Ranaの日記(・_・)ノ

昨日は珍しく夜に滑りました☆
夜のパイプは全ての雪が落ちきって板が走って調子いい♪

でも、人少なすぎて寂しかった!笑
パイプにいる人は3人とかやしすぐに息があがった!笑

でも夕方から仕事&学校終わってくる人がいて
みんなと一緒に滑ってたのしかった!

今日は木曜日でパイプクローズやからジブとジャンプした!
いつもパイプしてからジブとかで
あまり時間ないけど今日はジブ、ジャンプに集中できてよかったな!

明日の為にいつもより綺麗にWAXもかけたし☆

最近寒い!
だからチャリ調子いい☆
いつも汗だくやけど最近は丁度いいくらい♪

青森県ではめっちゃ雪降ったみたい☆
みんさんnewsみましたか?
そろそろシーズンinですよ!

DSCF0887.jpg


最近いまいち更新できてなくてすみません( ´Д`)
今日はパイプも調子よかったけど
なによりこれよりどれよりもー♪

ジブが無敵に上手かったΣ( ̄□ ̄)!

てか上手くなれた☆
やっぱコーチは大切です!


今日はエクストレールに出場する
ようくんにジブを教えてもらいました!

めっちゃ楽しかったΣ(・ω・;)
楽しすぎてパイプより長い間やってたかも!!

めっちゃ技増えたわぁー!
あんな技一人でやってたら絶対思いつかへんな!


教えてくれた皆ありがとうございます(∩∀`*) ♪
かなり楽しかった!

明日もパイプもジブも頑張るぞ!ジャンプもしなな☆
継続は力なりぃー(・∀・)b

滑り終わった後はSK8したりして楽しかった☆

毎日チャリで40分くらいかけて来てるから
いい運動になってるわぁ♪

体力ついたな多分(^Д^)


DSCF2444.jpg

綺麗な夕日☆☆






ボード楽しいー☆

パイプもキッカーも楽しかった(∩∀`*) ♪
最近ジブしてへん、、、
明日はやろぉー♪

板ジブ用とパイプ用わけたら変えるのが面倒になって
でけてないわぁー(´・ω・`)

おかげでパイプ用のnewboardは傷ひとつないけどね♪

今日は土曜日☆
みんな来ててめっちゃ楽しかった!!
子供たちもきてて楽しかったぁ!

最近子供がいっぱいいるんやけど
ボード以外にもサッカーが上手い子とかいるねんなぁ☆

小3とかなんやけど
結構凄いチームに入ってるみたいで
その子にまた今度サッカーしようなぁ!って
ノリで言ったら
今日やろう!!!ってなって

仲間もたくさん集めとって
らなもかなりやる気になって
子供相手に本気でやった(・∀・)b笑
DSCF2429.jpg
かなり可愛いみんな!笑

1時間くらいやってかなり汗かいた!
楽しかったぁーガキンチョ達に褒められたわ
走りはや!とかせこいわぁーとか。
褒められてへんな。。。笑

今の内に勝っとかなな!笑
DSCF2432.jpg
ガキンチョ達はSK8も上手い(´‐ω‐)=з
あーやだやだ。
らなもSK8復帰しよぉー♪
DSCF2438.jpg
あーサッカー楽しかった!
リフレッシュ(○>ー<○)


