Ranaの日記(・_・)ノ

昨日は日記をついに1日休みにしちゃった。。。
ずっと続けてたのに( ´Д`)

今日はまゆと京都に行ってきたー
ついにギターを購入しました☆
めちゃカッコイイし音もいいしサイコー!!
DSCF1251.jpg

これから毎日練習しまくろー
ギターはいつでも練習できるしいいなぁ!!
めっちゃ嬉しい(●≧艸≦)

でも今日ちょこっと家に帰って来てから弾いただけやのに
指が痛いわー。。。ギターしてると指先カチカチになるー

でもこれが練習しましたよーっていう証拠やしいいねんなぁ(。・w・。 ) 笑

ギター大切にしよっと!!ちゃんと本読んで勉強して、
いろんな曲弾けるようになろーっとヽ(●´w`○)ノ

他にもいろいろ買った☆京都はいろんな物が売ってていいなぁ!!
欲しいものは京都に行けばすぐに手に入るかもなぁ。。。

そういや昨日ゆうま(弟)がバイトしとるとこにこっそり
行ってきましたー!!そしてパパラッチしてきた
DSCF1242.jpg

偉いなぁ☆ちゃんと頑張ってバイトしとる!!
これからも頑張れーヾ(≧∪≦*)ノ〃

そして昨日の晩ご飯はジンギスカンでしたー(・∀・)b
うまかったー!!
DSCF1245.jpg



イエイヽ(●´w`○)ノ
昨日家に帰ってきたら届いてたオークリーのアパレル。
昨日だけじゃ十分見きれなかったから
今日学校帰ってからじっくり試着とかしてた☆
DSCF1227.jpg

こんな可愛い服とかもあるんですよ(・∀・)b
これからの季節にもってこいな服ですね

そしてその後SK8したんやけど
この前ブログで書いてた木
スケート

↑この木。やっと飛び越えることができたー

めちゃ嬉しい(・∀・)b

SK8は、やればやる程上手くなっていくのが分かるから楽しい☆
一人でやってても楽しいし(。・w・。 )
何かできるようになったらすぐ誰かに見てもらいたくなるけど。。

この木超えたときはさすがに誰かに見てもらいたくて
母ちゃん呼んだんやけど連続の失敗で帰っちゃった!!!笑

ちゃんとできるとこを見せたかったなー

で、また一人で練習してると。。。
友達が通りかかって見せれるチャンスが到来(●≧艸≦)
ちょっと見ててー!って言ってやったら1発で成功した

で友達も自分も感動してた!!笑

で、それからついつい昔話に花が咲いて結局その後は
練習しんとひたすらしゃべってた(・∀・)

家は近いんやけど学校も違うし時間もあわへんし
なかなか遊んだりできひん。。。
でもいつまでも仲良しでいたいなぁー
おばぁちゃんになってもずっとずっと

友達は大切にしななぁー!!!
DSCF1239.jpg





今日は最後( ´Д`)
昨日滑りすぎて朝からちょっと疲れ気味やった!!笑

でも今日もやっぱり休憩なしで4時間みっちり
滑りました

今回はアクロスでたくさん友達が増えたー

その中の一人。カナダ人のシンシャーにピーナッツバター
をもらったぁ
この前朝ご飯の話をしてて
焼きたてのパンにピーナッツバターを塗って蜂蜜塗って
バナナをスライスしてのせた朝ご飯は最高

っていう話を聞いて美味しそうやなぁ!いいなー!って言ってたら
今日、最後の日にピーナッツバター(アメリカ産)をプレゼントしてくれた!!

食パン買って挑戦してみよ(・∀・)
でもめちゃ太りそう。。。

ほんで帰りもこっちで仲良くなったみさとちゃんに
空港まで送ってもらった!!

みんなありがとー

で飛行機で帰ってきてー
父ちゃんとラーメン食べて帰ってきたε=(。ノ・ω・)ノ
またこのラーメン屋さんがめちゃ美味い!!

得に焼きプリン!ラーメン屋さんのくせに
焼きプリンが有名やねん

でもこの焼きプリン有名なだけあって本間に美味い☆

でもなぜか口の中が痛かったから思い出した。。。
滑り終わってからアイス屋さん行ってアイス食べてら
硬すぎて歯茎が出血して口の中血だらけになったねん!!笑

アイスがあっという間に血の味に変わってめちゃショックやった!!笑

まぁそんなことも思い出しつつ ようやく家に着いた(・∀・)b
帰って来たらOAKLEYからたくさんのアパレルが届いてた☆

可愛いサンダル、服、短パン、パーカー、ワンピ、などなど
たくさん届いてましたー
OAKLEYの方々ありがとうございます☆
DSCF1220.jpg

OAKLEYは大人っぽいのや可愛いのからカッコイイのまで
たくさんあるのでまたみんなも見て下さい




疲れたー( ´Д`)
今日は朝の10時から夜の8時まで滑った
もちろん何回か休憩したけど

それにしても人が少なすぎて寂しかった

朝は結構人いたしよかったけど
3時頃から6時くらいまでは全員で
3人くらいしかいいひんかったぁー∩( ´Α`)<笑

今日はキッカーもジブもパイプも全部練習できた

キッカーのB5でグラブできるようになった
B3ではステイルで挿せるようになった
本間はミュートで挿す予定やったんやけどな!!笑

まぁできたもんやしこれも覚えとこ(。・w・。 )

キッカーは2時間くらいやってあとはほとんどパイプ!!
たまにジブ☆

6時頃からはるかが来た
一緒に滑っていろんな話して楽しかったー
笑いまくったわ!!笑

ほんで帰りはリョウくんのお母さんに送ってもらった(・∀・)
リョウくんのお母さんはめっちゃ優しい

てか愛媛の人って優しさの塊でできてる感じがする。
みんな優しいもん☆

しゃべり方もほのぼのしてていい感じやし

関西弁はキツいからなぁー。。。
可愛い人の使い方は可愛いけど
らなはどうもキツく言ってしまうねんな。。。笑

もう治らんわぁーーー

あ、そういえば明日で最後やねん!!
怪我しんように頑張ろうっと!!





