Ranaの日記(・_・)ノ

明日は~!
VOLTAGE CUPですよぉー☆

毎年参戦してますが
かなり盛り上がるし 楽しいイベントです!!

是非みんな来て下さいねー☆

参戦しなくても見てるだけでも
盛り上がりますヨ(^Д^)

volcup.jpg

チーム戦で活躍できるよーに
頑張りマース!!!


でわ!
今日も滑ってきましたー!
ダメな日でした。。。

壁が崩れてくると、すぐにひるんでしまいます。。。
アカンなぁー∩( ´Α`)<

また明後日になってしまうけど
ちゃんと頑張ろう。

土曜日こそ、逃げへんぞ!!!


今日スーパーに行くと可愛いエビちゃんと
アサリちゃんが居ました☆
20090529011254

エビ可愛いー♪
食べるというより飼いたい感じです
20090529011253

あさりは目?をビヨーンと伸ばしています。
あさりは飼うより、、、食べたい☆



おわり
やっと、スノーボードが楽しくなってきました!

ずっと悩みまくってたけど
だんだん楽しくなってきた!

明日も楽しめるかな?
明日何するかいろいろ考えながら寝よっと♪


最近、20世紀少年の漫画にはまっています!
20世紀

絵といい話しといい
気になることだらけで夢にまで出て来ます。

なんか奇妙な感じですね!
読んだことありますかー?

ともだち の正体は誰なんやろぉー。。

怖いわぁー(・△.)b


こんばんは☆

今日も朝から頑張ってアクロスまでチャリで行き
10時から17時まで滑り切りましたぁー☆

もうヘトヘトですー(´・ω・`)

今日は珍しく、朝一から令くんが居て
家出してしまったラナのエアーターンを
一緒に探してもらいました。

気になるとことか見てもらって
ラナの悪い癖とかも教えてもらいました。

スイッチエアターンもしてもらいました。
上手すぎやろぉ!!

注意されたとこ
毎日意識して、しっかり直していこう。

教えてくれてありがとー令くん!
お陰で少しましになったような気がする☆

で、滑り終わってからは
20090527000337

左側にいる、ゆうだいが持ってるこれやりました!
ちょっと名前分からないのですが
これ!めっちゃ面白いです!

で、ゆうだいが上手いんだなぁー☆

なので教えてもらいましたぁー☆

ま、足首を上手く使ってこいでいく感じです!
楽しいなぁー
明日も滑り終わったらやろぉーっと!
20090527000333


いえーい!


おわり
今日もオフですー。

でも結構充実してました。

朝からアスレに行って昨日、一昨日に痛めた
腰や首やら見てもらって
超音波などを当ててもらいました。

軽くなりましたぁ★d'3`)丿
明日からまた、頑張れます!
ありがとうございます!

で午後からは、はるかと合流して
松山市駅の方へ行きましたε=(。ノ・ω・)ノ

はるかと出掛けんのめっちゃ面白い!
笑いまくりました。

もうすぐ弟の誕生日なんでいろいろ見に行きました。

いい店たくさんあったなぁー(・∀・)b

誕生日プレゼント喜んでくれたらいいな♪

でゲーセン行って可哀想な金魚を見てました。
結構死んでたけどいいのかな?(´・ω・`)

久々にプリも撮りました。
ぷり
長年snow boardをやっていて
未だにOの存在を忘れてしまうなんて、、、

一緒にバード頑張ってるって何ゃぁ笑
謎な感じになっちゃいました、、、

たまちゃんとも合流して晩ご飯と温泉に
連れて行ってもらいました☆

帰りは、はるかのお父さんに釣りたての
ヤズ(ハマチの子)を貰いました!!

子供やのになかなか大きい体でした。
DSCF3906.jpg

ありがとうございます!
美味しく頂きます☆


楽しい一日でした。

END
こんばんは☆

昨日、今日は休日で久々にみんなに会いました!