おわり
アクロスに来てます☆
久々のsnowboard!!楽しぃぃー!
興奮しすぎてガン着とヘッドスライヂィングかましてきた(・∀・)b笑

久々のガン着、、、。
雪が顔全体にひっ付いて一瞬で冷えた、、、。
めっちゃたらこ唇になってる気がして
恐る恐る鏡見たけど、、、

めっちゃ普通ー(´・ω・`)
よかったよかった血とかでんくて☆

ヘッドスライディングはちょっとした地形でF3したら
回りすぎてトゥかかって飛んでった!笑
全然痛くなかったけど☆

見奈良駅から歩いてアクロスまで行った。
かなり時間かかった。
ショートカットの為畑と田んぼ歩いた♪

朝ご飯食べへんかったら集中力がなくなるんかな?
明日は食べよう☆

滑り終わってからリカぴょんと遊んだ!
2ケツでアクロスのあの坂下った!
らな2ケツめっちゃ上手いねんで♪

一緒にご飯食べて多少買い物してほとんど話ししたりしてた!
楽しかたぁー!
rikatinn.jpg

明日もボード頑張るじょー(∩∀`*) ♪


怖いタイトルやろぉー(∩∀`*) ♪
今日体育で王様ドッヂボールしてたら
こんなあだ名付けられてもぉたぁー(´・ω・`)笑

王様ドッヂって知ってる?
チームに1人王様決めてその人が当てられたら終わりやねん!
だから1発目で王様あたったら一瞬で終わり☆

そんな感じのドッヂボールがあるねん♪

らなドッヂ大好きやから大活躍☆笑
最初外野にいって王様とか何も考えんと
5人連続くらい当てまくってたら
友達に無差別殺人やぁーって言われたぁ!笑

めっちゃ笑ったし!
変なあだ名つけんなぁー!笑

でもドッヂは燃えるなぁー!
あー体育めっちゃおもろぉーい☆

外の体育より館内体育が好きになってきたぁ(・∀・)b
バドも楽しいし☆

あー最近体育ネタ多いな!
まいいかぁー
DSCF2261.jpg


おやすみちゃん


最近バレーがアツいL(・o・)」
めっちゃ楽しい♪♪

かなり反射神経とかよくなりそうな気分ヽ(●´w`○)ノ
今日も体育で2時間連続バレーして
めっちゃ楽しかったぁー(^Д^)

でもテンション上がりすぎて膝摩擦で火傷したぁー
痛い痛い!!
DSCF2427.jpg
友達には爆笑されまくった(´・ω・`)
燃えすぎた。
スポーツすると燃えすぎてしまうねんな。
野生になる(!Д!

なんでバレーてあんな楽しいんやろぉー!
あの相手がアタックしてくる瞬間のドキドキ感がたまらんね

絶対とったるぞぉーって思うねん!
予測するのも楽しいし!
ギリギリ拾って繋がったときとかめっちゃ最高

昔はバレー手痛くなるし大嫌いやったのに
その時代めっちゃ損してるわぁー( ´Д`)

これから学校卒業したらバレーなんてする機会ほんま無くなるやろぉなぁ
寂しすぎー!

おばさんになったらママさんバレーしよかな!
ソフトバレーはいらんけど☆

転ぶの上手くなるし!
バレー部のこけかためっちゃ上手いしなぁ!!
バレー部尊敬するわぁー

バレー好き集まれーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
みんなでやろぉ


おわり
今日はSPOLANに狩野くんとあっきーが来てくれた☆
めっちゃ久しぶりやったなぁー(^ш^)↑

2人とも元気そうで何より☆
全然滑ってはらへんみたいやから
テケテケになってはるんちゃうやろかぁ

もうすぐシーズンINなので板、ブーツを見にきはった
かっこええの予約して帰らはった(・∀・)b
あの2つ揃えたら確実に外人やな!

今年はゲレンデで出会ったらかなり外人な滑り見せてくれるんやろなぁー
楽しみやぁ!!
DSCF2425.jpg
あっきー、らな、かのくん
また来てなぁー(∩∀`*) ♪

そろそろ人工でいろんなスキー場がOPENしてきます!

今年も山でいろんな人と滑れるんやろなぁー!
楽しみやぁ♪♪
山でらなを見かけたら声かけてなぁー!

学校の友達にもボードさせてみたいなぁ!
やりたいって言う子多いし(^Д^)

かなり面白そうやスパルタで教えたろぉー

学校生活も終わりまであと3ヶ月くらい( ´Д`)
毎日大切にしな!

