Ranaの日記(・_・)ノ

昨日、
みんなすくーすくーー瀬田南小学校♪

小学校2


に行ってきましたぁ☆

オリンピックの話とか、小学生の時どんなんやったかとか
話にいきました☆

それにしても小学6年生ってこんなにカワイイんやなぁ(≧∀≦)

こんにちは!って言ったら体育館いっぱいに「こんにちは!」って
返ってきて話してる途中も凄く静かに話聞いてくれて

めっちゃ嬉しかった☆

質問もめっちゃしてくれたしv(^皿^♪

元気いっぱいで素直な子ばっかりに見えた(*^-^*)

みんなと同じ小学校6年生の時に
ハーフパイプを初めてやって

それを中学、高校とパイプを続けてきて
オリンピックにも行けて
本間によかったなぁー☆

出るだけやたったらアカンけど、、(ノω・、)゚.+°

ラナが小学生やった時に居た先生も、まだ居て
当時のラナの話をしてくれました!!笑

めっちゃ面白かったΣ(゚Д゚;笑

たくさんの人が応援してくれて
めっちゃ嬉しかったv(^皿^♪

今日話した小学生の子達が何年後か
何になってるのかって思うと楽しみやぁー(*^-^*)

小学校
みんな、頑張りやぁ(*^-^*)

話聞いてくれてアリガトウ(*^-^*)!!
今日は大阪電気通信大学の講義に参加させてもらいました(^-^)

久しぶりの大学。
2年前オープンキャンパスで来た振りです(*^-^*)

その時は広いし綺麗な所やし人も皆優しそうな人が多いし
スポーツの施設も豊富やし

大阪電気通信大学に行きたいなぁーって思ってました☆

でもボードだけに集中したくて結局諦めましたが(^-^)

でー久しぶりに大学教授の堀井さんから連絡があり
ゲストとして参加して欲しいと言われて

喜んで参加しました(*^-^*)
大学
最初の講義のクラスは、らなと同い年になる
大学2年生のクラス☆!!

かなり皆明るくてノリも良くて、久しぶりに学校気分を味わえました☆笑

話の内容は今までのオリンピック映像ちちんぷいぷいの映像
などを流してもらって

ところどころ心境などを言ったりしました☆

オリンピックの映像はオリンピック終わった瞬間しか見なかったので
すっかり気分を忘れてましたが

久しぶりにあの舞台の映像を見て、また緊張しました。

やっぱり何回思い出してもオリンピックは凄い舞台でした。

で、そんな感じでいろいろコメントしていきました☆

上手く伝わってたかなぁー??笑
ちゃんと話せてたか不安です。笑

講義終わってから皆と写真撮ったり普通に話したりしました☆

IMG_2920.jpg

IMG_2918.jpg

やっぱり面白いなぁー 同い年やったら友達みたいに話せるし
らなと同じ滋賀出身の人とか兵庫出身の人とか
いろんな人いて

いろんな話聞けて楽しかった☆

大学行ってたらもっとたくさん同い年の友達いたやろなぁ
本間楽しい人いっぱいで面白かた!!

皆と遊んでみたいし!!!笑

でー皆とさよならして、次は1つ上の学年の講義でした☆

内容はほぼ同じです(≧∀≦)

3年生になる学年はボードしてる人も結構居て
恋愛トークも混じって面白かった☆

授業としてはアカンか!!Σ(゚Д゚笑

IMG_2922.jpg

3年生の人も楽しく話させてもらいました。
途中、敬語話せてなかったかも!!!

すみません(´A`)

で野球選手の方にサインをもらいましたー(≧∀≦)笑

頑張ってねって書いてあってめちゃ嬉しかったです☆!!

で、無事話終えてきました。

あんまり上手く話せなかったんですけど
最後まで話聞いてくださった皆さんありがとうございます♪

また機会があれば遊びに行きたいです☆♪

ブログ見てくれてるって言ってくれた人も居てめちゃ嬉しかったです☆

堀井さんとはめっちゃくちゃ家近くてビックリしました!!!笑

チャリで10分くらいで行けます!!!笑

ありがとうございました☆!!
今日は朝から母校の滋賀短期大学付属高等学校に行ってきましたv(^皿^♪
内容はこんな感じ↓
IMG_4413.jpg

バンクーバーオリンピック代表選手として喋りにいきました☆

30分話すつもりが、半分の15分くらいで終わってしもた!!!笑
すみません。。。長く話すのってめっちゃ難しいです!!

話してる時緊張して足震えました(´A`)
久々に皆の前で話したなぁ。

話すことを紙にまとめて行ったのですが
ずっと紙見て話してたら失礼やなぁと思って

ちょいちょい前見るように頑張ってました☆

そしたら、どこまで読んだか分からんくなって
「えー。」「えーっと」
ってめっちゃ言ってしまってました(´A`)

すみません。

IMG_4414.jpg

まぁ、誰かちょっとでも話聞いてくれた人がいたら嬉しいですv(^皿^♪

しょーもない話やったかもしれんけど
聞いてくれた人はありがとぉーー☆

この後は皆スポーツフェツティバルやったらしい!!

