Ranaの日記(・_・)ノ

愛媛はめっちゃ暑い( ´Д`)
もう夏です。

今日滑り終わってから外出た時
あまりの暑さに一瞬息が出来なくなった

外はサウナ??
と思うくらい熱気ムンムンでした(o゚Д゚o)

夏だけでも愛媛に住んでたら痩せるのでは??
ダイエットしたい人は是非愛媛へ行って下さい☆笑

そして夏といえばやっぱり祭り
ですよね!!
愛媛の人達はお祭り好きらしいですヽ(●´w`○)ノ

今日は空港でこんな怖いものを発見しました。
DSCF1467.jpg

牛鬼です(´・ω・`)
こんなに怖い顔してるけど
神様です☆
鬼って名前に入ってるけど神様です☆

悪いやつから守ってくれるみたい

愛媛の祭りの時に使われるらしいです!!
ちょっと気になる存在、、、Σ(・ω・;)

ナマハゲに似てるような??

あ、
そういえば『雪組女子部(yuki-josi)』というDVDが
発売されます☆

らなもチラっと映ってるのでよかったら
見て下さい☆笑

****************
スノーボードDVD『雪組女子部(yuki-josi)』7/16
発売!!

中京テレビ(日本テレビ系列)で2008年の1月~3月
の間、名古屋発東海エリアでオンエアされた、スノーボード番組『雪組
女子部(yuki-josi)』の番組DVDが、来る7月
16日(水)に発売となります。
この番組はガールズスノーボーダーの視点を通して、スノーボードの楽
しさや面白さを伝える番組です。
カッコいいライディングはもちろんのこと、スノーボードカルチャーや
ライフスタイルの紹介、またスノーボードに賭けるキモチや強い思いを
自ら語ったドキュメンタリーちっくな映像、またやったことの無い人で
も一から学べるハウトゥーのコーナーなど、いろんな楽しさが詰まって
います。
この番組は、スノーボードの楽しさを知らない人や、やったことの無い
人に、スノーボードの楽しさを少しでも感じてもらえたら・・・という
気持ちでスタートした番組です。
スノーボードをはじめ、ウィンターアクティビティへの興味が喚起され
ることが、もっともっとスノーボードを楽しくするのでは!と思ってい
ます。
どうか、『雪組女子部(yuki-josi)』応援よろしくお願い致し
ます。

また、このDVD『雪組女子部(yuki-josi)』は、発売元で
あるポニーキャニオンのネットショップ、またスノーボードプロショッ
プをはじめ、TOWER RECORD、HMVなど大手CD&
DVDショップでも購入は可能です。また各スノーボード情報サービスの
ネットショップ等でも販売される予定です。既に各ショップおよびサイ
トで予約は受け付けておりますので、ぜひみなさまお買い求めください。

◆タイトル:『雪組女子部(yuki-josi)』
◆発売日:2008年7月16日(水)
◆出演者:國岡あい、林亜紀子、伊藤唯、中島志保、藤森由香、浅野ま
な香、岡本尚恵、岡田ラナ、田中幸(DVDにのみ特別に出演)な
ど。その他、雪組女子部カップに出場してくれた、小林佐弥香、石田恵
梨、藤森由美、水田真依子&るい子姉妹、ガンバレ!!川根舞子、
川崎望美、斉藤`ビッケ`朋子などガールズスノーボーダー
が多数登場。
◆MC:リサハリム(ポニーキャニオン)、鹿内美沙(中京テレビ)

◆製作著作:中京テレビ放送
◆制作(番組):ヒューマンフライト
◆制作(DVD):スリー・シックスティ
◆発売元・販売:ポニーキャニオン

◆販売価格:¥3,990(税込)
****************

アドレナリンってすげー(o゚Д゚o)
だってさ、昨日足首捻って
朝起きたら昨日よりちょっと痛くなってて

やべー( ´Д`)と思ってたけど
ブーツ履いて締めて滑りだしたら案外行けてさ
滑り終わった時にはあんま痛くなくなってて

やったー治ったヽ(●´w`○)ノと思って滑り終わってから
足首治ったしSK8してみよ

と思ってオーリーしたら、、イタ
めちゃ痛かったΣ(・ω・;)

きっと滑ってる間に体が暖まってアドレナリンが出て
治ったような感覚に陥ったんやー

まだ安静にしとかなな。

しかし、足首痛めてもSK8に対する気持ちは
変わらんなぁ☆早く足首元気になってー
DSCF1453.jpg

しっかり治そう!!

ボードはブーツが守ってくれるから
無理しん程度に頑張ろ!!
そういえばアクロスのレールが長くなった☆

うれしー(・∀・)b
カナダぶりに、レールでバックノーズ27アウトしたわ☆

あれはメイクった時まぢ気持ちいいなぁ


まぁ今も足を冷やしてる訳ですけども
足を冷やしながらテレビ見てた!

初めてルーキーズ見た(・∀・)
もう8話。。。。
もっと最初から見たかったー!!