明日も学校!
まきとこの前ポケモン交換してゴローンがゴローニャになった!
うっれっしー★d'3`)丿

ポケモンなめんなよぉー


おやすみ
今日は、いつもメットや板、いろんなところに絵を描いてもらってる
翼くん(ATMAN)に晩ご飯連れて行ってもらいました☆

結構前からサポートしてもらってたのに
ほとんど話したことはなかったので
今日はたくさん話しをできました(^Д^)

ほぼ初対面的な感じやったけど
いろんな話しをしたり聞いたりして
めっちゃ楽しかったし
どんな人かよく分かってよかった

かなり面白い&とても優しい人でした!笑
しかも
同じAB型なので親近感湧きました☆笑
DSCF2424.jpg
つばさくんの写真はレアです♪笑

鍋!めっちゃ美味しかった★d'3`)丿
豆乳と辛いのがちょっとありつつまろやかみたいな鍋で
めっちゃ美味しかったぁー( ´Д`)

お肉もとっても美味しかった♪
御馳走様でしたぁ

携帯に入ってたたくさんの絵を見せてもらったけど
気持ちいい絵がたくさんあった!
皆も絶対描いてもらった方がいいよぉー☆

やー楽しかった!
ありがとうございました&御馳走様です!


あ、そういえば皆は見ましたか?forumのビデオ!
今年のもカッコイイですよぉー!
前のthatからメンツは少し変わってるけど
やっぱカッコイイ(●≧艸≦)

かっこよすぎて部屋にポスター貼っちゃいました!
今回のforumビデオに付いてます!
他にもいろいろ!!
お楽しみです!

ポスターはこんな感じです☆
DSCF2423.jpg
かっけー★d'3`)丿
あ、裏はみんなの顔のポスターになってます!
forumチームの顔が好きは人は裏で!













お家のしまちょうくんは昨日2歳になりましたぁ(●≧艸≦)
わぁー★d'3`)丿

人間の年で言うと23歳です
あんな可愛い顔して結構年とっとる!!笑
でもまだまだ赤ちゃんです♪

しまちょうくんのお誕生日は盛大なので
ケーキを買いに行かされました。

バースデーケーキの上に
『しまちょうくん2歳のお誕生日おめでとう』って
書いてもらてなぁ。

って母ちゃんに言われてお金を渡されたけど
そんな恥ずかしい名前言えへんから
友達と一緒に行って言わせた(・∀・)b笑

かなりウケた!笑

ありがとよーまゆきち!
けーき
↑まゆきちとケーキ!

しまちょうくんも大きくなってきました☆
可愛い可愛いしまちょうくん(∩∀`*) ♪
永遠の赤ちゃん。
ちょうこ

ケーキはラナ達が美味しく召し上がりましたぁー☆笑
ごちそーさん☆

今日体育でバレーしたんやけどめちゃくちゃ楽しかった
本気だしすぎて疲れた!
はやくまた体育したい!
バレー最高

おやすみ!


今日はちょっと久しぶりの学校
めっちゃ雨降ってたしテンション下がった(´‐ω‐)=з

でも学校行ったら友達たくさんおるし
やっぱり楽しかった(^ш^)↑

最近ポケモンが流行ってる☆
みーちゃんもあやぱんもDS持ってきてやっとったし
まきも買うとか言っとったし
皆でポケモンしよぉーっと☆笑

今日は四天王のとこまで行けた
ちょっと話しのレベルが高いなぁ!
ま、ポケモンはめっちゃ楽しいです(・∀・)b

みんなもやって!!

それで今日はいつも一緒にいるまゆちゃんが
らなにお守り作ってくれよったぁ(●≧艸≦)
めっちゃ嬉しかった!

この前ちょっと怪我した時
お守り作ってあげるなぁー!って言ってくれとって
紙にいっぱい落書きでもしてくれよるんやろ!!
って思ってたらぁーーーー

こんな可愛いの作ってくれよった
めためちゃ嬉しかった!!
DSCF2421.jpg

しかもソールにはranaって書いてあって
ひよこがらなモデルの板乗っとるー♪
とか言ってめっちゃテンション上がってた!

