Ranaの日記(・_・)ノ

帰ってきましたぁー!
日本最高です♪
ご飯美味しいーヽ(●´w`○)ノ

ケベックは夜中の3時に出てきたので
眠ってないので飛行機でずっと眠っていました!

ずっと眠っていたので今回の飛行機は楽でした!

次はアジアオープンに参戦するので福島に行きます!
そのまま行くのはしんどいので今日は
聡子さんの妹さんの家にお邪魔させてもらってます(・∀・)b

猫がおってめっちゃ可愛い(^Д^)
DSCF3336.jpg

ゴロゴロしてあげました!
しまちょーにも会いたい(*´・ε・*)σ

で新聞も見せてもらいました!
DSCF3337.jpg


凄く大きく写ってたぁー♪
嬉しかったです(≧艸≦*)+。・

らなも真ん中に立てるようにもっと練習します!

明日はのんびりアルツに向かうよぉー!
雪あるかなぁー♪

では
更新また遅れましたぁー。
ネットがなかなか繋がらなくて、、、。

今はcanadaのケベックってとこにいます!
バンクーバーから時差4時間ほど。。。
完全に時差ボケで夜眠れません。

そしてここは元々フランスの植民地だったらしく
canadaなのにフランス語です。

フランス語は全く分かりません。。。

そんなこんなで今日は今シーズン最後のワールドカップでした。
朝に予選をやり夜にナイターで決勝をやりました。
DSCF3308.jpg
パイプはこんなのでした。。
かなり急な斜度で壁も大きくてずっと恐がりながら飛んでました。
公開の時はなかなかスピンもできませんでした。

でも予選はヒートで2位で通過し決勝はナイターでした。
もうずっとナイターのパイプをしてなくて
決勝はドキドキでした。
DSC_7698.jpg

で結果は3位でした!
ワールドカップ初の表彰台です!やったぁー!

表彰台は全員日本でした☆
DSC_7769.jpg
めっちゃ嬉しかったぁー!!
決勝2本目でもう日本人全員表彰台は確定してて
らなはその時点で3位だったので
志保ちゃん、聡子さんをまくってやろうと思ってたのですが
気合いを入れすぎてボトムでやられて順位は変わりませんでした。。。

でも表彰の時、君が代が流れて日本の旗が3つ上がった時は
感動でした!
DSC_7753.jpg

男子の1位はcanadaのジェフって人でらなはその人の
bigファンになりました!ボードのスタイルも顔もめっちゃ好きです!

一緒に写真も撮ってもらいました♪
でもjapanウェアを着てゴツゴツになってたので写真は載せれません。
DSCF3331.jpg
だからジェフの写真だけ載せときます♪
かっこいいー(○>ー<○)

で今日は賞金で買い物してきました!
ルームメイトの志保ちゃんは風邪で寝込んでいるので
一人で行きました。

らなの片言英語は無事通じてジーンズと服を買いましたL(・o・)」
手作りの服めっちゃ可愛いデザインでした。

ジーンズも欲しかったのが手に入りましたヽ(*・ω・*)ノ
明日は帰国です♪♪
大会終わってしまいました。
結果は予選落ちでした。
2回とも転んではいないのですが
2回とも結構目立つミスをしてしまいました。
結果16位?でした。

大会にはトーラ、グレッチェン、ケリー、ハンナとか最強の
メンバーがいて一緒にプレイできて嬉しかったです!
やっぱり凄く上手い!!

はっきり言って今bestを尽くせてもこの人達には勝てなかったです。
でも絶対もっと練習して勝ちます!!

男子は令くんが2位、一海くんが4位という惜しい順位でした。
でも本当に凄いランでした!!
一海くんはB9の高さが誰よりも高かった!!
DSCF3278.jpg

で今日は一日中フリーでバンクーバーの街に買い物に行きました!
カナディアンジュエリと言うカナダの有名な
アクセサリーshopに行きました♪

指輪やネックレスやピアスに動物の絵が手掘り
されています!
そしてその掘られてる動物にはそれぞれ意味があります☆

らなが買ったのはHERONーサギです!
強さと忍耐力のシンボル。
優雅でマイペースな精神を持つサギは長期的な
目標に向かって確実に前進し、様々な困難にも
立ち向かって行く力を与えてくれる。
サギの羽には心の平和を与えてくれる力がある。
らしいです!
DSCF3286.jpg

指輪はあまりつけないので買わない予定だったのですが
可愛いので買ってしまいました!