だってさ佐藤隆太カッコいー
なんであんな爽やかなんやろー(●≧艸≦)
生で見てみたいなー☆
DSCF1463.jpg

ほら。
めちゃかっこいい(≧艸≦*)+。・

ルーキーズおもしろかったな!!またみてみよー☆

SK8もボードも楽しい!
けど、やっぱ少し怖い( ´Д`)

でも上手くなる時っていうのは
楽しいと思えてる時やと思う。
怖い時から抜け出せた時上手くなる

でも楽しくて、どんどん上手くなってる
時こそ気をつけな。。。

最近も今日もSK8が上手くなっていく
感覚が多すぎて
危険が隣におることを忘れてた

今日は、いつもより大きいコーンを飛び越えるのに
挑戦して、どんどん飛び越えられた
から調子のってたくさん高さをあげてたら

足首を捻ってしまった
ゴキって音がしてしばらく動かんくて
やってしまったー

と思ったけど案外大丈夫やって安心してたんやけど
やっぱ少し痛む、、、

本間怪我って嫌やなぁ
でも足首の柔軟は結構やっててよかったと思う。

これからも毎日柔軟はしっかりしよう。

あーこわ(´・ω・`)

怖いのはこれだけじゃない。
めっちゃデカイ虫さされ
これも結構怖い!笑
DSCF1451.jpg

痒すぎる

そしてこれも!!笑
中盛りでこの多さ!!
大盛りやったらいっていどれだけの
量なんやろぉΣ(・ω・;)笑
DSCF1450.jpg

この店まぢ美味しかったなーヽ(●´w`○)ノ
幸子ちゃんとふみよちゃん御馳走様でした!!

また行きたいな☆






こんばんはー(・∀・)b

今日は、SPOLANに行ってきました
SPOLANは今日少し改造されました!!

それは、
inhabitantのコーナーがさらに
かっこ良くなったことです☆
DSCF1442.jpg

これは、まだ組み立てたりしてはる途中なんやけど
ここに服や、ズボン、海パンなど
たくさんのグッズを並べるんですヾ(≧∪≦*)ノ〃

SPOLANは日本で1番inhabitantoのグッツを
多く入荷してます!!
気になる人は是非行って下さい☆

めーっちゃGOODですよー(笑´∀`)b+

そしてinhabitantoの方とお話をさせて
もらいました。
いろんな話が聞けてよかったです☆

そしてそして今日もまた!
晩ご飯を作りましたv(。・ω・。)ィェィ♪

最近料理日記みたいになってるやーん
まるで料理大好き
みたいな感じやけど、別に好きではない!笑

今日は肉じゃがと卵とそぼろ丼とみそ汁とサラダ(o゚Д゚o)
なんて家庭的
DSCF1446.jpg
DSCF1447.jpg

肉じゃが汁あふれそー
ご飯くいさしー
って突っ込み所まんさいやけど今日も頑張った!笑

いい奥さんになれるわぁ
嫁にいけるかな??

結婚したら子供もほしいな☆
あと犬と猫1匹づつと
畑もほしーヽ(●´w`○)ノ

いい男みつかるといいなー( ´Д`)笑

今日、英語のテストが返ってきたv(。・ω・。)ィェィ♪
英語研究は結構頑張ったから
早く返ってきてほしかってんなぁ(・∀・)b

やった!平均点越えました
先生にも褒められたし!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃笑

やっぱ普段アホならなが勉強したら
凄いなぁ!と思われるんやろなー!!

インパクトが強いんや(笑´∀`)b+
これで成績アップかな??笑

ま、その他の教科はちょっとヤバいけど赤点までは
まだ大丈夫☆
現代文と国語と英語だけは結構いい点やったな

あと楽しみなんは
数学と栄養と調理(≧艸≦*)+。・
早く返ってこーい!!

でー今日もいつも通りな感じで学校終了した

家帰って今日は母ちゃんが
友達とご飯食べにいかはるから
らなが晩ご飯作った

今夜の晩ご飯はコロッケですよー
今までで一番上手くできた気がした
うまかった
DSCF1441.jpg

ゆうまも美味しい言ってくれたし
大成功ヽ(●´w`○)ノ笑

でも片付けがめちゃ大変やった
台所汚しすぎて床パン粉だらけになったー

片付はいつになっても苦手なまんまやぁ。。。笑
片付けも上手くならななぁ☆




今日も文化祭準備だよーん(o゚Д゚o)
今回の課題は『エコ』ということで、今
ゴミ箱作ってます

それもめっちゃ可愛いの(・∀・)b
でも頑張ってデコりすぎて、あんまエコになってないかな?
って気もしたけど、まぁ可愛いし許そう

みんなが頑張ってゴミ箱を作ってる間
らなとまゆだけ遊びで真剣にサメと海を作ってました。。。笑
これはエコやで!余った材料で作ったし☆笑
DSCF1436.jpg

サメ→らな ハート→まゆ キラキラ→協力
こんな感じで手分けして作ったよ☆(どうでもいい)
でもサメ頑張りすぎて指切ってた!笑

思ってた以上に上手くできて感激!!笑
喜んで皆に自慢してたらゴミ箱に貼ってくれた☆笑

裏に名前と日付を書いて貼った☆
これで永久保存ヽ(●´w`○)ノ

ほんで完成したゴミ箱はこんな感じ
DSCF1438.jpg

なんてカラフルなゴミ箱。。。
眩しいですΣ( ̄□ ̄)!

まぁ今日はこんな感じで学校は終了し
帰ってまたSK8した(●≧艸≦)

今日わぁ。。。
飛び越しじゃなくて飛び乗り&飛び降りに挑戦!

まだそんな高いとこ乗ったり降りたりしてないけど
歩道の段差で練習した☆
結構すぐできたけど、らな的には飛び越すのより
どっちも難しいと思う、、、

でも、無事に成功できた!!
んで、ショービット!!30回中3回くらい立てた☆

なんて低い確率Σ(・ω・;)
でも立てただけでもうれピー(≧艸≦*)+。・

ショービット早くどこでもできるように
ありたいなぁー( ´Д`)

でも今日もちょっと成長できたよ!!