DSCF2417.jpg
↑まゆちゃん★d'3`)丿

あー怪我してよかった!こんなん作ってくれよったし☆
なんちゃってー笑

でも本間に嬉しかった!
ありがとうまゆちゃんヾ(≧∪≦*)ノ〃

優しい友達いっぱいや!

よし寝よう!


おやすみ☆



今日はいろんな人に出会った(^Д^)
SPOLANにガールズビデオBrighta Season 2の人達が
来てくれました

田中幸ちゃんもたまたま来てくれましたぁ
水上まりちゃんも居てNZ以来の再会でした
DSCF2412.jpg

みんなで写真を撮ったぁー!
Brighta メンバーは忙しくて結構すぐに帰ってしまいました(´・ω・`)笑

それから2年ぶりくらいの再会!
シマ子夫婦にも会いました☆
かなり久々でテンション上がりました!
相変わらずでした!
子供も2歳(○>ー<○)可愛いらしかった♪

また会いたいです!

それからスーパー小学生、友基(K2)も来てくれました。
アクロスでよー会う!
XーTREALに出れるかも知れないのでよかったら投票してあげて下さい♪

でも、らなはいろんな人に出てほしすぎて選べないので
投票しません☆笑

それから会ったことないのにサポートしてもらってた
翼くんにも会えました!
いつもカッコイイ絵を描いてもらってます♪
面白そうな人でした!まだちょっと謎が多いから
もっとしゃべって謎をときます(^Д^)笑

それからよくSPOLANに来てくれるお客さん(∩∀`*) ♪
吉川くん?とあいちゃん!
DSCF2413.jpg
と吉川くんfamilly☆

かなり楽しい家族でした!
大きくなってもこんなに家族と仲良しってめっちゃ素晴らしいです!
仲良しが1番!!!!!

で、今日出会ったほとんどの人がblog見てくれてて
嬉しかったぁ
できるだけ毎日更新するのでこれからもよろしくお願いします!

晩ご飯は最高でした!
DSCF2415.jpg
ホッケもユッケもうめぇーーーーーーΣ( ̄□ ̄)!

店長御馳走様でしたぁぁー(≧艸≦*)+。・



おわり






最近かなりブログサボり気味です(^Д^)
最初は毎日更新する気満々やったけど
1回サボったら とことんサボってしまう。悪い癖です。

全然書いてなかったけど、いろんなことがありましたよぉ

まず1つ☆
ATMAN翼くんに絵を描いてもらいましたぁ☆
前は板、メット、次はゴーグル。
と、いろんなとこに描いてもらってますが、全部可愛いし評判もかなりいいです♪

ゴーグルはこんな感じです☆
DSCF2411.jpg
めっちゃ可愛いです☆
みんなも是非描いてもらって下さい★d'3`)丿

SPOLANにもっとたくさん絵の種類とかも置いてあるので
来て下さいねー(∩∀`*) ♪

そして昨日はついに二重跳び60回記録更新しました!!!!
イェーイ!

100回まであと40回ε=(。ノ・ω・)ノ
頑張るぞー

ほいで今日は学校で調理実習がありましたぁ
カルボナーラとロールケーキ!
でもカルボナーラは作れるので
ロールケーキを真剣に作りました

めっちゃおもろいロールケーキ!
巻くの難しいし(笑´∀`)b+

でもかなーり美味しく出来上がりました♪
近々お家で作ってみる予定です(o゚Д゚o)笑

これ、出来上がったの!
ろーる

巻いたら崩れて茶色も剥がれてしもたけど
おいしかった
次はもっと上手く作れるはずー


おわりぃ



軽く負傷中のranaです☆
毎日凹んでます、、、。
早く滑りたくて滑りたくて( ´Д`)

なんで皆は怪我しいひんの?