今日も朝から練習しましたー(。・w・。 )
やっぱ平日は人少なくていいなぁ

10時から練習開始
ずっとエアターンの練習してましたー
エアターンの練習をしていると頭の中に出てくるのは
たいがいナホちゃんやカズウミくん。。。

なんであの人達はあんなにどこでも飛べるんやろなー
って考えます。

『最近勢いが無くなったな』っていろんな人に言われ続けて
もう2年くらい??

確実に、あの怪我をした日から飛べなくなってる。
怪我をする前までは怖いものもあんまりなかったし

新しい技を始める時にミスしたら怪我するかも
なんて思ったこともなかった。

でも最近はすぐに怪我のことを考えてしまう
まぁそういう考えも大事なんやろぉけど
今イチ突っ込めへんたりする時がある

そういうことで今日は高さだけを求める練習をしました。

スノーボードは考えるものじゃないやろ!!っと
思ってたけど やっぱり結構考えなあかん∩( ´Α`)<

だから今日は高さを出すのに自分に足りないものを
探しながら滑った
答えは結構単純なことやった
単純すぎていろいろ忘れてたんかもなー( ´Д`)

メモっといた方がいいのかな??笑

そんな感じで滑ってたらあっという間に4時間経って
まだまだ練習したいな。と思ったー

滑り終わってからカズウミくんが来てスケートを
教えてもらった!!
新しい技ε=(。ノ・ω・)ノ名前忘れた。。。笑

でもスネうちすぎて痛くてすぐやめた。笑
もうちょっとオーリーの練習続けよーっと

ほんで7時頃からリョウくん達とご飯を食べにいった
DSCF1214.jpg

もんじゃ焼き!めちゃ美味い
でも細かくちぎったりする作業が大変やったー。

いつも愛媛にきたらいろんな人達が仲良くしてくれて
嬉しいなぁ
みんなが滋賀県に来てくれたら らなも何かお返しして
あげれたらいいなぁ

でも滋賀。。。来ることないか。。。笑


今日はボルテージの大会でした(・∀・)b
本間はもうエントリー閉め切ってたんやけど無理言って
出させてもらいました

武部さんありがとうございます

大会にはたくさん人が来てたぁーヽ(●´w`○)ノ
ゲストで石橋さんやライオさんも。。。

大会はめちゃ盛り上がったー
DSCF1203.jpg

応援の人もこの通り!!笑

久しぶりの草大会は楽しかった
緊張するけどFISとかみたいな緊張じゃなくて
楽しい緊張(。・w・。 )

大会ではチーム戦と一般の戦いがあって
チーム戦がめっちゃ楽しかった

本間にどのチームが勝つのとか全然予想できんくて
盛り上がりMAX
各チームに一人ずつゲストがいるんやけど
E.Pのメンバーはやっぱりめちゃ上手い!!!
DSCF1204.jpg

らなのチームのゲストライダーはコニタンやった
コニタンと同じチームはめちゃ楽しかった
でも2回戦で敗退しちゃった(●≧艸≦)笑

大会の合間にライオさんとサロモンの話をした。
いろんな考え方があって難しいな

結局大会は一般女子は優勝して
男子は平岡卓が優勝ε=(。ノ・ω・)ノ
さすが!!

チーム戦は一世くんのチームが優勝
おめでとー10万円(≧艸≦*)+。・

いいないいなー
DSCF1209.jpg

↑コニタンと(・∀・)
らな顔デカ痩せなぁー。。。
今日も朝からみっちり練習しました
やっとパイプが怖くなくなった
それに今日は令くん達も来てたし楽しかった

それにしてもやっぱり令くん達は上手いなぁ(・∀・)b
こうだいくんの滑りも久しぶりに見たけど
やっぱり上手い

チャックかっこぇー

で、しばらくしてコニタンが来たヾ(。・v・。)
カナダぶりや

滑り過ぎちゃうん??って言われた
絶対コニタンの方が滑ってるやろー。。。笑

で今日も2時ちょっきしまで滑って
滑り終わってからずっとスケートしたぁ(。・w・。 )

毎日オーリーばっかりしてたら、ついに
靴の紐が千切れてしまった。。。
DSCF1195.jpg

まだ5日くらいしか続けてないのに
もう千切れるなんて。。。

スケートしまくってる人って何個靴あっても
足りひんのじゃないかなぁ。。。笑

それにさぁ
日に日にアザが増えていってるような??
1日1個くらいのペースで(笑´∀`)b+

別に『痛ったー』って言うほど
痛いことにはなってないのに
なぜか増えていってるねんなぁ

まぁ学校ハイソやしいいけど

それで6時頃に帰って
風の谷のナウシカ見た

初めてテレビで最初から最後までちゃんと見たけど
やばい
らなこーゆー森とか虫??

まぁ生き物を守ってる話は本間に感動できる∩( ´Α`)<
本間に感動した。。。
3カ所くらい泣いた

こんなに泣いたんは
明日の記憶やたっけ渡辺けんが出演してるやつ!!
それ以来やわー

ナウシカって本間に素敵やなー
あんな人間になりたいわぁ

ナウシカは絶対みんな見るべきやな!!
水と風と森の大切さが分かって
火の危険さがよく分かるわー

らなもオームと仲良くなりたいわー






アクロスくーんヾ(。・v・。)久しぶり
DSCF1178.jpg

今日は朝の9時半頃にアクロスに着いて
10時までw-upがてらスケートをしたε=(。ノ・ω・)ノ

ほんで10時頃から滑り始めたが。。。
何これ???って思うくらい怖くて
スタンスミスったかな?板長い?とか思うくらい滑るのが
難しかった

やっぱ久しぶりのパイプでアクロスは怖いです

で、エアーターン(基礎)から復習
今日は4時間みっちりエアーターンしました。

エアーターンは大切です☆★

そして滑り終わったらすぐにスケート(・∀・)b
すっかりスケートが好きになっちゃいました

でもいつまでたってもドロップインは怖い。。。
スケートでランプに入れるのはいつになるやろ。。。

んで1時間くらいスケートしてWAXして
帰りにペットショップに寄りましたー

ペットショップに入って真っ先に行くとこは、、、
猫コーナー
いましたシマチョー(家のねこ)の子どもが
(写真撮ったらやばいかな!??笑)
DSCF1182.jpg

