Ranaの日記(・_・)ノ

写真ないけどブログ更新しちゃいます☆!

日に日に運転が上手くなっていってるオカダです(・∀・)b
もう坂道発信やエス字コースやクラークコースに入ってます♪
バック駐車もやりました♪

今日は初、無線でした☆
一人で運転ちょっと不安やったけど以外と楽しかったです☆

でも頭が悪いので運転の練習より
学科の勉強を猛勉強しないとダメです、、( ´Д`)

今日は仮モと言い 仮の模試試験を受けたのですが、、、
結構勉強したのですが、、、
ダメダメでした、、、

マル付けは自分でやるのですが
マルつけながら(結構バツやけど)泣きそうになりました、、

そんな時偶然中学の時のトモダチと出会い
仮モで点数悪かったことを話すと
『勉強したぁー??』って聞かれて

『したでぇー!教科書の下にある問題全部やったし、、、』

『え?問題集やってないの??』

『え?そんなんあるん??』

鞄の中を見たらありました!
毎日持って帰ったり持って行ったりしてたのに
こいつの存在に全く気づいてませんでしたΣ( ̄□ ̄)!

今は問題集くんを使って勉強中です☆☆

あー次こそ頑張らないと!!
後がないΣ( ̄□ ̄)!

ちゃんと問題を読もう、、、

はぁーーーー



おわり

どーもぉ☆

今日も教習所に通ってきました♪
学科を2時間受けて2時間運転しました☆
DSCF3857.jpg
こんな場所で練習します☆

運転、隣でいろいろ言われるのでそんなに楽しくないですが
なかなかスジがいいねぇ!って褒められちゃいました♪

2時間目には先生と世間話をしながら運転してましたぁー♪♪

難しいのは学科です(〃*`Д´)

引っかけみたいな問題ばかりで難しいです、、、
言葉もややこしいし、、、
日本語が難しいです、、、

今日は曲がる時の注意や、優先や、ルールを学びました♪
今までずっと車に乗せてもらってましたが
そんなこと気にしたこともなかった!と思うことが
たくさんありますー(´・ω・`)

早く免許とって自慢したいです☆笑

でわ!
今日はちょっと短いですが
おひらきヽ(*・ω・*)ノ







こんばんは☆
昨日言ってた来期のinhabitantのアパレル少し載せます♪
inhabitant09fw IMG_8415

これ!可愛いでしょ♪カラーは黄色、緑、青とあります!
黄色はめっちゃ綺麗な色していてかなり可愛いです!

ちなみにこれはオレンジ色です☆
しかもこれはリバーシブルです!
裏向けても着れちゃいます♪
おしゃれでしょ!!

inhabitant09fw IMG_8413
次はこれ!!
ちょっとお出かけー♪とかにいい感じ♪
着やすいのに可愛いっていいですよね♪

ニットも被りやすくて最高です♪
色もさわやかやしヽ(●´w`○)ノ

他にもいいのいっぱいありますよぉー(・∀・)b
気になる人はここをクリック♪

じっくり見てみてくださいね♪
たくさんありますから☆



さささ!
今日は待ちに待った教習所入所の日ヽ(*・ω・*)ノ

もう学科1受けて 車のマシンみたいなの乗って軽くイメトレ?
みたいなのしました★d'3`)丿

免許の試験はどれも絶対落ちないつもりなので
今日は今から予習復習しよう(・∀・)b

明日はもう実技しちゃうんでね★d'3`)丿


楽しみです☆

では!

こんばんはー!
今日は大雨でしたね(○>ー<○)
滋賀だけですか??

えー
今日はスポランにバイトしに行ってきました♪

10モデルのINHABITANTのアパレルがたくさん展示してありました!
来期のもめっちゃかっこいい&可愛いです!!
気になる人は是非スポランでチェックして下さい!

そして気に入ったらじゃんじゃん買ってくださぁーい☆

何枚か服を着て写真を撮りましたが今手元に写真がありません!
またのせますね☆

今日はいろいろと勉強になった一日でした☆

みんな消費税の計算のやり方知っていますか??
あれは凄いですよ!!!
だって×のに減るんです!!!
そして÷のに増えるんです!

普通逆ですよね!
マジックですよね♪

理由は簡単!0.9も0.8も1より小さいから♪
賢いだろ!!