もう、誰にも負けたくなにのに怪我ばっかり
はぁー
滋賀に帰ります

まだ帰りたくないけど
しっかり治さな。やっぱbestの状態じゃないと練習はできひん。

昨日はおいしいうどん屋さんでうどんを食べまくった後
縄跳びの記録を更新して
吐きそうになってました(^Д^)笑

二重跳び43回☆

でも100回目指そー。
カズちゃんの子供時代に負けたくない!笑

その後坊ちゃんスタジアムにも行った!
めっちゃ広い!凄いなぁ
あと木でできた体育館L(・o・)」
DSCF2398.jpg

川に大量の鯉がいた。
DSCF2409.jpg
何匹いるでしょう!?

なんでも食べるんやな。
鳥のフンとか土とか(´・ω・`)




あーーーーーーーーーー( ´Д`)
めっちゃ凹む、、、。

これで縫うのは3回目やなぁ、、、。
縫いまくってBECKみたいになろぉかな

はぁ。
こんなことで凹んでたまるか!

今日はでも凄く上手くなれた気分やったなぁ
本間にシゲくんありがとう☆
いつもスイッチで見本見せてくれるから
めっちゃラインとか分かりやすいねんなぁ♪

今日も4時間みっちり滑った!
4時間じゃ時間足りひんわぁΣ(・ω・;)

レールも新技増えたし☆

パイプもキッカーもレールも楽しすぎ!!!
今すぐボードしたい!

SK8の存在って難しいなぁー
もう嫌。

はぁ。

タクシーのおっちゃん絶対らな妊娠してると思ってはったわ!笑

笑えん。

玉ちゃん&かずちゃん本間迷惑かけました。
すみませんでした。
DSCF2359.jpg

綺麗なコスモス




今日もチャリでGO(^ш^)↑
今回は学習して、ウェアは着ないでパーカーも着ないで
リュックは軽めで行きましたぁー

昨日よりかなり快適でした☆
10分くらい早く着けたし嬉しかったぁ

でも今日もやっぱ汗だくやったぁ( ´Д`)

ムラサキの試乗会でナホちゃんに会えて嬉しかった
一緒に滑りたいけど忙しそうやった
幸っつんも居た!
一緒に写真撮ったかなり久々でしたぁ
DSCF2392.jpg
目つぶってもぉたぁー

パイプより今日はキッカーとジブが成長できた
スロープのプロの藤田カズシゲくんにいっぱい教えてもらった
トゥ抜けで初めてあんなに回った!
嬉しかったぁ(∩∀`*) ♪

カズシゲくんはキッカーもジブもスタイルがやばいΣ(・ω・;)
板さばきが外人やった、、、。
らなもあんな風になりたい!!

キッカーもジブもめっちゃ丁寧に教えてくれて
2時間くらいずっと教えてもらいながら滑ってた
本間に楽しかったぁ(・∀・)b

Bはカズウミくん。パイプBはたかお。
いろんな人が見てくれて練習いっぱいできた。
皆ありがとうございます(^Д^)

滑り終えたらエミフルへ。
はるかとまぁちゃんと☆
エミフル広ぉー♪
DSCF2394.jpg

DSCF2396.jpg
あーアホなこといっぱいして楽しかった
かなり笑った(笑´∀`)b+

やたらぬいぐるみ獲るの上手い男子がん見したり
スタバでまったり話したり
石けん屋さんの匂いかぎまくったり
ムラサキの商品はしからはしまで見たり
楽しかったぁ!笑

さぁ明日も頑張るでぇー☆

おわり






今日はすごーく体を動かした日でした
朝、泊めてもらってる玉ちゃんの家からアクロスまで自転車で行きました☆
1時間かかりました。
13キロもありました。

つくづくロードはすげぇ(o゚Д゚o)と思わされました。

ウェア着て、パーカー着て、リュックに着替え&スケボーを持って
行きました。
完璧アホでした、、、。
まさかこんなに暑いなんて( ´Д`)

