg

久々の高鷲、楽しかったなぁー♪
みんな居て☆

IMG_2129.jpg

HOODの社長!!!
いつもお世話になってます♪♪

楽しい旅でした!!
2010 FALL&WINTER COLLECTION
の展示会でーした!!!

めっちゃ可愛いですよぉぉ!!!

発売はまだですが
チラっと見せてあげます!!!

めっちゃ可愛いですよぉぉ!!
IMG_2084.jpg

IMG_2105.jpg

IMG_2104.jpg

まだまだいっぱい種類ありますが

あんまり見せすぎちゃったら
楽しみなくなってしまうので
少しだけ☆!!

SPOLANのHPからじきじき
もっと見れるから
check→http://www.spolan.co.jp/してね!!


今日のしまちょー
IMG_2112.jpg

bye
滋賀に帰ってきましたぁー☆
滋賀県体育協会の方に表彰してもらいました!!!

楯

こんな凄い表彰状を頂きました☆!!
ありがとうございます!!!

IMG_2069.jpg
桜満開!!

家の前は桜と川が重なっていい景色です!!

IMG_2074.jpg

タイマーで撮ったけどなかなかいい感じです☆

IMG_2075.jpg

足元には目ネギがいっぱい☆!!!!!

今度、公園に生えてる目ネギを洗って
ス飯の上に乗せて

IMG_2056.jpg

これ、作ってみます!!!
目ネギ寿司☆

楽しみー♪

可愛いシマチョー載せときます!!!

しま









無事、トリップが終了しようとしています。
とりあえずスノーボードは怪我なく終われて

成績もそれなりに残せたし
写真も映像も残せたし

本当濃い1ヶ月でした!!!
めっちゃ楽しかったv(^皿^♪

ま、楽しかったのは間違いなくこの人のお陰☆

IMG_1934.jpg

カメラ向けたらいつでもポーズとってくれる、、
ゆきちゃんv(^皿^♪

まぢ面白かった☆
滑ってる時も滑り終わってからも
移動中も!!

またいつかトリップしたいな♪♪

そして最強なburtonメンツに会えたことも!!
burton jam

本当スノーボードが上手いし
かっこいいな☆

E381BFE38293E381AAEFBC81-thumbnail2.jpg

そしてmammothでたくさんの人と出会ったし
仲間も増えた☆

テディーは快適な家を貸してくれて
本当にありがとう☆

あまねもずっと付き添ってくれて大会中や
撮影の時もホント助かった!!!

ラナももっと勉強しななぁー☆英語!!

IMG_1984.jpg

そして締めはLAの海で終了ーーー

海は癒されるなぁー

楽しい日々でした。

明日も無事、日本に帰れますように☆

でわ!!!

とにかくみんなアリガトウ!!!

good bye usa



mammothから移動して、またbearの方に戻ってきてます☆
ミススーパーパークって言うイベント??
で撮影してます☆

こっちに来て3日目くらいになりますが
今日やっと、やりたいアイテムで撮影してくれる
ことになったので頑張ってきましたぁー☆

最初はキャニオン(*^-^*)
IMG_1949.jpg

写真やとそんなやけど
一応リップから20メートル弱あるらしいです☆

バックの景色がちょーカッコイイから
tryしてみました!!

やってる人が1人しかいなかったので
その人に一応スピード聞いてやってみましたぁー

最初は普通にストレートにグラブしてたけど
次B3のミュートしよと思ったら
B7まで回っちゃってビビりました!!笑

ストレートくらい真っすぐでいいの忘れてたぁー

でもいい写真残せてめっちゃ嬉しい☆

で、もう一個撮って欲しかったのが
ヒップ!!
IMG_1969.jpg
nightセッション!!写真めっちゃかっこ良かった☆

IMG_1967.jpg
他のライダーも結構来てました☆
で、この写真の真ん中に写ってる人

ちょーカッコイイの!!髪型坊主でめっちゃスタイルやばい!!
この人にAwesome! your best!!ってヒップで褒めてもらえた!!
カメラマンにもこの中で一番飛んでたって褒めてもらえた☆

いやぁー嬉しい嬉しい(*^-^*)

いい写真いっぱい撮ってもらったし幸せやぁー☆

この写真がどこ行くか知らんけど、、、

どこにも使われない確率も十分あるし、、、

せっかく頑張ったのにそーなったら悲しいなぁ

IMG_1952.jpg

Big リス!!!

おやすみなさい!!