懐かしいなぁーー
ラナが高3の時のスポフェス。
スポフェス
→まゆき、まゆ、らな
このメンツは仲良しメンツ。

よくブログに出てくるやろぉーーv(^皿^♪
もう19歳やけど心はまだまだ学生!
体系は最近太り気味でマズいけど。。

IMG_2543.jpg
→担任やった奥田先生と☆

さて、今から縄跳び跳んでこよーー

お疲れ様です!!!
こんばんは♪

今日はラナがバンクーバーオリンピックに出場するにあたって
壮行会を行ってくれた滋賀短期付属高等学校、

そしてラナを応援してくれているたくさんの方々のことを
書きたいと思います。

昨日帰国しての今日なので
ちょっぴり辛かったけど
朝、気合いで起きて母校に行ってきました♪♪
IMG_1258.jpg

壮行会では生徒や校長、教頭先生から
激励の言葉を頂いてラナからも決意の言葉を言ってきました☆

皆、一応黙って聞いてくれてたけど
退屈やったかな?

ラナは高校の時こーゆー話聞くの嫌いやったから
生徒の気持ちが分かるわぁーー笑

ちょっと緊張したけど熱く語ってきました!笑

IMG_1272.jpg

その後はたくさんのメディアからの取材☆
NEWSにもいっぱい出ました☆
IMG_1317.jpg

誰か見てくれたかな?♪

新聞にもたくさん載ると思います☆

IMG_1279.jpg

左2人の同級のウミ、トモミも駆けつけてくれて
ラナの高校の時のスピーチをしたり
花もくれました☆

ほんまthank you!!

その後ラナの垂れ幕とかを置いてくれてるとこに
挨拶に行きました☆
IMG_1287.jpg
滋賀県体育議会の方々

IMG_1293.jpg
滋賀県庁の方々

大津駅
大津駅の駅長さん駅員さん

IMG_1302.jpg
滋賀銀行の方々☆

IMG_1310.jpg
滋賀短期大学の方々☆

本当に皆さんありがとうございます!!!

順子先生、ありがとう!!!

滋賀短期大学では同級生の友達も集まってくれて
久々に皆で話せた☆

皆雰囲気、変わったような変わってないような。笑

ラナの友達や先生からの応援の言葉は有り難く
プレッシャーにはならなんかった。

アホな友達やけど 本間にみんな優しくて
純粋で 綺麗な心を持ってるんやと思う

こんな風に人のことを 自分のことのように
喜んでくれて

まぢで嬉しかったな☆

他にもたくさんの方が応援してくれてて
家に花や、手紙、プレゼント いろいろ届いてます☆

あきちゃん 詩緒莉 山崎みっち みき ひな、ここ 要ちゃん

お祝いありがとう☆!!
バンクーバー頑張ります!!!

滋賀に帰ってきてまぁーす♪

帰りは特に何もなく、連休のくせに渋滞にも
巻き込まれず無事帰ってこれました(●ゝω・)
IMG_0265.jpg
行きと違って明石大橋もちょーキレー!!♪

それから大津インターに寄ってらなの行ってた高校の写真を撮ってきました☆
IMG_0271.jpg

入学した頃は滋賀女子高等学校やったけど
3年になってから名前が変わって今は
滋賀短期大学付属高等学校になりました(ノ・∀・)ノ

インターから丸見えやし、教室からもインターが丸見えでした♪

で、めっちゃいろんな人に見られてるような気がするんやけど
実は皆、琵琶湖を見ているんですねーーーー。。笑

琵琶湖綺麗やろぉ??♪

インターにおる人に手振ったりしてたなぁーーー(○´д`懐

高校、楽しかったなぁー(*^-^*)

で、もう卒業した高校やけど
なんか、手紙みたいなんに載せてくれましたぁーーー☆

らなの作文です♪笑
IMG_0284.jpg

で、昨日は高校で3年間一緒やったまゆたんと
ご飯食べににいきました(●`3´)
ぷりーぷりー2


めっちゃウケたなぁー!!!
いろんなとこで笑いすぎてお腹痛かった!!!
涙まで流れたわぁぁーーー笑

まぢ面白かったわぁーーー☆
次は焼き物しにいこな♪あと京都いこな♪

アホな写真も撮ってやった☆
IMG_0282.jpg

まゆ、かっこいいわぁ!!!

ウルヴァリンの人そっくりやわぁ!!!笑

明日もちゃんとブログかきます!!
多分!!

写真がたまってきました!!



では
おやすみなさい(●`3´)