もーめっちゃ可愛い(≧艸≦*)+。・
やっぱり同じ種類なだけあってソックリ

あ、でもペットショップに来た本当の理由は
玉ちゃんがメダカを飼うからなんです!!笑
15匹飼いました

帰って水槽を洗って近くのドブ。。。??
まで水をくみに行きました
でも その水をくみに行くたまちゃんの姿と言ったら
DSCF1185.jpg

面白すぎましたー!!笑
しばらく笑いがとまらんかった!!

それでようやくメダカの家が完成した。

そういえば前来た時は金魚を10匹ほど飼わはって
次来た時はもう水槽だけになってて。。。(死んだ)
それで今日金魚についてめっちゃおもろい話を聞きました

なんと家で飼ってる金魚が死んでしまうのは
その家のストレスを全部吸い取って死んでしまうらしい
もう面白すぎ!!!笑
笑いが止まらんかった。!

今日は学校終わってから速攻帰って来て
ダッシュでお風呂に入って
父ちゃん母ちゃんに伊丹空港まで送ってもらったー

そう。明日から来週の水曜日まで
愛媛県のアクロスで練習しまーすヾ(。・v・。)
で今日の夜から愛媛に行くってこと

んで何で7時25分の飛行機やのに
こんなに急いでたかって言うと。。。
高速道路が工事してていつもの倍くらい時間かかるねんなー
めちゃ不便。。。

そして4時半に家を出て6時半くらいに
空港に着いた

早く着いてよかったー
と思って搭乗口で飛行機を待ってると。。。
時間が8時5分発になってる

何でかなと思って後ろに座ってたおっちゃんに聞いてみると
飛行機の到着が遅れてるみたい

まぁアメリカの時みたいに今日は飛ばない
ってことはなくてよかった

それで予定の時間より40分間長く待って
ようやく飛行機の中に乗り込めた
待っていた40分間は電池無くなりかけのDSで
『やわらか頭塾』してた

あれ、めっちゃおもしろいわぁ!!頭やわらかくなりました☆笑

ほんで9時くらいに愛媛に着いたε=(。ノ・ω・)ノ
玉ちゃん(愛媛でお世話になってる人)に迎えに来てもらった
今日からずっと玉ちゃんの家に泊めてもらいます(●≧艸≦)
tama.jpg

いつもいつも愛媛でたくさん世話してくれてありがとう

ほんで晩ご飯まで御馳走になりました!!
本間においしかったー(^ш^)↑御馳走様でした

そしてご飯を食べ終わって玉井家に到着

明日から練習頑張るぞー

そういえば学校のバレー部も愛媛に来るねんて
担任の先生はバレー部の顧問やかららなが練習してるとこ
見に来てくれるらしい

友達が来てくれるのは楽しみやなー






今日は学校終わってから、まゆ(学校の友達)とライブ練習したぁ
DSCF1151.jpg

もうすぐ文化祭があるからその時にライブしよー
ってなって ゆずの『夏色』をすることにした(・∀・)b

まぁ、らなは全然ギターできひんし
歌ってるだけなんやけど。。。。

でも前からギターにはめっちゃ興味があって
2年の時も、まゆにギターを借りて毎日練習してた時もあった

だから実は ほんのちょっとだけ弾けるねん

で今日は家の前の瀬田川沿いで
歌とギターを練習した

散歩とか釣りとかしてる人がたくさんいるけど
そんなん関係なしに歌いまくったー(●≧艸≦)笑
今日は天気もいいし気持ちよかった

で まゆがちょっと休憩してる間にギターを借りて
弾きまくってた
DSCF1149.jpg

らなが前からずっと練習してんのは19の『あの紙ヒコーキくもり空わって』。
結構ひけるよーになったわ!
それで多分2時間半くらい練習したりしてたかな。。。?
いつの間にか暗くなってて8時前やったから家に帰った

すっかりらなもギターの虜になって近々ギターを買う予定を立ててるねん(・∀・)
買ったらまゆにたくさん教えてもらおう☆
楽しみやなー

ギター

↑5時半の夕焼け!!笑




SK8
こんばんは

今日は学校終わってから帰ってきてしばらくしてから
SK8をしに、スケートパーク(SIDES)に行ってきましたー(・∀・)b
この前行ってけど休みやったとこ

今日はちゃんとオープンしてましたー
しかもガラ空きで誰もいいひんくて貸し切り状態やった

今日は晴れたし家の前で練習しよー
と思ってたけど
まぢで来てよかった(●≧艸≦)

ちにみにそのスケートパークは。。。
パーク

こんな場所
昔と全然変わってなくて安心したーヾ(。・v・。)

屋根とかもついてるし雨が降っても安心やで!!
夜の8時までやってます☆

んで一人でもくもくと練習し始めたー
オーリーの練習やらパンピングの練習やらドロップの練習やら。。。
いろいろやりましたー(。・w・。 )

んだら何かめっちゃ楽しくなって来て
気がついたらもう8時前。。。

スケートパーク行ったら上手い人とかいっぱいいるし
邪魔になりそうやし不安やなーと思てたけど

最後の最後まで誰も来なくて
めっちゃ集中して練習できたしめっちゃよかった

とりあえず低いとこからドロップできるよーになって
走りながらオーリーもしょぼいけど
できるようになった

おとといまでは走りながらオーリーしたら
板がどっかに吹っ飛んで行って
さよならー
みたいな感じやったけど
今日は無事板の上に着地できるようになって進歩したな!って感じ


でも、まだまだやしもっと練習しな
もっと高く飛べるようになりたいし
ランプでドロップインもできるよーになりたいしな!!!