いつ止まってしまうかな。。。
毎日頑張ろー(・∀・)









月曜日ーヽ(●´w`○)ノ
学校行ってきたよー☆

たくさんテスト返ってくるんやろなー
と思ってたら一つも返ってこおへんた!!Σ( ̄□ ̄)!笑

そして何故か今日終業式
明日から2学期でーす☆
本間不思議な学校(・∀・)b

ちなみに夏休みはまだまだ。

今日も学校から帰って来てからSK8しましたよ
今回も、飛び越えるものを、もう一段階
高めました(・∀・)

ジャーン
DSCF1433.jpg

これ、飛び越えちゃいました☆
日に日に成長していってるのかな??笑
この前までは、こんなちっぽけな木も越えれなかったのに!
スケート

このコーン1発で飛び越えれたので
思わず声が漏れちゃいました。笑
凄!!って自分で言っちゃった( ´Д`)

嬉しくて、また母ちゃん呼んじゃった!笑

やっぱ、見てもらうと緊張して失敗すんねんな。。。
でも3回目に成功した☆
よかったー!今回は見てもらえて!!笑

また晩ご飯作る時間妨害しちゃった(´・ω・`)

ほんでちょっと雨降ったんやけど
すぐ晴れて夕日を見た!

綺麗やったし瀬田川まで行って写真撮ってきた!!
瀬田川と夕日!!めっちゃマッチしてるやん(*´(00)`)'
DSCF1435.jpg

もうすぐ梅雨も終わるらしい。。。
梅雨があけたら真夏ですよー(o゚Д゚o)

皆さん体調崩さないようにねー



昨日は朝5時くらいに起きて、
朝からクラスで仲いい友達8人とUSJに行ってきたぁ

めっちゃ楽しかったぁ(o゚Д゚o)
USJまで電車で1時間半くらい

9時からやけど9時前に着いて
朝一IN(・∀・)

雨の予定やったからか知らんけど
結構人が少なくて、どの乗り物も30~40分
くらいで乗れたv(。・ω・。)ィェィ♪

1番楽しかったんが、ドリームなんちゃらって言う
USJの中で1番スピードが速いコースター!!!

めっちゃ怖くて自然に涙が出るくらいヤバかったけど
めちゃ面白かった

スパイダーマンのやつも楽しかったなぁ☆
DSCF1393.jpg

記念にスパイダーマンの前で皆でパシャリ
Back to the futureの前でも!!
DSCF1402.jpg

次にジュラシックパーク行ったり
いろんな所歩き回ったヾ(≧∪≦*)ノ〃

昔行った時より、乗り物がたくさん増えてた

乗り物を、いくつか乗ってから昼飯☆
皆でオムライス食べたぁ!!
ポムの木のオムライスはめちゃうまい(・∀・)b

満腹になったら、次プリ撮って
wr.jpg

んで、また乗り物とかお土産とかショーとか見た!
ウォーターなんちゃらってショーはめっちゃ楽しかった!!
やたら水かけられるし( ´Д`)でも気持ちよかったー
DSCF1410.jpg

で、お土産とか見てたらもう8時前
USJの乗り物は8時で終了やからダッシュで
まだ乗れるのを探して
もう1回ジュラシックパークに乗った

前に4人くらいしかいいひんくて余裕で乗れた☆笑
もう1回のろかと思ったし!!笑

でもぶっ通しでハシャギすぎて
帰りは皆疲れ果ててた

で滋賀に着いたのが11時すぎてて
えりこの家に泊めてもらったぁ!!!

まゆとみなとらなとでお邪魔した(・∀・)
4人で風呂入った!笑

らなは疲れまくって一瞬で眠ってしまった、、、。笑

そして今家に帰ってきた☆
疲れたぁー(´・ω・`)でも
それ以上にめちゃ楽しかったーヽ(●´w`○)ノ

また行きたいなぁ☆
DSCF1431.jpg

もうすぐ文化祭ですよー(・∀・)b
何でこの学校は、なんでも早くやるんやろ??

体育祭も文化祭もやるのはやすぎじゃない??笑
テストとかも早いしぃー( ´Д`)

あ、そういえば1教科だテスト返ってきました。。。
現代文
50点以上はとれたけど
平均は超えなかった、、、、
まぢショック。。。

次頑張ろう!!!(´・ω・`)

でその後はずっと文化祭準備の時間(≧艸≦*)+。・

なんか段ボールに新聞紙の切れ端を
貼付けた
何してるのかよくわからへんけど
なんか、楽しかった(・∀・)笑
DSCF1391.jpg

作業、みんな頑張ってまーす☆
文化祭楽しみやなぁ(o゚Д゚o)

はぁ。。。最近雨ばっかで嫌やなぁ
蒸し暑いし、SK8もできひんし
雨って本間いやー。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇ。