その後もいろいろ店に行きましたが特に何も買わないで
オリンピックまでの時間をカウントダウンしてある時計で写真を
撮りました。
DSCF3289.jpg

明日はカナダ内で移動します。
ストーンハムと言うとても寒いところに行きます。
時差もまたあります。







カナダに着き2日経ちました☆
昨日はホテルに着いた瞬間5時間くらい昼寝して
起きて晩ご飯を食べに行きました☆

DSCF3244.jpg
デザートにこんな巨大ケーキが出て来ました!
食べれません!
みんな同じくらいの量を残してました。
日本人には大きすぎました。

晩ご飯を食べ終わって帰ってからまた2時間眠り
お風呂に入って朝まで眠りました。全部で13時間くらい眠りました☆
ここのベッドは魔法のベッドです。
寝転んだら立ち上がれない。。。

で今日は山に上がりました♪
車で30分くらいです。
DSCF3252.jpg

着いた山は凄く綺麗でした♪
DSCF3263.jpg
スキー場から海と島が見えました!
それがめっちゃ綺麗でした!

パイプにはまだ入れません。。
早く入りたいなぁ☆


あ、そういえばこれニセコの優勝した時の大会の写真です♪
キスマーク
phot:渡部ルミ

イェイ♪


おわり
最高に楽しかったニセコ生活も終わり今はcanadaに来てます♪
飛行機の飛行時間が長くて足がむくんでいます、、、。
スキンズで治すぞぉー☆

まだcanadaは来たばかりで何もネタがないので
ニセコの思いでをかきまーす!!

まずスキー場!
本当に最高なゲレンデでした。
広々といていて景色も綺麗で雪も良くて
いろんな可能性を引き出してくれる最高なゲレンデだと思いました☆

フリーランもパークもパウダーもこんなに楽しいなんて!!
DSCF3216.jpg
また絶対ニセコに来ます!!

そしてこんなに楽しかったのはゲレンデのお陰もあるけど
一緒に住んでた人達も凄くいい人達だったからです!!

最後の日はバッパーの住民とニセコのディガーさん達と
ご飯を食べに行きました♪

めっちゃ楽しかったぁ☆
ご飯も最高に美味しかったです♪
食べ過ぎました!

今回のカナダで痩せまーす!
最近太ったっていろんな人に言われるのでー(´・ω・`)

あ、それで最後の日は朝早くのバスに乗って千歳まで向かいました。
バッパーを出る時みんな見送ってくれました☆
DSCF3242.jpg
寒い中ありがとうございます!!
本当にいい人達でした(●≧艸≦)
またどこかで会えるといいな。。。

で千歳まで行き羽田からアールゼロの片岡さんに成田まで送ってもらいました!
ワックスをたくさん頂きました♪
アールゼロはめっちゃ走りますよ!!
片岡さんありがとうございます☆

では 次はカナダブログ書きますのでお楽しみに♪




今日は毎年ある日本で結構盛り上がる大会
FISキスマークカップに出場しました☆

大会になるといろんなところから人が集まります!
仲良しメンツで写真を撮りました☆
DSCF3196.jpg
みんな年近くて話したりするの楽しいL(・o・)」

大会は予選1本目F7で立ってからこけて2次予選へ
2次予選でルーティーンしっかりできて決勝へ
決勝ではコンディションが一気に変わって壁がカチカチで怖かった。。。
でもあまり緊張しないでできて1本目のランのポイントで優勝しました!