とりあえず毎日基礎から練習して序所に板に慣れていこーっと。
らな

↑今日は頑張ったー汗だくやぁー




みんさんは知ってますかー??
あの伝説のMALUCOを。。。
まるこ

らなはCanadaでマルコちゃん(あすこちゃん)と一緒に住んでて
マルコちゃんが何か曲を流してはって
いい曲やなーと思って
この曲誰の歌ー??

って聞いたんがきっかけで
この曲と出会ったんやけど(・∀・)b

最初に聞いてMALUCOのCDをレンタルしようと思ったんが
『男はバカなのか俺がバカなのか』やねん。
この曲はまぢでいい(●≧艸≦)

何か声とかも言ってることとかも
めっちゃいいし なんせ聞きやすい

で、日本に帰って早速レンタルして聞いてみたんやけど

他にもいい曲めっちゃあるやーん

で、昨日早速iPodに入れて今日学校に持って行き
友達に聞かせたら。。。

最初の方で『何この歌ー
とか言っとったけどサビとかになってきて。。。

いい歌やなやって。
やっぱこの歌いい歌なんやー
って思いますます好きになっていき

今日だけで10回くらい再生したような気がする。。。笑

ま、そんな感じでめっちゃいい曲やから
また聞いてみて下さい☆ヾ(。・v・。)

そして今日は学校から帰ったら雨が降ってて
スケートはできませんでしたぁ
今日は朝9時頃に起きてー
部屋の片付けやらしたー

何で友達が来た日ってあんなに散らかるんやろかぁー。。。笑
なんかスルメのカスとかいっぱい落ちてるし
で、まぁ部屋の片付けが終わってぇ

11時頃になって
近くのスケートパークに行った(・∀・)b
ちょっとランプなどに挑戦してみよ。思って

んで父ちゃんに送ってもらって
スケートパークに着いたら。。。

なんと休み。。。

どうやら第三日曜日は休みみたい

昔はよくインラインスケートをしにこのパークに
来てたんやけど今日は3年ぶり??
くらいやったから そんな休みの日とかもう
忘れてしもたわー( ´Д`

まぁ休みなのは仕方ないので、気にしないで置いといてぇ

今日はSPOLAN(滋賀県のお世話になってるsnowboardショップ)に行った
スポラン

↑右が店長で左がお客さん(・∀・)
結構久しぶりに顔を出したら
みての通りもうたくさんの来期の板などが揃ってて
ビックリ
snowboardの物以外にもサーフィンの物とかも
たくさん置いてて他の店では手に入らないレアな物とかも
置いてあるので

機会があればぜひSPOLANに行ってみて下さいε=(。ノ・ω・)ノ
チューンナップもしています☆
詳しくはhttp://www.spolan.co.jp/←ここでチェックして下さい

そしてSPOLANとさよならして
家に帰って家の前でスケボーしたv(。・ω・。)

何であんなにオーリーて難しいんですか??
で、オーリーができるようになっても走りながらやるのもまた難しい。。。

あー∩( ´Α`)<
上手くなりたいのにできなくてイライラするわぁ

誰かー教えてぇー
てか一緒に滑ってぇー

家の近所の子らは誰もスケートしいひんねんなぁ。。。
誰かやらんかなぁ??

まぁこれから日々上達するように毎日家の前で練習します
3日坊主にならんようにしな!!

てかとりあえずこの木飛び越えれるようになりたいし!!笑
スケート

頑張りまーす☆笑









ふぃー。
今日はみんなで5時半くらいに起きた
昨日みんな疲れてたからお泊まりやのに
普通に12時くらいに寝てめっちゃ真面目やった(笑´∀`)b+

で、今日は朝からみんなでコンビニ行って
朝ご飯を買ったぁ(・∀・)b
朝からそうめん食べたー
あとカナダで買っためちゃ美味いクッキーと牛乳

でもついにあのクッキーが底ついてしまって。。。
明日からクッキーなし生活が始まる。。。

んで7時半頃に家でてー
学校まで集団登校したー

で学校に着いたら。。。
教卓にジュースがたくさん置いたるぅ(≧艸≦*)+。・
どうやら担任の先生
せんせい

が昨日はお疲れってことで
買ってくれたらしいε=(。ノ・ω・)ノ

優しすぎー
まじでありがとーヽ(●´w`○)ノ

ほいで2時間連続現代文が始まったー。。。
睡魔に耐えながらノートを写して

3、4時間目は選択授業
らなは友達と別になってしまうけど英語を選んだー

しかし。。。

英語の部屋に行ってみるとー
3年らな一人やーん

しかも先生もあわして5人しかいいひん。。。

そらそうか。
みんな卓球とかもっと面白そうなん行くもんな。

でもまぁ後輩の子たちも話しやすくてかわいらしい子やったから
安心した!!

で選択の英語は。。。
やっぱ選んでよかったー
めちゃおもろいし(^ш^)↑
外人のほんものの発音がCDで聞けて
調子いいわー

んでそんな楽しい感じで授業が終わって
昼は食堂へ友達とご飯を食べに行き

食べ終わったらすぐ
家に帰って寝た

3時くらいから6時半くらいまで深い眠りについたー。
本間に眠いもーん( ´Д`)
2日間の疲れがドバっときた感じ。。。

明日は日曜日
昼からちょっとスケボーにトライしてみたいと思います
全身にパットつけて頑張るぞー!!笑


はい!!
はい

2日目のスポフェス開始でーすv(。・ω・。)ィェィ♪笑

今日は障害物レース、借り物競走、リレー、綱引き
がありましたー((* ・・*)