雨で困ってる国とかに降ってあげてー☆
まだ日本は大丈夫やから!!!
得に滋賀は琵琶湖あるし水には困りませーん

だから雨さんどっかいってちょーヽ(*・ω・*)ノ


明日は晴れますように



いぇーい(≧艸≦*)+。・
やっとテスト終わったゼィ

昨日たくさん勉強した成果は出せたと
思います☆
数学めちゃ頑張ったし

問題は勉強したとこばっか出て来たし
その問題に合わせてスラスラと手も動いたんやけど
頭の回転が遅い!!!笑

簡単そうなやつでも1個1個しっかり式を書かないと
解けへんし
だから、思った以上に時間かかって
全部解くことが出来なかった、、、

あと30分くらい欲しかったなぁ( ´Д`)笑

テスト終わってからまゆ、まゆきと京都に行った☆
ただいまセール中で服が安くで手に入ったε=(。ノ・ω・)ノ

買い物し終わってから、晩ご飯を食べに行った☆

今日は、ずっと前から企画していた
まゆきを盛り上げようの会です。笑

まゆきは、らなの友達なんやけど、
最近すっかり元気がなくなってたから企画しました(・∀・)b

で、この会を開いてくれたんが、父ちゃんと仲間達です!!笑
情熱ホルモンでこの会は行われました。
DSCF1385.jpg

こんな感じです。(らな、父ちゃんを除く4人)
パッと見、合コン??笑
って感じやけど、そんなんじゃないんで
安心して下さい☆ヾ(。・v・。)

らなはめっちゃ不思議な気分でしたー。
制服でボードの人達と学校の友達と親とご飯を
食べる。。。うん。。。不思議な感じやった!笑

そして
この会は無事に成功して
まゆきはとっても元気になりました

よかったよかったヽ(*・ω・*)ノ
明日学校で元気な姿を見れるのを楽しみにしてます。笑

そして御馳走になった
ドゥ、トミちゃん、父ちゃん
ありがとう☆★
美味しかったー(○´3`&楽しかったー



今日もテスト☆
昨日めちゃ英語研究勉強したから
めっちゃ書けた

絶対60点以上いくわぁ(≧艸≦*)+。・
いくといいなぁ☆笑

てか英語に力いれすぎて国語全然
出来てない
テスト始まる10分前くらいしか勉強してない(´・ω・`)

そんな感じで学校終了して帰った

しばらくしてから、まゆが遊びにきた☆
バドミントンセットを持って、、、笑

とりあえず、素麺を作って与えた!!笑
めっちゃたくさん作った
腹いっぱいになっとった!!笑

それから外行ってバドミントンした(*´・ε・*)σ||
家の前で友達とバドとかすんの
いつぶりやろ??

バド以外にも、野球、ブランコ、SK8、逆上がり(鉄棒)
に挑戦した☆笑

なんか知らんけどめっちゃ楽しかったヽ(*・ω・*)ノ
得にブランコ!!
あれってあんなに楽しかったっけ??
DSCF1383.jpg

↑『隣りの公園』

あー楽しかったなぁ
また、たまに乗りに行こぉ

それから、SK8を教えた☆
まず、グーフィーかレギュラーか、、、。
どっちでもよさそうやった!!笑

ほんで、チックタックを教えた!!
こいで加速するやつな!(・∀・)

やばかった!笑
できるように、、、なるやろう、、、。
いつか!!!笑
頑張れー(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)笑

ほんで家帰って少し勉強した
明日は数学と地理でーす!

数学!頑張ろう☆
この前たくさん教えてもらったしなぁ(・∀・)b

地理はちょっと諦めかけ、、、
難しい

よーし、今夜も勉強頑張るぞー



今日もテストやったでぇー(´・ω・`)
木曜日までテスト
あとちょっとやぁ(・∀・)b

今日は英語と栄養調理のテストやった!!
昨日は結構遅くまで起きてた(。・w・。 )
2時くらいまで勉強してて、ヨーグルト食べながら
ちょっと休憩してたら、いつの間にか
ヨーグルト持ちながら寝てた!笑

栄養と調理ばっか勉強した
英語は全然してない(*´・ε・*)σ||
だってさぁ、英語 テスト範囲のプリントとか
配ってくれへんねんもん
範囲広すぎ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

プリントとかくれへん分簡単なんやろ☆
と思てたらめっちゃ難かった
きっと点数やばいわぁ

学校終わってから後輩と遊んだ☆
20080617193306.jpg
20080617192954.jpg

テスト前の日に遊ぶなよーΣ(・ω・;)って感じ??
でも、テストの時って早く終わるしめちゃ遊べるねんなぁ

でも3時頃から6時ちょいくらいまでしか遊んでない
カラオケ行ってプリ撮ってCDレンタルしただけ

新曲めっちゃ借りて来たし
これ、全部オススメやでー☆
DSCF1381.jpg


よし!今日もstudy頑張るぞー☆



昨日あんなにテスト勉強頑張る!!
って言ってたのに結局寝てしもたぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

本間に寝る気なんて
1ミリも無かったんやけど
いつの間にか寝てたぁーΣ(・ω・;)

それも、布団でちゃんと。。。
記憶がない

あ、ちょっと寝てしまったぁ!と思って
慌てて起きたらもう朝になってた

でも6時に目覚めたから1時間半だけ勉強した(笑´∀`)b+
集中したら1時間半なんてあっという間やな。

でも、少しだけでもやっててよかった!
何個か勉強したとこ出てきたし

テストはよ返ってこーい(*´・ε・*)σ||

テストが終わったら、次は補習のテストがあった!
栄養と調理の。。。
大さじとか小さじとか計量カップで
ちゃんと量を測れるかのテスト(。・w・。 )

バッチリ全部合格やったぁ

学校終わって家帰って久しぶりに
ギターした!
チューナーしてると緊張して汗かく!!笑

弦絶対切りたくないし!!笑
ギターは本間楽しいなぁ(・∀・)bでもまた
指痛なった

あと買い物行った!
晩ご飯の買い物と 髪の毛染め直すやつ

髪の毛の色直せって言われた。。。
てか、ずっと言ってはったけど
怒られんの怖いし直そ!!!笑

今日の晩ご飯はミートスパゲティーと
スープとサラダ
DSCF1380.jpg

頑張って作ったよん☆

これでやっと栄養と調理の
課題プリントが提出できるわぁ

でも写真現像してないからまだやな。

さぁ!!今日こそ頑張って勉強するぞー(〃*`Д´)
今日は絶対寝えへん!!!