やったぁーヽ(●´w`○)ノ

2本目はウィニングランでちょっと挑戦しました!
立った後がだめだめやったけど面白かったです☆
DSCF3207.jpg

バッパーの皆も強風の中応援に来てくれて嬉しかったです!
優勝は本当に気持ちいいです!
勝てた!って感じがします。

男子はかずうみくんが優勝!
DSCF3206.jpg
おめでとうございます!

同じshop(HOOD)の熊崎けいとも2位やったけどイケイケでしたー♪
cab10F10を決めてて感動しました!

明日も頑張ります!

おわり









今回一人でニセコに来て本当によかった!
いつもはみんなのいるとこ、パイプのあるとこって
必死になっていろんなとこ行ってたけど

今回パイプもなくて一緒に決まって滑る人もいない中で
本間の自分の時間を作れた。
一人になったら自分のことしか考えなくていいし(・∀・)

皆と滑る時間ももちろん大事やし楽しいけど
人と話したり話しかけられるとイメージができなくなる。

だから今回は一人で本間に考えて滑って
フリーランの時でもキッカーの時でもパイプのことを
想像しながら滑ったら
久しぶりにパイプに入ってもずっと滑ってたような気がした。

でキッカーであわせてるとパイプで見えるようになってきた。
キッカーもフリーランも好きなだけじゃなくて大事やと思う!
まだまだ課題はいっぱいあるけどまだまだ上手くなれると思ったら
とっても楽しいです♪

ジブはエッジがなくなるからやってないけど
何でも考え方次第で無駄ではないと思います。
だかららなはなんでもやるぞー☆

今日は公開練習でした!
まだ練習なのにらなと同じバッパーの人達は
強風の中応援にきてくれました♪

みんな応援に行くからって言ってくれた時は
緊張するしやめてよー!
って言ってたけどやっぱり嬉しいですね♪

帰ったらみんなと鍋パーティーしました☆
DSCF3186.jpg

DSCF3185.jpg
たくさんのお姉さんお兄さん達が作ってくれましたー!
らなは明日の為にワックスとお風呂に入てました!
ありがとうございます♪
DSCF3193.jpg
それにしても無くなるのが早い、、。
でも次から次えと新しい鍋がでてきて満腹になりました!

DSCF3195.jpg
めっちゃ応援してくれたり写真撮りまくってくれた外人さんたち!
thank you!!

さ、らなはもう明日の為にもう眠ります!
おやすみなさい!





更新遅れてしまいましたぁー。
すみません!

一昨日は北大雪って言う旭川方面にある土日にしか開かない
パウダーだらけのスキー場に行ってきました!
めっちゃ寒いのですがパウダーは最高に楽しいです♪
DSCF3169.jpg
初めてあんなに軽いパウダーに入っていつもとカービングの感覚が
全然違うくて一本目から転がって雪まみれになっちゃいました!

その後パウダーの上でグラトリもしましたが
それもまた失敗(´‐ω‐)
難しかったなぁー!

でも何回かやってたらすぐできました♪
DVDとかでパウダーで上手にトリックしてる外人は本当に
凄いなと思いました!

マッシュとかもたくさんあって飛びまくってたのですが
スピンのランディングもまた難しい!
木のぶつかっちゃいそうになります!

で北大雪を滑った後午後から遠軽にあるロックバレイ?
と言うスキー場に行ってパイプをしました☆

小学生くらいの男女が15人くらいいて皆大会とかいは出たことない
ようなコばかりなのに上手くなるだろうなって言う感じが
滲み出ててらなももっと頑張ろうと思いました。
凄くみんな熱心でした。

で夜一緒に滑ったみんなで晩ご飯を食べて
DSCF3173.jpg
遠軽に一泊☆

次の日帯広方面にあるトマムスキー場に行きました!
噂は聞いてましたが綺麗なパイプでした!
もっと練習したいなぁと思いました。

で札幌に行きました。
そろそろ雪祭りです♪
DSCF3180.jpg
全部はできてないけど少しづつ出来てきてて
綺麗でした♪

そして今ニセコに帰ってきました☆
ただいまぁー!
また明日からよろしくねニセコちゃん(≧艸≦*)+。・



おわり