めっちゃピーカンで暑すぎて死にそうやった。。。

らなは2日目はリレーにしかでぇへんからいっぱい応援した
応援だって必死にするでぇ
ほら見て↓
おうえん

いい迷惑やろ
でもまぢで頑張って応援したからー

でも2日目の競技は全部3位以下やったぁ
でもリレーは決勝まで行ってんで(≧艸≦*)+。・
決勝でもう1回走ったからもうめっちゃ疲れた

しかもアンカーは1周やし。。。
それを2回。。。

本当に本当に疲れましたー( ´Д`)
足が震えます。笑

んでんであの
頑張りました賞みたいなんもろてんヾ(≧∪≦*)ノ〃

いやー。あれは絶対もらえると思たもん
はい!最後にもう1回あの旗を持ってカシャ
おわり

なかじー、指入ってますよー
まぁ、ドンマイということで。。。笑

んで今日は皆でお泊まりー(・∀・)b
らなの家に4人の友達が泊まりに来たー
あー皆やけまくっとる!笑

明日は皆で一緒に家から学校行くねーん!明日も学校ですから☆
頑張るでー




はい!!
今日はスポーツフェスティバル1日目

まず、朝練の為に早起き
って言っても昨日寝る前目覚ましセットすんの忘れてて
『ヤバい!!遅刻!!
っと思って起きたらまだ5時半やってん(・△.)b笑

よかったー奇跡てきに起きれて
さすがらなの体!!笑

んで学校着いて早速20人21脚の練習☆
みんな
めっちゃ難しい( ´Д`)って最初はめちゃ怖かったけど
だんだん慣れて来てできるよーになり。。。

結果20人21脚は優勝しました!!
めっちゃ嬉しかったー
ダントツやったしなぁ(笑´w`)

んで次はドッチボール☆
ドッチボールも大好きやし気合い入りまくって
決勝まではずっと1位やったけど
決勝で負けちゃって結果2位でしたー∩( ´Α`)<

でもよく頑張ったー!!
みんなお疲れ
くらす

旗も大活躍!!笑

そしてー
無事スポフェス1日目は終了し。。。

打ち上げでカラオケに行ってきましたー☆
めっちゃ久しぶりやったし楽しかったぁ!
でも人数多いとなかなか順番回ってこんし
また少人数でも行こー(笑´∀`)b+

明日は全員リレーと綱引きとか
リレー絶対優勝したるぞーv(。・ω・。)ィェィ♪笑

それでは今日は早起きして疲れたので
寝ます。。。

see you tomorrow((* ・・*)

今日も学校に行ってまいりましたーv(。・ω・。)ィェィ♪
どうやらスポーツフェスティバルは明日のようです。。。

明日ーΣ( ̄□ ̄)!??
らなまだ1回も20人21脚の練習してないのに

だから明日は
ちょー早起きして7時半に学校で
朝練します

らなのせいで負ける訳にはいかんので
朝から気合い入れて練習するぞー

でも気合い入れまくってんのはらなだけじゃないねんで

もちろんクラスの皆気合い入れてますがなー(≧艸≦)
旗にまで気合いが染み渡ってます。。。
あか

ほら(笑´∀`)b+
虎やでー
イカツすぎるんで絵上手すぎやろんで字もうますぎ

ちなみにこれは頑張ってる途中の写真↓
とら

やばいやろ??

いやー皆めっちゃ頑張ってました(^ш^)↑
らなはちょっとだけ虎のお腹の色塗っただけやけど
皆お疲れ様

明日はその旗持って応援しまくるぞー

そういえば
この虎なにかに似てるな。。。((* ・・*)

そう、うちの猫シマチョー
しま

って似ても似つかんかぁー(笑´w`)
でも多分この虎と同じくらい
凶暴やわー






どもどもヽ(●´w`○)ノ
今日は久しぶりに学校に行ってきたー

うん。やっぱり学校は、、、
楽しい(・∀・)b
学校

どうですかー??
こんなへん顔
アホな友達はやっぱ最高やぁ

でも、
引き出しの中にたくさん入ってるプリントが
面倒くさーい(〃*`Д´)笑
そして大量のノートの書き写し、、、
久しぶりに学校行くとこういうのが面倒いね

まぁ仕方ないかぁ(笑´∀`)b+

そして、、、
もうすぐ学校のイベント
スポーツフェスティバル
があるんですよー(。・w・。 )

それは名前の通りスポーツ祭りで
まぁ体育祭みたいな感じです☆

で らなが休んでいる間に全員リレーの
スタートアンカーと2回走ることにΣ( ̄□ ̄)!笑

でもガッカリなんて全然思ってませんよー
むしろめっちゃ燃えます☆笑
頑張って走ったるぞー
1番大事なとこなんで!!

そして狙うはもちろん優勝

みんな頑張るぞー(おー


はい。
そして懐かしいカナダ写真ベスト3まで発表です(・∀・)
3位ジェーミー
いか

2位大会のうちあげー
いかk

1位は。。。
やっぱり大会です
あい

この大会でいろんな人にも出会えて
盛り上がりも半端なかったんで
1番印象深いです

カナダ最高ーv(。・ω・。)ィェィ♪


ふぅー∩( ´Α`)<
やっと日本に帰ってこれたぁ
ただいま

それにしても
日本に帰ってくるまでいろんな事があったぁー(。・w・。

まずは、アメリカに居た頃の話からーヾ(。・v・。)

10日の夜にホテルで2人の外人さんと
友達になってー
11日の朝また出会って一緒に写真を撮ったんですよー
はい!これ→あ

めっちゃおもろい人達やったぁ
左の人はスケボーしてるみたい☆
右の人は案外おとなしめであんまり話してない(´・ω・`)笑
英語を結構覚えたかげでたくさん話せましたー


この頃あすこちゃんはもうロサンゼルス??
に旅だってて
一人で日本まで帰ってくる予定でしたー

でも、同じホテルに泊まっていた
日本人の人が声をかけてくれて
その人達とお供させてもらいましたー
一人だけこんな格好でスミマセン(笑´∀`)b+
い

そして、その人達はなんと!!
環境ビジネス業界の人達で
一人の人は本を出しており、

あとは皆社長さんとかばっかりなんです
めちゃ凄い人達と出会ったー☆

そしてそして席も隣やっていろんな環境のこと
とか、いろいろ聞きましたーε=(。ノ・ω・)ノ

やっぱスノーボードを続けて行くには雪がないと困るし
雪が無くならないようにする為にも
こういう活動をしてくれてる人に感謝です☆

わたしたちも環境を潰さないように
いろいろ考えましょーヾ(≧∪≦*)ノ〃笑

今日はたくさんの人達に出会えてよかったぁ!!すえ

みんな本当に優しい人達ばかりでした!!