123円の30%オフは
123×0.7したらいいんだぜぇー☆

逆に123円がぁ30%オフされた値段なら
123÷0.7したら元の値段はいくらだったか分かるんだよぉー☆

凄いね!!!

あー面白☆
すみません!アホで(^ш^)↑

みんないろいろ教えて下さい!まめ知識とか!!
頭良くなれるように頑張ります!!!

おまけ
DSCF3853.jpg
寝てる時はおとなしいしまちょ♪
こんばんは♪

えー。きょうわー
母ちゃんとおでかけしました♪♪
美味しいランチを食べにいきました☆
DSCF3840.jpg

らなはロコモコ丼♪

DSCF3842.jpg
母ちゃんはパスタ♪

なんかさぁーらなが言うのもどうかと思うけど
母ちゃんって可愛いなぁー(´・ω・`)

らなも小顔になりたいゼ!!

ご飯食べた後お店ぶらぶらして
帰宅して
整骨院青山さんに行ったりしました☆

アメリカで痛めた身体の心配も一気に楽になりました☆
よかった♪何もなくて☆

怪我した時の処置方や、どうなったらどうした方がいいかを
いろいろ教えてもらい勉強になりました♪
ありがとうございます☆


そして
免許入所日が決まりました☆
明後日の日曜日です♪

本気で頑張るぞ!!!!
免許ゲットしたらみんなどこに行きたいか考えててね♪

でわ!





こんにちはぁ
昨日時差ボケで夜中の4時くらいまで起きていました。

朝、すごくしんどかったです(・△.)b

さてさて今日は教習所に行っていろいろ質問しに行きました♪

18歳にもなり、いよいよ免許も獲れる年齢になりました♪
早く免許とって自分で好きなところに行けるようになりたいです☆

頑張ったら3週間で獲れるので
勉強も運転も頑張るぞぉー☆

それにしてもやっぱ家は最高です☆
なぜかというとシマチョーがいるからヽ(●´w`○)ノ

お前はほんまに可愛いなぁ♡
DSCF3775.jpg
(なんか狙われてる)

シマチョーはよくらなの顔見て逃げて行く、、、
シマチョーからしたら
らなはたまに家に来る謎な人なのかな??笑
DSCF3809.jpg
こんなこともされるし、、

今日もらなのボードケースで爪研ぎしてたし、、、笑
やめて、、笑

でも一緒に写真撮りました♪
DSCF3806.jpg
なんか面倒くさそうやけど!笑



でわ!また可愛いしまちょの写真載せます♪

お疲れ様です☆








こんちわっ!
時差ボケなのかな??
夜中なのに眠たくないです☆

昨日はいい時間に眠れたのになぁー(´・ω・`)

さ!
今日もいずみちゃんにネイルをやってもらいました!
らなは昨日からいずみちゃんのHOLIDAY nail roomにサポート
してもらうことになりました♪

らなの手足と心を綺麗にしてくれるいずみちゃんのネイル♡
サポートしてくれるなんてめっちゃ嬉しい♪
いずみちゃん!これからもよろしくおねがいします♪♪

てことで
今日は足です♪
もぉめっちゃ可愛いです!

らなのカラーセンスありすぎ♪
嘘。笑
らなは統一感がなさすぎて、いずみちゃんに相談しまくりでした笑

そして出来上がったのがぁ~~
じゃんっ♪
DSCF3762.jpg
めっちゃ可愛くないですか??
毎日裸足で居たくなっちゃいます♪♪

手足あわせるとぉー
DSCF3763.jpg
こんな感じです!!
カラフル大好きなのでめっちゃ嬉しいです!
ブレスレットもいずみちゃんに作ってもらったやつなんです♪♪

いずみちゃんほんまにありがとう!!!
DSCF3765.jpg
みなさんも、もうすぐ夏なんでいずみちゃんのところで
可愛くやってもらった方がいいですよぉーヾ(≧∪≦*)ノ〃

お昼くらいにいずみちゃんとお別れして
(いずみちゃんお邪魔しましたー)

JISSにトレーニングを教わりに行き
(遠山さんありがとうございます)

新幹線で無事帰宅(^ш^)↑

帰りの新幹線は暇だったので絵を描いたりしていました♪
適当に、、想像で、、、 笑
DSCF3771.jpg


楽しい旅でした!