みんな上手くなってるΣ( ̄□ ̄)

ラナは、まだ上手くとべません。。。

でも、滑走時間が長くなったお陰で
だんだんましになってきましたぁー。。

それでも、まだまだやけど、、、

今日はパイプが最後までずっと綺麗だったので
最後らへんは飛べるようになってきました。

でも明日またパイプクローズです、、、

ショック、、、

15時くらいになると、だいたい皆
居なくなってしまうのですが

昨日はK2ライダーのゆうきが午後も頑張ってて
一緒に滑りました☆
DSCF3904.jpg

ゆうきはパイパーでもなく、ジブァーでもなく
ジャンパー?らしいので
一緒にキッカー飛んでました。

まぢで上手いです。
身軽って感じです。
なかなか毒舌でオモロいです(^ш^)↑笑

いろいろ回転数増やしていって勝負してましたぁー。

午後にも一緒に滑る人がいると
テンション上がります☆

楽しかったなぁー♪
また滑ろーなぁー☆

でわ。



おわり
今日はパイプ休みなので海に行ってきました★d'3`)丿
DSCF3896.jpg
愛媛の海、めっちゃ綺麗ですー♪
海の水はやっぱり塩っぱいですね♪

まだ泳ぐには少し早いので
今日は眺めにいっただけです☆

お昼は人生初かな?
の、つけ麺を食べましたー(^ш^)↑
DSCF3892.jpg
めっちゃ美味しかったです!
ヤバい!
タレのピリ辛とゴマの風味がマッチしてて
最高でした(・∀・)b

ちなみに、割り箸の前の置いてある、つけ麺の絵は
ラナが描きましたー☆

壁に飾ってもらえます!!

で、海沿いの道を運転しました☆
運転するか?と言ってもらえたので
お言葉に甘えて運転しましたー☆

海沿いの安全な道だけで終わるつもりがー
高速に乗り、伊予~川内まで行き
アクロスの近くの美味しいアイス屋さんまで
運転しましたぁー☆

今日はそんな感じでした。
明日からまたボード頑張るぞ!!


おまけ
DSCF3902.jpg
めっちゃ、たんこぶ大きいけど大丈夫かーー?
コブダイでしたー☆

おわり
こんばんは♪

いきなりですが、、愛媛に来てます♪
飛行機で来ましたが
伊丹空港までラナが運転しました(・∀・)b

今は高速が工事してることもあるのと
ラナの運転がトロいのを計算して5時過ぎに出ました。

普通車は少ないけど大型車がいっぱいでした、、
怖い怖い。

6時半頃に無事到着。

そっから修行が始まった、、
自分では得意やと思ってた駐車!

めっちゃ下手クソです!笑
車体歪みまくってました、、、笑

で、父ちゃんに教えてもらって
ま、これ
ちゅうしゃ
10回くらいやった中の出来がいいやつ。

駐車むずかしー(´‐ω‐)=з

で、駐車の修行終わったら
飛行機でビューンと愛媛へ☆

久しぶりにみんなに会えた♪
そして久しぶりにスノーボードした。

めっちゃ怖い、、、

パイプ下手になりました。
あーーー頑張らんと。

気がついたら休憩なしで5時間滑ってました。

アクロスにいる皆にも
『よく免許とれたなぁー』
とか
『ラナの運転怖そー』
とか言われました。笑

何でカナーーー?
運転、普通やのに(・∀・)b笑


こんばんは♪

今日はめっちゃ晴れてましたね!!

あまりにも天気がよかったので、おかかと散歩に行きました。
DSCF3887.jpg
(インフルエンザ予防中。)

コースは瀬田川沿い。
瀬田川とは、琵琶湖の下の細くなってる川の部分です。

琵琶湖の上の方は海みたいに波があって
泳いだりもできるのですが
下の方は波がなくて汚くて泳げません。

昔は綺麗だったらしく泳げたらしいです。

ラナはいつも
このコースを走ったり歩いたりしながら
川の様子を眺めています。

今日はいつもより暑くて天気もよかったから
いろんな生き物を発見できました☆
DSCF3884.jpg
見えますか?
ナマズです。

DSCF3886.jpg
こちらはヘビです。

他にもカメ、ギル、バス、コイ、アユの子
などを見ることができました♪

写真見たら分かるように川、汚いですよね、、、

どうにかして昔みたいに綺麗な川にしたいなぁ、、、
瀬田シジミも数減ってきたしアユとかフナとかも減ってきたし。

琵琶湖にも元気玉まいてくれー!!
(ドラゴンボールじゃないよ!)