そして家はやっぱ
落ち着く。。。

明日から学校頑張るでー(●≧艸≦)

おしまい


こんばんわー(・△.)b
アメリカにいる岡田でーす
本当は日曜日の間に日本に帰れる予定だったのに、、、

飛行機が
な、なんと、、、
故障??しちゃって飛ばなくなったんですよー(´・ω・`)

だから強制的にアメリカのホテルに泊まってるんですよー☆
もちろんホテル代は空港側が払ってくれてますよー

はぁ。。。
それにしても疲れた

昨日の夜からずっと寝てなくて
30時間くらい起きっぱなしなんですよー

今日の朝ウィスラーからバンクーバの空港までジミーくんの友達
キーガンくんが送ってくれました
彼は身長が2メートルもあるんですよー(笑´∀`)b+
ki-gann

デカすぎー(^^)\(゜゜)笑
朝の4時半から7時まで運転お疲れ様でした

彼のおかげで早く着くことができて
時間が余ったので、、、

寝たんですよー( ´Д`)もう眠すぎなんです本当に、、、
寝てる

もう
周りの目線なんて関係ないですよおー!笑

そして時間になったので彼らとお別れしましたー
2人ともありがとうございます☆


で、バンクーバーからアメリカに旅立った訳ですよ。。。
しかし!!
アメリカに着いて事件は起きたんですよ。

12時52分の成田行きの飛行機が
どれだけ掲示板で探しても見つからないんですよ。


おかしいなと思って他の場所に行って探してみたら
あったんですよ。
しかし3時発になってたんですよ。

まぁ仕方ないか
と思いつつハンバーガーを三宅さんと食べて
3時までまた椅子で爆睡しました

そしてもう1度目覚めてそろそろチェックインするか
っと思ってその場所に行くと
飛行機は飛びませんですって。

皆激怒してましたよー

まぁそんな感じで今にたどり着いた訳ですよ
今日は本当に慌ただしい1日でした。

もう疲れちゃいました。
今日はゆっくり休みます
good nighat




今日でブラッコムを滑るのは最後です( ´Д`)
とても寂しいですよー

今日は朝から柔らかくてめっちゃ練習になりましたぁ
最後の日やからこそ怪我をしないように気をつけて滑りましたよ

めっちゃ練習しましたよ!!
今日は3人くらいの外人にジャンプ上手いなって
褒められてめっちゃ嬉しかったですよーヾ(≧∪≦*)ノ〃

そして最後の日だからこっちで仲良くなった人達と写真を
撮りましたーε=(。ノ・ω・)ノ
最後

皆めっちゃいい人達でした!!
今まで一緒に滑ってくれて本間に
ありがとー(●≧艸≦)
また逢えたらいいなぁ☆

そしてそして今日はラストdayなんで
仲良くなった人達とお別れパーチィーをしました
ともだち

みんな本当にいい人達で別れるのが寂しすぎましたぁ
またどこかで会ったら仲良くして下さい☆

らなも早く18歳??20歳??
になって酒を飲めるようになりたいですよー(´・ω・`)

そして今日は朝の4時半の家を出て行きます∩( ´Α`)<
もう寝ないことにしました

今からパッキングをします、、、笑

一緒に家に住んでくれた人たちも本間にありがとう☆
めっちゃ楽しすぎましたよー
我が家には笑いが毎日耐えなかったんですよ、、、
本当に悲しいです。
今ぶっちゃけ泣いてるんですよー

またこのメンバーで住める時が会ったらいいなと思います☆

そしてまだ残っている皆は怪我に気をつけて
毎日楽しく滑って下さいv(。・ω・。)

本当に一緒に住んでくれた皆&一緒に滑ってくれた皆

ありがとうございました!!