おわり

ただいまぁー♪
帰ってきました!!

飛行時間長かったので
足浮腫んじゃいましたぁー(´・ω・`)

日本に帰ってきて早速いずみちゃんの家にお邪魔しました!
いずみちゃんはついに駅前でネイルのお店をopenしました!
DSCF3746.jpg
おめでとう!いずみちゃん(○>ー<○)


早速行って爪を綺麗にそして可愛くしてもらいましたv(。・ω・。
今回はジェルでやってもらいました!
お花も付けてもらいました♪♪
DSCF3747.jpg
めっちゃ可愛い♥♡
かなり嬉しいですヽ(●´w`○)ノ

お花とかも全部手作りなんですよ!
DSCF3755.jpg
カラーとかも言ったらなんでもやってもらえます!

この前やってもらった時よりもたくさんのデザインがあって
どんなのにしてもらうか迷っちゃいました!

明日は足もやってもらいます♪

みんなも絶対やってもらった方がいいです!
めっちゃ可愛くなりますよぉー♪

詳しくは
HOLIDAY nail room
をチェック!!

ハナちゃんも相変わらず元気でしたぁー(・∀・)b
DSCF3751.jpg

いずみちゃんの手の上でご飯食べてました!
かっわうぃー♡♥




今日で合宿も終了です!
得に大きい怪我もなく終われました!
それが一番嬉しい(・∀・)

天気の都合や自分の細かい負傷などで
良いコンディションで滑れない日も多々ありましたが
それでも得るものはたくさんありました!
DSC_8875.jpg

毎日めっちゃ上手いみんなの滑りを見ていると
自分の下手さが身にしみるように分かって悔しかったです。
もっと練習しななぁー、、、
頑張るぞー!

それにしても今日は最高に晴れてくれました!
よかったぁ最後に晴れてくれて♪

でも最後にやっちゃいましたぁー
女性の天敵ゴーグル焼け、、、
最悪です(´・ω・`)

これはしばらく彼氏もできひんねーきっと(´・ω・`)

早くゴーグル焼けが治る方法知ってる人は教えて下さい♪


あ!もう4時間後くらいには出発です!
パッキングしないと!

それではまた日本でブログ更新しまつ♪

最後に
ブリッケン毎日綺麗なパイプとキッカーをありがとう!
DSC_9421.jpg

そして綺麗な写真を頂きました。綿谷さんありがとうございます。


おわり








こんばんは♪
今日は大森さんの家で晩ご飯を
御馳走になりました(^ш^)

めっちゃでっかくて美味しいお肉を頂きました♪
焼き肉30枚分くらいの量あるらいいです!
お腹破裂しそうでした・m・) プププ

大森さんのお家はとても広くて
とても可愛いメイちゃんもいて
DSCF3721.jpg
とても可愛い利口な犬(ゼン)もいて
DSCF3720.jpg
とても大きいテレビもあって
とても楽しいお家でした♪♪

食後にはみんなでみんなのゴルフをしました♪
結構頭使うゲームでした、、、
ゴルフ、、、一回やってみたい♪

美味しいご飯と楽しい時間ありがとうございました☆


あ、明日はもうラストdayです!!
早くも軽くパッキングしました♪
明日は良いコンディションでパイプ滑れるといいなぁ!!

でわでわ
おやすみなさい☆











4月やのに真冬みたいに雪が降りまくっています。
DSCF3713.jpg

アメリカ凄いなぁー!
最近はリスとかもたくさん現れてきて
道にあった雪も溶けてきて

そろそろアメリカも春やなぁーって思ってたら
いきなりバサーって降ってきました(・△.)b

おかげ様で今日はパウダーでした☆
この前も挑戦しましたが
今回も頂上目指してリフトやらティーバーやらで
上の方まで上がっていきました

が、、、

またしても、、、見えない、、、
DSCF3716.jpg
とりあえずリフト乗ってる時はこんな感じでした!
ロープしか見えません。
コースすら見えません。

リフトを降りても勿論何も見えなくて
滑ってるときも治部さんしか見えませんでした。。。

凄く怖かったぁー∩( ´Α`)<

でも降りて行くとどんどん見えてきて
最終的には結構楽しかったです♪

明日くらいはそろそろ晴れてくれるかなぁー??(・∀・)

では唇が痛いので眠ります!
おやすみさない♪







この前めっちゃ可愛いキツネを発見しました!
凄く天気が良かったから日向ぼっこしながら寝てたみたいでした♪

でも結構遠くに居て普通のデジカメじゃ捕らえきれなくて
裸眼で見ていてもちょっと遠かったので
凄くいいカメラを持っている綿谷さんにズームして
撮ってもらいました!