おわり








昨日わぁー
免許ゲッチューしたのでー
早速父ちゃんとハイエースでスポランまで行きましたー

初めての夜の路上。
昼と違ってみんなスピードが速い!!

夜は空いてるけど
ルール違反してるやつが多くて怖いー(・△.)b

しかも、!ハイエースでかくて怖いー
と思ってたけど車高が高くていい感じ☆

辺りがよく見える感じでしたぁー♪

で、スポランに着いて、店長に
『免許ゲットしたぁー☆ここまでラナの運転で来たんやで!』
って言ったら
『こっわぁー!!ラナの運転とか絶対乗りたないわぁー!笑』
って言われた。。。。笑

友達にも免許取ったこと報告して
『家まで迎えに行ったるしな♪』
って言ったら
『ラナの運転危なそー 家に突っ込むなよ!』
って言われた。。。笑


みんなどんなイメージやねーん!
ラナの運転は安全やで!!!笑


でーこれ。
運転中の写真☆
運転

なかなか様になってるやろ??
ふふふー♪


でわでわ。
20090519160519

受験番号016です!!

やったぁーヽ(´ー`)ノ

ついに本免の学科試験合格しました(*^_^*)

問題を慎重に解き過ぎて時間ギリギリでした。笑

合格発表までめっちゃドキドキしました。
神様に祈りまくってました。

本当に受かれてよかったぁぁぁ!!
これでやっと問題集ともおさらば!!

合格したと決まればすぐに
免許を作りに別の部屋へ移動。

そして合格者の名前が次々に呼ばれていく中、、

『お!この名前知ってる!!!』

中学も小学も同じだった友達に出会いました!
『めっちゃ久しぶりー!!!』
とか言っていろいろ話して笑いまくってました。

そしてまた次々と名前が呼ばれ、、、

『この名前わ!!!Σ( ̄□ ̄)!』

元カレもいましたー☆笑
『久しぶりー』って感じでちょびっと会話☆

やぁー びっくりしました。
本免の学科試験なんて平日は毎日受付てるのに
こんなに濃い人らに会えるなんて(・∀・)


それからずっと一緒に小中学同じやった友達と
共に行動してました(^ш^)↑

イェーイ免許げっとぉー!!(太陽眩しぃーー!)
DSCF3879.jpg
2人ともアホなんで
『もうこれでいいの?終わり?』
『もう帰れるん?運転できるん?』
とか言いまくってました。

久々で話すのが楽しくて 何も話し聞いてませんでしたぁー。

まぁ、無事免許もらえたので運転もできちゃいます!
やったぜー♪

無事故無違反目指して頑張ります!!

PS なつきまた遊ぼなぁー♪
送ってくれてさんきゅー☆
ママにもよろしくね!!



おわり










今日は待ちに待った卒業検定の日でした。

昨日の夜、注意されたことを全てメモ帳にかいて
『明日は頑張るぞーー!』と思って眠りました。


駐車や停車をする夢を見ました。


朝、いつもより余裕を持って教習に着き、
検定の説明を聞き、呼ばれるまで待機しました。


待機してる間、一緒の車に乗るコと話しあってました☆
そのコは歳も近いので仲良くなりましたー(・∀・)b


一緒に原簿を見合って
『この先生の顔あの人に似てない?』
とか言って検定前やのに笑いまくってました!笑


で、いよいよ検定開始!
らなは3人いる中の2人目スタートでした。

1人目の人はマニアル車でガンゴンなってて怖かった、、

マニアル車難しんやろな(´・ω・`)と思ってたら
『はい中止ー!あそこで停めよか。』

え?
そんないきなり終わらされるん??


その人は青から黄から赤に変わる瞬間に停止線を越えてしまい
むこうも青に変わっちゃって危ないので停止したのですが
(あんななったら、ラナもそうしてた)
線を越えたってことでアウト、、、。


次ラナの番やん!!
予想以上にドキドキしてしまい頭真っ白になりながら発進。


左折すると隣でチェックしてる音が聞こえる。
『やば!減点されてる!なんでや!』
って考えてたら巻き込み確認の黙視をしてませんでした。

次の左折からはしっかりやって無事駐車。
まぁ、エンジンかけたまま降りちゃったけど(´・ω・`)


そして次はあのコの番。
『頑張れー』って交代して出発。

しばらくして、、
『はい中止ー。あそこで停めて。』


一時停止のとこをしっかり止まってなかったみたい。


ラナ以外みんな中止になってしまい
一人で方向転換。


なんとか終わって合格発表を待ちました。
待ってる間またいろいろ語りあって励まし合いました。笑

で、結果は☆
合格
いえーい合格!