そして一緒に帰るあすこちゃん☆
まだまだ旅は長いですよーヽ(●´w`○)ノ笑
寝ないで下さいよー☆笑

それでは
see you next time☆



今日は曇りそして寒い
おかげでスキー場はガラ空きーv(。・ω・。)ィェィ♪

だから朝から練習しまくりましたよー
でも朝方は曇りすぎて前が全然見えなかった
から、キッカーとかめちゃ危険やったぁ

でもだんだん見えるよーになってきて、、、
今日は
安藤(旧姓天池(なほやんのパクリ☆笑))いずみちゃんと
滑りましたよーε=(。ノ・ω・)ノ

リフトでの会話は笑いが耐えませんでしたよーヽ(●´w`○)ノ

で、キッカーとか結構調子よくて
昼飯抜きで2時半くらいまで滑っちゃったんですよー

帰ったらいずみちゃんのラーメンを盗みつつ
コーンフレークを食べアイスを食べクッキーを食べ、、、

食べ過ぎました

そして寝てしまいました。。。

でぶになっちゃいます。。。

で、目覚めて一人でジャグジーに行きましたよ(・∀・)
韓国人の友達が4人程いて
たくさん話しましたよーん

で家に帰って
いずみちゃんコロッケ
を食べましたー☆

いずみちゃんの料理はまじ美味い

いずみやん

これが主婦のシェフのいずみさんですよー

毎日パソコンで漫画を読んでるんですよー(´・ω・`)笑

で、食後のデザートはテトリスですよー

テトリス

今日もたくさん勝ちましたよ
ちなみに、しほはいずみちゃんで
ZICOはあすこちゃんですよ

あすこちゃんは激弱でしたよ

今日もこんな感じの1日です
明日はラストdayなので
楽しみつつ、怪我のないようにラストdayを
しめたいと思いまーす





カナダスノーボード生活も
残りわずかとなってきましたぁ

めっちゃ悲しい( ´Д`)
まだまだ帰りたくないわぁ

でもそろそろ学校にも行かなな!!
勉強ついていけんくなるわぁ

今日も天気がよくて朝から絶好調
でもめっちゃ気抜いてる時に逆エッジ

久しぶりに
あんな普通のとこでクラッたわぁΣ( ̄□ ̄)笑

やっぱね、気抜き過ぎはよくないね
みなさんも気ぬきすぎにはを気をつけて!!笑

で今日も3時前くらいに帰って、、、
てか帰り道にめっちゃ可愛い犬発見
わんこ

めっちゃおりこうさんやった
これはたまたま目つぶっとるけど
目あけてもちょー可愛い(●≧艸≦)
こいつ飼いたい

んで家に帰ってぇ、、、
ジミーくんのチャリでサイクリングしてきた(・∀・)
久しぶりにチャリ乗って気持ちよかったぁ

で帰ってきていずみちゃんとテトリス
圧勝でした!!笑

はい!!
今日はそんな感じです、、、笑

今からジャグジー行ってきまーす
さよならぁ

お気に入りベスト2を添付ぅ
沖に居る

どうっすか??笑
なんともいえないこの感じ☆笑

今日は天気もよくて体も軽くて
朝からサイコーな気分やったぁv(。・ω・。)ィェィ♪

ほいでさぁ
今日はいろいろ大発見できた

B5の止め方とかF5とF3の違いが分かって
めっちゃやりやすくなったぁ

あとカナダで滑れる日は3日くらいやから
体にしっかりしみ込ませとかなぁヽ(*・ω・*)ノ

でぇお昼休憩中にコニタンとふーたくん発見
こにたんたち

今日はまだ3本くらいしか滑ってないって1時くらいに言ってはった
どんだけーって感じやったけど
得に気にせずちょっと話して
また滑りに行ったぁ

昼からは一人で滑ってたん(・∀・)
みんな帰っちゃったし

でぇキッカーやらBOXなどしてぇ
一人で帰宅ーε=(。ノ・ω・)ノ

ゴンドラ降りて一人で歩いてたら
韓国人達をカフェで発見

やっほーって感じで手振って
過ぎ去ろうと思ったらこっち来てて言われて

行ったら飲み物おごってくれて
で韓国語教えられたぁ
しかもチャンドンゴンの有名なシーンの一言とか!!笑

結局為になる韓国語を何も覚えれず
映画のワンシーンとかの言葉だけ覚えて帰ってきた☆笑

で帰ってから今日はらなが晩ご飯当番やから
晩ご飯の用意ー(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)

今日の晩ご飯はハンバーグですよ
でもいずみちゃんはハンバーグ食べれないので
違うもの作って、、、

はい完成ー
DSCF1044.jpg

今日はジミーくんもいたから7人分
相変わらず大家族

まぁ今日も皆おいしいって言ってくれてよかった

あ!!そういえば今日ベランダにリスが来た
もう!!めっちゃ可愛い!!!(*´(00)`)'`ゥ
飼いたかったぁ

なんか前も言ったような気がするけど
毎日同じことしてるから書くことがないよー

あ、でも今日は、なほちゃんが6時半頃に
家を出、いいじmaxが家の住人になりましたー(●≧艸≦)

いいじmaxはめちゃ英語が分からはるから
教えてもらったぁ

んだら基礎から教えられて
頭破裂するかと思ったぁ∩( ´Α`)<笑

なんや主語やら過去分詞やらbe動詞やら、、、
なんか最初何!!??って
感じやたけど

ようやく理解できましたぁ。ε=(。ノ・ω・)ノ笑

らなと同じクラスの人はこんなこと
とっくの昔に知ってたんやろなぁ。。。
と思うと悲しくなったぁ

でもそんだけ英語苦手やし嫌いやってん
でも今大好き

日本帰ったらめちゃ英語勉強するぞー☆
多分。。。笑

まぁ今日はそんな感じです(・_・)ノ

そういえば!!!!
今日朝ジンガイ(外人(業界用語)にジャンプとBOXを
教えてあげたねん☆

朝ゴンドラで一緒になって、
しばらくずっと一緒滑ってたねん

やっぱ言葉の壁は高い
でも発音とかの練習になっていいわぁと思いましたぁー

早くペラペーラ話せるようになりたいなぁ☆

はい!!
今日はこれでおしまいヾ(。・v・。)
今日の写真はお気に入りベスト

いけいけ

どうどうカッコイイやろ??

今日は朝からピーカン
時半くらにあすこちゃんと
山に上がって滑り出した

朝から結構緩んでてヤッター♥(。→v←。)
って感じで
テンション上げ上げでリフトに乗ったら。。。


一人のスキーヤーが凄いスピードでキッカーに侵入していき
そのスピードは速すぎるやろ
と思いながら見ていたら案のじょう
思いっきりまくられて飛んで行き。。。

首から着地

やばいやばすぎると思ってずっと見てたら
全然動かなくなった

めっちゃ怖いなぁ
と思いながら滑ってたら全然板に乗れなくなって

その人の近くに行って見てみたら
その人血だらけになってて
手とか痙攣してて

怖すぎてしばらく全然滑れへんたぁ

で何本か滑ってやっと元気が出て来て
時くらいに休憩ε=(。ノ・ω・)ノ


最後の本はいいじMAXと(クロスの選手)とフリーラン
めっちゃ滑るの速い

山の天辺で記念撮影(≧艸≦*)+。・
イェイ
上

今日はこれでも天気よかった方☆笑

んで、夜はなほちゃんのお別れパーチィー∩( ´Α`)<
さよならなほちゃん元気でねー
今夜はめちゃ盛り上がって楽しかったぁ
↓左から 吉野さん 飯島max あすこさん
飲み

今夜はオールナイトかー??
と思いつつもう眠たい岡田です。

なのでおやすみーヾ(。・v・。)笑
今日はオフ(・△.)
朝起きてたら雨降ってたし、
昨日の天気予報でも雨だったので
二度寝したったぁ(●≧艸≦)

起きたら時。。。
しかもピーカン

でも、晴れたし今から滑りに行くぞー
っていう気にもなれず
街ぶらしたー

欲しいものがあったねんなぁ☆
なんとそれは、、、

ノート。

ずっと使ってたノートは英語で埋め尽くされて
お亡くなりになりましたので
新しいノートを買いましたぁε=(。ノ・ω・)ノ
ノート

それがまた可愛いねんなぁ☆
このノートは英語だけの為に使う予定やねんけど

そんなことできるかなぁ。。。

また絵とか予定とか書いちゃいそう


んで今日はなんと韓国人のジナが
お家に遊びに来てくれましたー!!