汗だくになりました。

途中コンビニに寄りましたが、『お前そんな汗だくで大丈夫か?』って
顔されました
らなは変態です。

そしてアクロス手前の最後の坂!!!
半端ないΣ( ̄□ ̄)!
スケートがやたら重たい
足も重たい

アクロスの手前の車屋さんの車にスケートを
少し当て込んでしまって
『コンっ』って音して『ヤベ!』っと思って
ぱっと顔上げたら2人車屋の人が見てて
『すみませんΣ(・ω・;)』
って謝ったら

『車いいけどお前大丈夫か?』みたいな顔されて
『はい。』って言ってはりました。笑

着いた頃にはTシャツビッチョリ。
もう二度とパーカー&ウェアは着て行きません!!!

でも体めっちゃ暖まって最初っから動きまして
板をしっかり踏めたような?

いろいろ楽しくて4時間みっちり滑りました☆
no breakです(・∀・)b

滑り終わった後は速攻SK8しましたぁー
ついにデカイ方でドロップでけたよ!
1番奥のやつね。
DSCF2390.jpg
でもドロップより上手くかけれるようになりたい( ´Д`)

今日は汗だくの一日でしたぁー....

明日、筋肉痛になんてならへんよな?らなの体ちゃん。
ケアして寝なぁーーー


END|`Д´)

あ、明日なっほっほー来る日かな?





テスト開けていきなりアクロス来ましたぁー☆
木曜日やけど滑りましたぁー(・∀・)b
久しぶりにキッカーとジブだけに集中したぁ

キッカー難しいー( ´Д`)
最初の方全然上手く飛べへんた
でも、フロントは良くなったかな
ジブも頑張ったし(^ш^)↑
明日もちゃんとやろぉ

チェンくんも居たけどめっちゃ上手かったぁ(o゚Д゚o)
ビックリやわ!!
流石やったぁー★d'3`)丿

気がついたらもう終わる時間やったぁ
まだまだやりたい技いっぱいあったのに、、、(´・ω・`)

滑り終わったら空暗かった。
愛媛にも冬が来るんやなぁー

でも、まだまだ虫は元気です☆
また蛾の写真を撮りましたぁー♪♪
DSCF2388.jpg
携帯と同じサイズ!持ち運びできますよぉー

あーキモ!笑

キモイけど結構楽しんでる
最近虫の写真ばっかり、、、
虫ブログにしよぉかなぁー。
見る人減りそぉー(´・ω・`)笑


おわり





昨日と今日、学校終わってからいつもお世話になってる
ショップ(SPOLAN)でお手伝いさせてもらってます(^Д^)

手伝いすると、物の名前とか、どんなのが流行ってるかとか
いろんなことがよく分かるようになります

お店に来てくれる人も、ボードが好きな人ばかりで
話すのも話し聞いているのもとっても楽しいです★d'3`)丿

今は丁度シーズン前なので新しいウェアやゴーグルなど
いろんな物が入荷されてきてます!!!
SPOLANはめっちゃカッコイイ&可愛いのばっかり取り扱ってて
他の店では扱ってないような物とかもたくさんあるので
是非みんな来て下さいL(・o・)」

必ずお気に入りが見つかりますよぉー☆

てか、最近ブログの更新が適当になってきてしまいましたぁ
毎日いろいろあるんやけど眠くて書けない!笑
許して下さぁーい

明日でテスト終わりでーす!やったぁ

最近かなり寒いですねー!
DSCF2343.jpg
葉っぱも赤くなってきてます!
もうすぐ雪降りそうです
横乗りの感覚を忘れそぉーーーー!!
何かしな!!!

あーパイプ練習したいなぁー
最近SK8もしてないし、、、(´・ω・`)

あーねむ。。。おやすみなさい
DSCF2328.jpg


おわり(・m・)