眠い!!
でも明日テストやからブログ書き終わったら
勉強頑張るぞーヾ(≧∪≦*)ノ〃

昨日の夜は、はるかも玉井家に
来て一緒に泊まったから、
ついついはしゃぎすぎて夜中の2時頃まで
起きてたー( ´Д`)

だからめちゃ眠い

しかも昨日は、はるかのバイト先で
晩ご飯を食べた
DSCF1375.jpg

はるか頑張ってたぁ
カレー美味しかったなぁ☆

てか、今日勉強しなアカンって分かってたのに
滑りすぎて本間に眠たい!笑

9時から10時までSK8して
10時から14時までNo stopでパイプとかキッカーして
15時まで1時間休憩して
その後17時まで またSK8してた(´・ω・`)
DSCF1376.jpg

頑張りすぎたかな??
でも本間SK8もボードも楽しい

しかしそんな楽しい一時も一瞬で終わって
帰る時間になり
玉ちゃんに空港まで送ってもらった

すると空港の中に
サインを求められてる人が!!!!

誰かな??と思って顔を見てみると、、、
そこにいたのは
なななななんとΣ( ̄□ ̄)!

ムーディー
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー♪の
ムーディやで!!

めちゃ興奮して、一緒に写真撮ってもろた☆
羨ましいやろぉー??
DSCF1378.jpg

しかも!他にもハイキングウォーキングのロン毛
の人とかエドハルミもいた(・∀・)b
エドハルミと同じ飛行機やったし

めちゃ嬉しかったー!
グー
して欲しかったなぁ☆笑

本間今日は、素晴らしい1日やったわ(。・w・。 )
もしかして今日運使い果たしちゃったかな??
明日テストやばいんちゃうん??

まぢ頑張ろ!もう3年やし(〃*`Д´)




昨日はブログを書かないで寝てしまいましたー。
見てくれてた人ごめんなさぁーい(´・ω・`)
勉強で忙しかったんです!

本間やで??
ほら!
DSCF1373.jpg

昨日は数学を
カズちゃんに教えてもらってました

もう数学はやり方が分からんかったら
一切手をつけられへんから
昨日は本間教えてもらってよかった!!

しかもかなり分かりやすい説明☆

2時間くらいしか勉強してないけど
2ヶ月分くらいの
授業分が頭に叩き込まれました

これで数学は安心やぁ☆

そして今日はまたアクロスに来てます。

CLASS-Bのツアーで狩野くん達も
来てましたー(・∀・)b

一緒に滑りましたー
狩野くん絶対パイプのセンスあるんやわぁ。

めちゃ上手くなるの早い!!

でも、、
SK8のセンスはどうかな??笑

滑り終わってから一緒にSK8やったけど、、、
新しい技になってる(≧艸≦*)+。・笑
DSCF1363.jpg

この人も同じ状況!!笑
DSCF1367.jpg


飛びたいっていう気持ちだけは
めっちゃ伝わってきた

それにしても、らなは
また、SK8が上手くなった!
今日フロント1が何回か立てた☆

んでオーリーもまた少し高くなったような!!

嬉しい限りですヽ(●´w`○)ノ

てか、SK8ばかり上手くなっても
ボード上手くならんと意味ないな。。。

ボードもSK8みたいに
いつでもどこでもできたらいいのになぁ
こんにちはー(´・ω・`)
引き続きウェイクネタでいきます、、、。

恐るべしウェイク( ´Д`)
筋肉痛がヤバいです
肩とか腰が痛いです、、、

ウェイクやってる時に店長かとっきーさんと
話した時のことを思い出しました。

『ウェイクってやっぱ腕の筋肉ないとアカンよなぁ?』
って聞いたら
『うーん。ウェイクしてたら自然につくよ!!!』
『でもやっぱり腕の筋肉あった方がいいよなぁ?』
『ウェイクしてたらつくから大丈夫!』


と思ってたけど
やっと体で体験して言ってる意味が
分かりました。

ウェイクしてたら腕筋はつくんです!!!

上半身マッチョになりたい人は是非
ウェイクをして下さい

そしてウェイク終わってその日寝る前に
必ずストレッチして下さい☆

らなは失敗しました。。。
昨日疲れすぎてストレッチしないで寝てしまったんです
スポーツマンとしてすごい失敗をしました

疲れている時こそ!!!ストレッチをしておくと
次の日は、以外と楽なんですヾ(。・v・。)

次からは絶対体延ばそー
DSCF1336.jpg





今日はズル休みしちゃいました(´・ω・`)
すみません、、、

でも行きたかったんです、、、
ウェイクボードをやりに

行っちゃいました!!!
人生初ウェイク(≧艸≦*)+。・

SPOLAN(滋賀のshop)の店長に連れて行ってもらいました☆
堅田まで行きました

現地には、もう一人いて
その人も合わせて3人でウェイクをしました☆

そのもう一人とは、、、
ウェイクのプロを目指してる
トッキーさん(・∀・)b
DSCF1350.jpg

↑これです!めっちゃ上手いです!!