すると!
こんっなに可愛い顔で寝てました(*´(00)`)'`ゥ
DSC_0266.jpg

見えますか?この目!!
ポケモンで言えば完璧ケーシー!

本当に可愛いかったです!
今もブログを更新しながら可愛いーって呟いてます♪


そういえばそろそろブログを始めて1年経ちます。
そう思うと去年は丁度いずみちゃん、なほちゃん、あすこちゃん
みさこさん、マックス、しほちゃんとカナダに居たんだなぁーって。


いずみちゃんのお誘いでブログを始めて
らなが始めた2日後くらいに
スノーボード界のアンジェリーナ・ジョリー
なほちん
がブログを始めて
最初は見てる人も同じくらいだったのに
今ではアンジェリーナに負けています(〃*`Д´)

手強いなぁーアンジェリーナ(・m・)

でもアンジェリーナのブログはまぢで面白いです!
毎回絶対笑わせてもらいます!
ちょっと長くて読めない時もあるけど。笑

今回のパスポートのもめっちゃウケました!
ナホちゃんのブログ見て笑いの研究しよっと♪



おわり


昨日は滑り終わってから街へお昼ご飯を食べに行きました♪
イタリアンでした♪
ピザとパスタを食べましたが、、、

ピザが巨大すぎてパスタを完食できませんでした。
一切れだけで十分お腹いっぱいになります。笑
DSCF3667.jpg

量はともかく味はピザもパスタも美味しかったです♪

食べ終わった後そうこさんhouseに遊びに行きました!!
広いお家でした!
しかも庭にこんな可愛い足跡がありました!
DSCF3674.jpg
ウサギかなぁー?
ウサギにしては小さいかなぁー?
リスかなぁー?

何か気になります♪

可愛い足跡を見た後
そうこさんにネックウォーマーを貰いました♪
DSCF3688.jpg
丁度欲しかったので嬉しいです♪
しかもoakleyやし使いまくれちゃいます♪

そうこさんありがとぉー♪



おわり

アメリカに来てもう10日以上経ちました、、
もうあと7日くらいしか練習できません、、
日本に帰ったらきっと『雪』って言葉忘れてしまうくらい
暖かいやろぉなぁーって思ってます。

日本暖かいですか??

アメリカはハイシーズンくらい寒いです(・∀・)
今日もずっと雪降っていました。

まだまだたくさん雪あるから帰りたくないなぁ、、
もっと練習したいです、、、

あと一週間ほど みっちり練習してきます♪

今日は滑り終わってから暇だったので
DSにスッテッカー貼ってみました♪
10秒くらいしか退屈しのぎにならなかったけど、、、笑
DSCF3664.jpg
ちょっと貼るともっと貼りたくなっちゃいます!
でも変になりそうなのでやめておきました!


おまけ
DSCF3626.jpg
アメリカのニジマス♪
ちょうど産卵の時期なのでお腹が赤くて綺麗でした♪


おわり






こんにちはー!
オフ明けは凄く身体が軽いです!

でも一日休んだだけでパイプの形が変わったりしていて
苦戦しましたぁ。

今日はたくさんの動物と出会いました!!

今日だけでなんとリス3匹も見ました!
そしてきつねも見ました!

しかもめっちゃ近くで!!
DSCF3660.jpg

こっちの動物は人間慣れていて
普通に近くに居ます。

目があっても逃げたりしないで
眠ったりしていました。笑

きつねは凄く近くにいたので何かあげようと思って
パンをあげてみました。

投げたら近くまで来て匂いをかいで
こんなのいらんわ、、、
って顔してはりました。笑

近くてこっちが怖かったです。

近くで見るのはリスだけでいいかなぁー(・∀・)b

どうぶつは可愛いですね♪


おわり





アメリカに来てから一週間ほど経ちました。
今日は身体の疲れや天気のこともあり皆でオフをとりました。

お昼ご飯を食べにいったり買い物をしたり
アメリカのボード室内施設みたいなのを見たりしました!
DSCF3641.jpg

ランプやトランポリン、キッカーなどなど
たくさん練習できそうなアイテムが揃っていました。
凄かったです!