一緒に家でご飯食べたねん(*´(00)`)'`ゥ
韓国料理作ってもって来てくれはったねん!!
韓国

ちょっと辛かったけど
美味しかったぁ

ジナ、コマヲー(韓国語でジナ、ありがとう)

そしてそしてお知らせです。∩( ´Α`)<
なんともうなほちゃんは明日いっぱいで最後
明後日の朝早い飛行機でアメリカに旅立っちゃいます。。。

めっちゃ悲しいー
この家から笑いが消えるー
ちょっと大げさすぎたけど
そのくらい悲しい気分

明日で滑るのも最後やから
なほちゃんの転びっぷり目に焼き付けとこ!笑

夜はさよならパーチィー(・_・)ノ
なに屋さんに行くのかなー
楽しみだぁ





今日もめっちゃ楽しかった
朝から結構ゆるんでてめっちゃ練習になりましたぁ

なんか今日はトータル的に全部上手くいきすぎて
テンション上げ上げ(笑´∀`)b+

全方向やりましたよ
ほほほ!!笑
結構うまくできて嬉しかったぁ☆

でぇ、、、
今日はぁ、、、
コニタンと滑ったよーん(^ш^)↑

やっぱコニタンめちゃ上手い
近くで見ると迫力が違うネ

でぇずっとずっとガッツきすぎて
後半疲れてきたねんなぁ。。。

もぉ帰ろうかなぁと
思いながら滑ってたらクラいましたぁ

やっぱね、
もう帰ろうかなぁ、と思ったら
帰るのがですよ

いやー、、、
痛かった。。。
Bしたんやけど
思いっきりひざがあごに入ってあごをちょっと出血

めちゃ耳とかこめかみあたりが痛くて
耳から水みたいなんが出てくる感覚あって
ま、まさか???

とおもったら何も出てませんでした。笑

で一気にテンション下がって帰宅ー

帰ってお腹空いたからクッキー食べたら、、、
あごが全然ひらかなぁーい

クッキー枚食べるのに何分かかったことやら。

そんなこんなしてたら皆帰宅
皆疲れてたみたいで帰ってきたら食べてすぐ寝はった

らなはちょっと寝て回復したので
寝ているあすこちゃんの似顔絵を書いてみたぁ
あすこ

あすこ2

どうどう??
似てる??



今日はめっちゃ面白かったぁ
天気は相変わらずやってんけど雪質がgoodやったぁ☆

いやぁー。
楽しかったなぁ

そういや今日は。。。
目標の%くらい達成したよ☆

昨日言ってたレールのバックノーズアウト
番イージーなレールでやったんやけど
結構できてきた(・_・)ノ

あともうちょっとで完璧になるはず!!
頑張って明日も練習するぞぉ

キッカーもめちゃ楽しかったぁ

ほんでほんで聞いて
今日ゎ
な、なんと、、、
トンチンさんと写真を撮ったんですよ(≧艸≦*)+。・
って言ってもデジカメ持ってなくて
ジミーくんに撮ってもらったんやけど。。。笑

まじ感謝です。ありがとう

でぇ、トンチンさんを生で初めて見てまじで感激☆

ちょっとしか話してないけどめっちゃ面白かったぁ
とんちんさん

↑この写真☆めちゃいいやろぉ
レアやで

ほんで今日は
らなちゃんのファンですって言う人がいてくれて

こんなん初めてやったから冗談かと思ったら
本間やってめちゃ嬉しかったぁ

もっと上手くなって
ファンの人が増えてくれるといいなぁ

んでんで
今夜の晩ご飯はジュリアンが作ってくれた!
ぶっちゃけ料理できるのかな。
ってちょっと心配やったけど
食べたら。。。。

めちゃ美味い!!
さすが年後のらなの。。。笑
ま、
その先は言わんとこ(・△.)b

また焼きそば作ってなぁ
料理










今日は晴れのうち曇りのうち雪のうち風!!笑

なんか朝はめちゃ天気よかったから気合い入れて
分に出たけど。。。

らなだけシーズンパス忘れて一人一回帰宅ぅ
朝から最悪やったぁ

でも朝はめちゃ天気よかったから
気合い入れて出直したぁ

で一人で山あがっていって本目くらいに
すぐになほちゃん発見

すぐ合流して一緒に滑りだしたぁ!!

しかし今日はクラいまっくたぁ

boxの27アウトでクラって
ステップアップのキッカーF3でクラって
3連キッカーでスイッチB3してクラって
でかいキッカーでもF3でこおちしてクラって、、、

こんなにクラったんこっち来て初めてかも。

体が痛いっすーΣ( ̄□ ̄)

でも、嬉しいこともあったんだなぁ☆

今日はレールでめちゃうまくバックリップが通せた

これは結構嬉しかったぁ☆

明日はレールで27アウトの練習してみよぉっと。


んで時頃に帰って
waxした!明日はめっちゃはしるでぇ(≧艸≦*)+。・

でぇ、久しぶりにジャグジー行ったよ!

ジャグジーは軽く英会話
今日も結構たくさん話した☆

英語が分かってきて英語漬けが最近めちゃ楽しい

ジャグジーからあがったらシャワー浴びて。。。
しほ巻き(・∀・)
いんど

この巻き方をするだけでみんなインド人に
なれるねんでぇー☆

やりかたはちょー簡単
ねじって上にあげるだけ!!笑

またやってみてネー