最初からこんな上手い人達に教えてもらえるなんて
光栄ですヾ(≧∪≦*)ノ〃

まず、始める前に沈んでから立つイメトレ
を陸でしました!!
これがまた難しい

でも分かりやすい説明で結構すぐに
できて
いざ、出発
DSCF1333.jpg

DSCF1338.jpg

船に乗るとめっちゃテンション上がって
よーっしゃーやったんぞー
って言う気持ちやったけど

最初に店長の見てたら、、、
難しそう、、、本間のできるかなって
気持ちになって弱冠ブルー入ってました、、、笑

で、いよいよらなの番になって
ドキドキ×100
しながら必死に説明を聞いて
琵琶湖に浸かりました。。。。

なんやこの気持ち琵琶湖に浮いてんぞ?
って感じになってロープを張るために船も
離れていく、、、

めっちゃ不安になりながらもスタートの
合図を出して
ブーン

立てた!!!(必死)
でもどうやって遊ぶの??
とりあえずカービング??

って感じでいろいろやってみました(・∀・)
DSCF1349.jpg

内心めちゃ焦ってたけど以外と
様になってる??笑

ジャンプにも挑戦したけどめちゃ難しい
気持ちだけ飛んでました。笑
こけた時痛くないけど水入って死ぬかと
思った

で最後にはスケート(バインないやつ)
にも挑戦しましたε=(。ノ・ω・)ノ

あー楽しかったー
でもウェイクは予想以上に難しかった。

店長もトッキーさんも
ビックリ上手かった

その技達、いつか盗んでみたいと
思います

今日は面白い経験させてもらって
ありがとうございましたー(○>ー<○)

また連れて行って下さい☆笑

滋賀に住んでてよかったー(滋賀ちょいアピール)










今日は、なんと、ついに
SK8で
新たな壁を超えることが出来ました

それは、、、
DSCF1325.jpg

はい。これです
この前の木より倍くらいの大きさの
コーンをオーリーで
飛び越えることができましたーヽ(●´w`○)ノ

やりましたー
本間に嬉しいー(●≧艸≦)

これからもこの高さを(まだまだ低いけど)
維持できるように&もっと高く飛べるように
毎日練習するぞー

でも弱冠最近さぼり気味でした。。。
まぁ雨とかも降ってたし。。。
今日は晴れてよかったわー


えーそれでわー いきなりやけどー
らなのSK8の日頃のトレーニングアイテムも
見てみましょう
まずこれ。
DSCF1327.jpg

どこにでもあるマンホールと草ですね。
こいつらを飛び越える練習です(飛び越えてばっかり)

こいつらは、もし飛び越えられなくても
別に支障がないから。
コーンは刺さって怖い

あとは隣の公園
たまにオーリーが分からんくなったとき
公園の草の上で練習します(・∀・)b
タイヤが回らんし怖くないし

自分でしっかり飛ばんと飛べへんから

以上!らなの練習アイテムでしたー!
皆さんもぜひぜひスケートに挑戦してください☆

仲間募集中です☆笑

こんばんは(・∀・)b

今日はオススメのCDを発表したいと思います
そのオススメの曲とは、、、
ジャアーン

ONE☆DRAFTの曲フルサト~心を込めてありがとう~
ですヽ(●´w`○)ノ

結構前一瞬だけ流行ったと思うんやけど、、、
U-senとかでも流れてたし、、、

でも最近めっきり外で聴くことが少なくなってきました

しかし流行っていた時にレンタル予約してて
やっと最近届いたんやけど

やっぱり
めっちゃいい曲やぁ(≧艸≦*)+。・
前まではサビしか聴いたことなくて、なんとなくしか
聴いてなかったんやけど

すっかりハマってしまって 歌詞をインターネットで
調べちゃいました
そこまでやっちゃいました、、、

でも調べたかい有りやぁー
素晴らしい歌詞でした!!!

今度の文化際でこの曲もやってみたいなと
ひそかに企んでたんやけど、、、ギターまぢ難しそうやし
無理かな、、、アカペラでいっか!笑

まぁでもそのくらいいい曲なんでぜひ
聴いてみて下さい!!!
DSCF1275.jpg

これから、どんどん大人になっていって
過去を振り返る時にもってこいの曲です☆

今すぐ携帯でダウンロードしてねー☆笑
本間いい曲やからーε=(。ノ・ω・)ノ




今日は日曜日やけど
喉が痛いので家に籠ってましたー☆

いつもならどっかに出かけたりするんやけど
今日は激しい運動とかはやめるdayにしました。

だからギター弾いたりペディキュア塗ったり
サンドイッチ作ったりしてたぁヾ(≧∪≦*)ノ〃

はいペディキュアの写真
DSCF1317.jpg

結構可愛くぬれましたー☆
ちょっとキラキラつけてみたし(^ш^)↑
でもまだまだ世界のいずみちゃんには勝てそうにない、、、笑

昼からは、ちょっと体動かしたくなったので
少し遠い友達の家までブツを届けに行ったー

パパっと帰るつもりがついつい長居してしまった。笑
DSCF1305.jpg

らなはこの2人を見てギターに興味もちだしてんなぁ☆
おもろいもん教えてくれてありがとう!笑

で、家帰って晩ご飯食べに行ったー!
今日はお好み焼きv(。・ω・。)ィェィ♪
DSCF1313.jpg

この店は、まぢ、めっちゃ美味い!!食べ過ぎた

てか店まで家族揃ってチャリで行ったー☆
どんだけエコ家族なんでしょうか??