とりあえず、膳所自動車教習所お世話になりましたー!!

さようなら。


やったぁー☆
あとは学科試験|`Д´)
今日も教習頑張って来ました☆
原付乗って高速ものってきました(・∀・)b
卒業検定は、明後日です!!!

緊張するーーーー∩( ´Α`)<

で、最近学科や運転するまでの合間に『のだめカンタービレ』
を読んでいます!!!

今出てる全巻とりあえず読み終わったのですが
面白いので何度も読み直しています☆

音楽の話しなんですが主人公の、のだめが
アホで面白すぎてめっちゃ笑ってしまいます!

この前も教習所で一人めっちゃ笑ってしまいました。笑
恥ずかしかったぁー!でも笑うのを堪えることができないんです。

早く続きが読みたいなぁー!!

『のだめカンタービレ』は
二ノ宮知子さんが書いている漫画なのですが
他にも『GREEN』て漫画もあってそれもめっちゃ面白いです!
しかもほわぁーんってしてて何か幸せな気分になる!笑

DSCF3873.jpg

おもしろいですよぉー!
まだ読んだことない人は買うなり借りるなりして
読んだほうがいいですよぉーヾ(≧∪≦*)ノ〃


最近スノーボードしてないのでボードの話しができなくて
すみませんー(´‐ω‐)=з

もう高速の練習もしたし
自主経路で地図みる練習もしたし愛媛まで車で行こうかな♪

日曜日は1000円やし(*^_^*)
ETCいるけど。

早く免許とれるよー頑張るぞー

おわり
こんにちは☆

最近天気がよくて気持ちいいデスね♪
もう半袖一枚でもイケちゃいマスね♪

えー。今日もネタがないので
今まで行ったことある海外の中での
美しい写真を載せたいと思いマスー(・∀・)b

マズゎ、オーストラリア★d'3`)丿
外国5
めちゃキレーでしょ☆
高校の修学旅行でいきました。

すのーぼーどを持たない初海外。
サイコーでした。

海の水もスケルトンやったしぃ♪

次!ニュージー!!
外国1
上から見ても下から見ても同じくらい
湖が青いのです。

次!スイス!
外国3
この霧がカッコイイね!!
分かるかなー??
このかっこよさ!!

次カナダ!
外国4
雪山から見える海と小さな島!
これは綺麗でしたねー!

ま、一つ一つ見てたら綺麗やなぁーって
思ったんですが 実際ブログにアップしてみると
微妙でしたぁー(´・ω・`)ギャボーッ

一番綺麗な景色はトラビスライスのDVDの映像でしたね。

らなもいつかあんな景色見てみたい。








こんにちはぁー☆

今日はちょっと過去の話しをしたいと思います!!

らながスノーボードを遊びから卒業して
ハーフパイプをやり出しそしてプロ資格まで獲れたのは
あるキャンプのお陰です。

それは6年前?くらいに平岡暁史くん達が
開催したNEONのキャンプです。
あきくん2
当時らなは、まだ6年生くらいでパイプのパの字も知らず
ただただフリーランばかりしていました。

でもこのキャンプが切っ掛けで
いろんなアイテムに入ってレールやジャンプの楽しさを
初めて知りました。
あきくん1
↑(これラナ!笑)

この時は多分パイプの存在を知らないのですが
このキャンプが終わったあと、あきくんが
らなとゆうまにハーフパイプをやってみたら??

と、話しをしてくれて
父ちゃんがらなとゆうまに
『やってみるけ?』って聞いて
『うん!!!』(何も分かってない)
みたいなノリで多分パイプを始めたのですが

この時ほんとに言ってもらえてよかったと思っています。

そうじゃなかったら今頃何をしていたのかなー?
って思います。

ほんとにありがとうございます♪♪
あきくん3
これは皆写ってたレアな写真。
何でラナは写ってないねん(〃*`Д´)笑

左から潤くん、あきくん、ゆうま、ヨッシーくん、コニタン

また皆に会えるといいなぁー☆☆


で、2007年の夏、NZであきくんと再会!
あきくん5
覚えてくれてて相当嬉しかったです!!