小さい子供もたくさんいました!
DSCF3643.jpg

ずっと見ているとちょっとやってみたくなりました☆
でも結構難しそうです。。。

一海くん令くんはこんな難しそうなのも
ちょいちょい♪ってすぐに出来てしまいそうやなぁー!!
DSCF3633.jpg

そういえば今日一海くんはカッコいいメガネを掛けてはりました!
目悪いのかな?オシャレかな?
どっちでもいいけど似合っていました!!
DSCF3652.jpg

らなはメガネ全く似合わないので
目悪くならないように注意します!!


おわり











今日は朝からびっくり!
起きた瞬間鼻血が出ました。。。
とりあえず布団を汚さないように上を向きながら
近くにあったタオルで鼻を抑え洗面場へ

水で血を流すと鼻血はもう止まってて
そのままボケーっとしていました。

鼻血があまりにも一瞬で止まったので夢かぁー
って思いました。

でもタオル見たら血が付いていたので鼻血が出たことに納得しました。

鼻血が出たことを言ったらそれは高山病の症状の一つらしいです。。
高山病になんて絶対ならないと思っていたのに。。

でちょっとだるーい感じのまま滑りに行きました。

朝はいつもリフトで流しているのですが
リフトに乗ると長ぁーいフリーランができて
斜度があるからどんどんスピードがでていきます。

でも旗にはSLOWってたくさん書いてあります。
そんな中いいスピードで行ってたらパトロールの人に
リフト券没収するぞ!って言われました。

めっちゃ焦って泣きそうになりました。

それからslowで滑っていました。
つまらなかったです。笑

パイプは楽しかったです♪

最近ワールドに回ってた人やプレオリンピックに出てた人たちが
たくさんやってきました。

今日はその人達とそうこさんでご飯を食べにいきました♪
DSCF3614.jpg
NZのスター ジュリアン、いつもワールドカップに出ているswissのアンドレア
cab7かなり上手いfranceのソフィー
同じくfranceのぶっ飛ぶアンソフィー

いろんな国の人がたくさん居て楽しかったぁー♪
外人の恋バナも面白かったです☆

また皆でご飯食べたいなぁ(・∀・)b

ちなみに今日もピーカンでした♪
DSCF3604.jpg

おわり




最近めっちゃ晴れています!
昨日と今日凄く良い天気でした!!
空のどこを見ても青でした。
DSCF3592.jpg

どれだけ適当に撮っても綺麗に写ってしまいます!
DSCF3598.jpg

天気がいいとパイプする気分も上がるなぁ☆
と思ったけど以外とカリカリで怖かったです、、、。

明日から天気が崩れるらしいので不安です、、
晴れてぇー(○>ー<○)


そして、最近ジャグジーにハマってはる一海くんたち
DSCF3600.jpg
凄く気持ちよさそうでした♪

水着持ってこればよかったぁー。
というか忘れてしまいました。。。
残念!!

次どこか行く時は忘れないで持って行こう♪



昨日はオフの予定で10時くらいまで寝ていました!
DSCF3585.jpg

でも12時くらいで暇すぎに耐えれなくて滑りに行きました!

家から歩いてリフト乗り場まで行けるので
滑りたくなったらいつでも滑りに行けます(^Д^)

でも昨日はパイプの大会だったのでパイプには入れなくて
キッカーばっかりしてましたぁー♪

やりたいことができたらすぐに帰ろうと思っていたので
5本くらいで終わりました☆

帰ったら3時前くらいになっていて丁度いい暇潰しになりました!
練習もできたのでよかったです♪

で帰ってから昼ご飯を食べてそのまま
耕大くん一海くんでカラオケ大会をしました!

もぉーめっちゃ笑いました!
一海くん面白すぎ!!
DSCF3587.jpg

ちょっと逆光で分かりにくいですが
いいライブでした。笑

その後DSでマリオカートやらテトリスやら
いろいろ対戦しました!