今、我が家ではチャリが流行ってます(・∀・)b
エコ目指して頑張ってるんです!!

みなさんも車で30分くらいのとこぐらいまでなら
チャリで行きましょー

どんどんエコって下さい☆
じゃないとシロクマが絶滅しちゃいます、、、





今日も学校あった。
今日も2時間やったぁーv(。・ω・。)ィェィ♪
2時間ともビデオやった

名探偵コナンのビデオ。。。
しょーもない。。。

だからずっと英語のノート移ししてたぁ☆
これで2つのノート提出準備できた☆
あとは、数学と現文やな

この土日で仕上げよ!!っとヾ(。・v・。)

てか、今日はビデオ見に学校行ったんやなぁ☆笑
こんな日もたまにはあっていいかぁ

で、学校終わってからあづちゃんと遊んだー
ご飯食べてプリ撮っていろんなとこうろうろしてた
20080607151826.jpg

↑右の子あづちゃん☆
めちゃ大人っぽい(≧艸≦*)+。・
らなの方がガキっぽいし!!笑

笑えん。笑

しかもせっかく誘ってくれたのに
眉毛もかいてなくてごめんなー!!笑
眉なしや

で帰って今日は晩ご飯を作りました(・_・)ノ
栄養と調理って言う教科休みすぎで
課題出されちゃいましたー

和食2つ。洋食2つ作って
写真貼って 作り方書いて 食べてもらった人に
感想かいてもらって
レポートにする。。。

料理するのだるーいΣ( ̄□ ̄)!
でも頑張るぞー☆
地味にレポートとか好きやし☆

母ちゃんは毎日料理作ってくれて大変やなー
たまにらなが変わってあげな!


で今日は親子丼を作りましたー
DSCF1294.jpg

みそ汁も☆
みそ汁にキャベツいれんの好きー(*´(00)`)

次は洋食やなぁ何作ろう???








えー今日は1日とてもいい日でしたー(●≧艸≦)

まず最初に学校で後輩からプレゼントをもらったぁ☆
可愛いストラップ
らなの為に買ってくれはったぁ(≧艸≦*)+。・
めちゃ嬉しいッス!早速携帯につけちゃったぁ
DSCF1293.jpg

あづちゃんありがとねー

んで学校は今日も2時間で終了し、
昼から まゆとらなの家でギター練習したぁε=(。ノ・ω・)ノ
DSCF1286.jpg

スピッツの曲にはカポがいるらしいのに持ってなくて
アカンやん!!って嘆いてたら
なんとまゆちゃん(いまるのやけど)カポをプレゼントしてくれたぁ
まぢありがとう

んでみかんとかお菓子もいっぱい持ってきてくれよったし☆
らなもまた何かお返ししよー

ほれから4時ぐらいまでひたすらギター弾いて

5時半頃から 従姉妹とばぁちゃんとゆうまと寿司食べに
連れてってもろたー(・∀・)b
めちゃ食べまくった!!御馳走様!!
DSCF1287.jpg

帰りはゲーセン行っていろいろ穫りまくった!!
従姉妹にもたくさん穫ってあげた☆
よろこんどった。(・∀・)カナ??笑

なんせ今日はたくさんの人にありがとう

ギターうまくなったかもー
うーれっしーヾ(≧∪≦*)ノ〃



今日は総体で学校が2時間で終了したから
お友達のまきちんと遊んだー(・∀・)
家行った
DSCF1284.jpg

2、3年はクラス違うかったから
まきの家遊びに行くの久々やったーε=(。ノ・ω・)ノ
前より汚くなってたー!笑

今日はまきとまきの彼氏(たぁくん)と
たぁくんの友達3人とで一緒にボーリング行ったんだなぁ
まき以外みんな初対面やけどめちゃ普通やったぁ

たぁくんは車の免許持っててちょー便利(・∀・)b
ボーリング場まで車でビューンって行って
3セットもした
DSCF1279.jpg

今日のらなのベストポイントは133点やった
それなりに頑張った☆笑
賭けにも買ってジュースおごってもろたしぃー

ボーリング終わってまたまきの家に帰って
スーファミのボンバーマンのゲームしてたり
漫画呼んだり話たり寝たりめっちゃくつろいでたー(。・w・。 )

ほんで晩ご飯もまきの家でいただいた☆
昼ももらった
まきのかぁさんありがとー☆

で9時頃までくつろいでてまきのかぁさんに
家まで送ってもろたー

ひさそぶりに遊んで楽しかったなー
帰りの車で笑いまくってたし☆
また遊ぼなーまきちょん

ボンバーマン難しすぎやぞー( ̄□ ̄)





今日は弟、ゆうまの誕生日です(。・w・。 )
あΣ( ̄□ ̄)!もう今日じゃなくて明日になってる。。。

昨日誕生日でした

だから昨日は学校終わってからばぁちゃんと誕プレを
買いに行ったー

学校まで迎えに来てもらって車に乗り込んだらー
犬がおる。ばぁちゃんの飼ってる犬!こいつは大人しい☆
DSCF1272.jpg

で、店ついてらなはくつしたを買った
3枚で1050円のやつε=(。ノ・ω・)ノ笑
去年もくつした買ったなー

くつしたならたくさん使ってもらえるし☆
欲しいって言っとったしこれでいいねん☆笑


それにしても ゆうまも もう16歳です。

16歳。。。
高1。。。楽しかったなー( ´Д`)