おかげ様でキッカーもバンザイエアーじゃなくなりました。笑
あきくん6
2007 NZ
phot by ジュリアン


またどこかで会ったらよろしくお願いしますヾ(≧∪≦*)ノ〃


おわり












またまた更新遅れてます(^Д^)
すみません。

この前の8、9、10日に東京に行ってきました♪

目的はJOC主催のバンクーバーオリンピックに向けた
"Conference for Building up Team Japan"の開催でして

ウィンタースポーツのいろいろな競技の選手が
たくさん来ていました。

選手の中でも衝撃的だったのが最近注目されてる
フィギアスケート選手の織田くんや小塚くんが居たこと!!

個人的に小塚くんはテレビで見ていた時からカッコイイと思っていたので
近くで見れて嬉しかったですヾ(≧∪≦*)ノ〃

ま、他にもいろんなことをしたのですが長いのでとばしまーす☆


で、滋賀に帰ってきてから毎日教習行ってますが
もうガンガン路上走ってます♪♪

路上の方がめちゃ楽しいです!!ヽ(●´w`○)ノ

もうすぐ原付の講習もあります!
楽しいのかな?


で、また話し変わっちゃいますが
これ、凄くないですかー??
DSCF3868.jpg
父ちゃんのピスト。
タイヤが光っていろんなデザインを表現します!!

これで夜走ってても危なくないし
回りの人達も凄ー!!って見とれはって
一石二鳥ですね(・∀・)b

DSCF3867.jpg
キレー(・∀・)
花火みたい☆
修了検定&学科試験!無事合格しました♪
応援してくれた皆さんありがとうございます♪

修了検定当日、、、
雨は止むこともなく、らなは緊張でお腹が痛くなり
何か嫌な予感がするなぁー、、
受かれなかったらどうしよう?って思ってました。

出発点で原簿を渡して
車に乗り込みシートに座り心臓バクバク!!

そして出発する時!緊張しすぎで
合図も確認もしないでいきなり出発してしまい
ヤバ!!っと思ってすぐにブレーキを踏み
もう一度出発。

コースは昨日完璧に覚えていたのでコースのミス
車線変更のミスはありませんでした!

でも嫌いなクランクコースの入り口で速度を落とすのに
失敗しタイヤを角に擦りつけて行ってしまい、、、

最後に1ポイントアドバイスをもらうのですが
4ポイントくらいアドバイスされ、、、

絶対落ちた、、、
と思っていました、、、

でも1時間後くらいに
合格者が呼ばれその中にらなの名前も入っており
涙が出ました!ほんとに

でもその涙はすぐに止まり
次は学科試験や!!
ってことですぐにノートを開いて
復習をしました。

学科試験は何コレ??
っていうほどストレートな問題でびっくりしました。

そして学科試験も無事合格し
仮免ゲットしました(○>ー<○)

めっちゃ嬉しいです!
次から路上ですヽ(●´w`○)ノ

がんばりまーす!




更新遅れてしまってすみません。。。
あまりネタと写真がなくて、、(´・ω・`)

明日は教習所の修了検定です!
本気で不安です!
最近不安すぎて寝付けません!!∩( ´Α`)<

早く免許取ってボードしたいから必死やのに
なかなか上手くいきません。。

友達で全部一発で合格した人とか本間すごいと思う!
もちろんらなも全部一発で合格を狙っていますが!☆

今日は今から必死で検定のコースを覚えます!!
明日雨が降りませんようにΣ( ̄□ ̄)!
雨の日一度も運転したことないので、、、



そういえば今日父ちゃん母ちゃんゆうまとゆうまの彼女と
三重まで行ってきました♪

アウトレットで服などを買いました♪
可愛い服たくさん見つかりましたぁー☆

楽しかったです☆

ありがとうヽ(*・ω・*)ノ



最近全然写真撮ってないのでおまけな感じで
面白しまちょー乗せておきます(・∀・)b

DSCF3827.jpg

冷蔵庫の上からジャンプしてます(・∀・)b
pumaみたい(・∀・)b