楽しかったぁー☆

そして昨日から國母カズくん、令くん、綿谷さんが
来ました!

楽しくなりそぉです!

では今から滑りに行ってきまーす☆





今日もたくさん雪が降っていました!
パウダーを喰いに高いところまで上がっていきました!
DSCF3577.jpg


標高3914メートル、、、
かなり高いです!!

たまぁに頑張りすぎると酸素が回らなくて頭痛くなります!笑

それにしても上はとても寒かったです。。。
前を見ると顔に風が当たるので
リフトはずっと下を向いていました!

こんな寒い日に限ってパイプグローブで行ってしまい
手がむくむくになって指輪が通らなくなりました!笑

パイプの中もパウダーでした。
今日も楽しかったです♪

最後に変なリフトの写真載せておきます!
DSCF3576.jpg
リフトの上にリフトが通ってます。
しかもリフトがカーブしています。

ここだけアトラクションみたいです。

すごいなぁーアメリカ!!!


おわり



今日も山に上がりました!
ここのスキー場はめっちゃたくさんキッカーがあります!

大きいのから小さいのまで全部揃っています!
キッカー飛んでからパイプに行けるので
凄く嬉しいです!

キッカーはもう慣れたので出来る技ほとんどやっているけど
パイプはまだエアーしかしていません。
いろんなグラブの練習しました。

お昼休憩した時可愛いタンクットップをもらいました☆
キーホルダーももらいました。

最後に一番でかいキッカーを飛びに行きました!
4連もあるのですがどんどんでっかくなっていって
全部直下リらしいです。。。

1個目だけ飛んでみたけど上に飛んでいって
びっくりしました。
ふわぁーんってなって上手く飛べたら気持ちいいです☆
DSCF3573.jpg

でも4個目だけは絶対飛びたくないです。。。
かなり大きいです、、、

こうだいくんは4連全部飛んだけど凄かったです(・△.)b
DSCF3574.jpg

とりあえず明日くらいには2個目まで飛んでみよう♪
4個目も飛べたらかっこいいなぁー♪

おまけ
DSCF3571.jpg
板にステッカー貼りましたぁー!

おわり









こんばんはー!
アメリカに到着して早速滑ってきました!
めっちゃ広いです(○>ー<○)

雪もたくさんあって日本のしゃば雪と違って
凄く締まった雪で板が走って楽しいです!

今日はスキー場拝見と気圧?気候?に慣れる為に
流すつもりで来たのですが
大きいキッカーが何個もあってジブもいい大きさのが
たくさんあって楽しすぎて本気で滑ってしまいました。

一海くん耕大くんと一緒にキッカーしてたけど
めっちゃ上手で楽しかったぁー!
DSCF3562.jpg

耕大くんはB7やらF7やらガンガン回してて凄かったぁー!!
一海くんはめっちゃスタイリッシュやし!!
二人とも凄いです!

そしてコーチの治部さんはめっちゃフリーラン速いです!
DSCF3561.jpg

アメリカで滑るのは初めてですが
凄くいいサイズのアイテムがたくさんあって上手くなりそうです!
上手くなって帰るぞー!!

スキー場も家から歩いてすぐでカナダみたいでした!
DSCF3558.jpg
木もカナダのブラッコム、ウィスラーの木にそっくりで
初めてなのに懐かしい感じがしました!





今日は高校の間3年間ずっと同じクラスやった
大好きな友達まゆちゃんと遊びました(^Д^)

まゆの家は近いからよく行きます♪
今日はひる頃からチャリでまゆの家まで行って
だらだらしお話して
オムライス作って
DSCF3538.jpg

みゃーと戯れて
DSCF3539.jpg

まゆのおばぁちゃんの家行って
パンケーキとコーヒー御馳走になって

カラオケ行って
プリ撮って
まう

まーう

お店ぶらぶらして一日を過ごしました♪

まゆと居ると何してても楽しいL(・o・)」笑

たくさん笑ったなぁー☆
また帰ってきてら遊ぼうね!

ドライブも行きたいし(^ш^)↑

明日から飛んでいきます☆
また向こうでブログ更新します☆

では
おやすみなさい