もぉすぐ高校も卒業やなぁ。。。
まだまだ卒業したくないなぁ。。。

留年もしたくないけど
友達みんなしてくれるなら いいかも

はうー今日進路の話したなぁー 
最近友達も行くとこしっかり決めちゃって
らなだけ取り残されて行くー∩( ´Α`)<

早く進路きめなければぁーーー

でも、らなの学校の先生達は 一生懸命いろいろ
考えてくれて できるだけスノーボードをできるように!
そして進学もできるように たくさん考えてくれてる。

本当にありがたいなーと思ってる。
先生も友達も応援してくれてて本間幸せやな!!って
いつも思ってるわー

だから進路を決めるときも先生や友達に頼りまくろうと
思ってます!!笑

頼りすぎは よくないか(笑´w`)

まぁたくさん相談しよう。

そういやリプトン!!
色が変わって可愛くなったよー☆
知ってた??
DSCF1271.jpg










梅雨早く終わらへんかなー( ´Д`)
てか、まだ来てない??

今日は学校から帰って来たら雨が止んでて
ギターをちょびっと弾いてからSK8しましたー

すると道端にカナヘビ発見
DSCF1268.jpg

めっちゃ懐かしい。。。
昔よくこいつ捕まえて飼ったりしてたなー(笑´∀`)b+
カナヘビはトカゲとヘビが合体した感じのやつ!
好きな食べ物はハエなど。。。笑

実は虫には詳しいです☆笑

カナヘビにはを感じさせられましたー。
バッタもちょくちょく現れてきてるしε=(。ノ・ω・)ノ

あとは梅雨が去って行くのを待つだけー☆

そんなことより指先が痛いです。。。
ギター頑張りすぎて指先に水ぶくれができたー。。。

つぶすべきかつぶさないべきか
人によって言うこと違うねんなー。。。

つぶしたらアカンやろΣ( ̄□ ̄)!とか
つぶさなアカンやろΣ( ̄□ ̄)!とか

本間はどっちなんやろ??

わからぁーん。。。

まぁ今日は得に何もなく平和な一日でした。。。



学校から帰って来てブログを見たらビックリΣ( ̄□ ̄)!
何でこんなにたくさん人来てるんー??
っと思っていろんな人のブログを見てたら。。。

いました!!!
あんどぅです。
あんどぅがらなのブログを宣伝してくれてたーヾ(≧∪≦*)ノ〃

あんどぅありがとー

それにしてもさすがあんどぅ!!
一日にものすごい数の人が来てるみたい
モテる男は違うねー(●≧艸≦)笑

でさぁ あんどぅに対抗して家にも日用大工がいます!!笑
その名も。。。父ちゃん!!笑
家の猫の為に壁に木を付けましたー(・∀・)
DSCF1263.jpg

おかげで家の猫は大喜び!!
毎日落ちそうななっとる

で、話は変わるけどー
最近可愛い後輩達から手紙をもらったぁー
嬉しいのでブログにのせます!笑
DSCF1266.jpg

また可愛い字で書くねんなぁー。
らなも字だけでも可愛く書けるよう練習しよ!笑

これはこの前同じ中学やった後輩と撮った写真
DSCF1131.jpg

体育祭楽しかったなー。。。

過去に少しもどっちゃったけどー
今日は雨で最悪やったー。。。
雨の日のチャリって最悪

傘片手で持って片手で運転してさぁ。。。
風吹いたらどうしたらいいのよー
今日は風でスカートがめくれまくって最悪やった。

降りてちゃんとスカート踏んづけることにした

雨の日はいろいろと気をつけななぁー
事故とかもおこりやすいしな!!!

雨の日は注意しましょーε=(。ノ・ω・)ノ








今日は日曜日ー(。・w・。 )
やっぱ日曜日っていいなぁ
たくさん時間があって!!

今日は朝からスノーウ”ァ羽島に行ってきた
やっぱもうオフシーズンやし人多いわぁー!!
DSCF1254.jpg

しかもムービングベルト壊れててずっとハイクやった( ´Д`)笑
滑り終わる3本前くらいに動きだしたし。。。笑
ちょっとブルー。。。

でもキッカーは楽しいね


んで帰ってきてSK8した☆
オーリーが楽しくなってきたぁ
今練習してんのは段差に上がることと
飛び降りること!!

でも今日はマンホール飛んでたぁ
2回くらい飛び越えられた☆v(。・ω・。)ィェィ♪

んであとはギターした♪
やっぱ自分のギターっていいわぁ!
今はスピッツのロビンソン練習中!!この歌めちゃ好き

弾き終わってから弦わざとゆるめてチューニングに挑戦
したら、、、引っぱりすぎて弦切れたー

もうめちゃめちゃショックやった。。。
しばらく動けんかったし
昨日買ったばっかりやのに。。。

父ちゃんにJEUGIA連れてってもろて弦直してもらった!!
よかっったー治って

んでスタンドとか弦締めるやつとか父ちゃんに
買ってもろた☆
めちゃ嬉しいーヾ(≧∪≦*)ノ〃

部屋にスタンドがあると雰囲気でるわー!!
ますますギターを大切にしたくなった☆
DSCF1256.jpg

もう弦は絶対きりたくない!!!
チューナーはめっちゃ丁寧にやろっと!!

今日は充実した日曜日やったー☆
明日から学校頑張るじょーヽ(●´w`○)ノ


