Ranaの日記(・_・)ノ

昨日無事滋賀に帰ってきましたよー(^-^)

帰りの方が楽でした☆
道も間違えへんかったし(≧∀≦)

愛媛から雨と共に移動してきたから
常にらなの上は雨降ってたけど(´A`)笑

帰りも明石大橋渡るルートで帰りました(*^-^*)

明石大橋渡って神戸に入った瞬間大渋滞!!!
えぇー。゚(゚´Д`゚)゚。
と思いながら渋滞に巻き込まれてましたが

何十分たっても1ミリも進まない、、、。
仕方なく、パーキングにしてサイドブレーキ引いて
のんびりしてました。

ふと外を見ると
歩く
わぁーお!!高速道路を歩いてはるーー!!
いい経験してはるなぁーと思いながら見てました。

らなはいくら止まってると言っても
高速道路で車から降りる根性はありませんでした。笑

しばらくすると警備員が来た♪
らなの後ろにいた車達がみんなバックしてるΣ(゚Д゚;

『トンネルで事故があってここ、通行止めになっちゃうので
バックして出口まで戻ってもらえるかな??』

『その後どうしたらいいんですか??』
って聞いて
何か答えてくれはったんやけど
テンパってて結局何も分からず、、、

とりあえずめっちゃバックして出口に着いて
トラックに着いていきましたΣ(゚Д゚笑

ナビで見るとこの辺にインターがあるはず、、、

!!
事故

ここも通行止めやぁーん(´A`)

で、またインター探して
ようやく乗れました(^-^)

そっからは何もなく帰れました!!
ヘトヘトでした。
長時間の運転はキツいです、、、(´A`)

帰ってBURTONから届いたバック達を見てました♪
そしたらシマチョーが入ってきよる!!!笑
しまちょ
めっちゃ邪魔でした笑
でもシマチョーはやっぱ可愛いなぁー(*^-^*)


おわり








こんばんは☆

今日は家からアクロスまで一人で運転してきました!!
2回インターチェンジ、ミスりました。
チェンジせずに出口にでちゃいました。

焦ったぁーーー!!
緊張しすぎてお腹痛くなりました(´A`)

明石大橋らへんからは
道も広いし車も少ないし大丈夫でした♪
DSCF4029.jpg
これ明石大橋の写真です!
見えますかー??

でも長時間運転するとめっちゃ疲れますね、、、
腰痛くなります。
いつも父ちゃんは長時間運転してくれて
ラナは爆睡してたのが申し訳なく思いましたぁ(´A`)

何もできひんけど
起きて道だけでも覚えてけばよかった!!!

これからはラナが運転できるし負担減らせるわぁ☆
事故と違反には注意して
目指せゴールド免許★d'3`)丿

アクロスまで5時間半かかりましたぁー(´A`)

川内インターにたどり着いた時は
「やったぁーーー!!」
って一人で声にだして喜びました☆

凄い達成感でした!

12時半頃に着いて 滑るつもりやったんですが
疲れすぎて滑れませんでした、、。

アクロスの駐車場で1時間くらい寝て
子ども達とスケートしました♪
wr-1.jpg
ともき(9歳くらい?)に教えてもらいましたぁ!!

めっちゃ丁寧に教えてくれやるし!
キックフリップとガッッってするやつと
インターフェーキー教えてもらいました☆

ありがとうなぁ(*^-^*)
明日も教えてもらう♪

で、これ!砂織!
20090704212457

壁まで走ってのぼって
そっから壁蹴ってバク宙してはりました!

すごい運動神経やなぁ!!!
ラナもあんなんしてみたい☆

さ!
明日から頑張ってすべるぞ!!

おやすみなさい☆


車って怖いですねー(´A`)

ここ1週間くらいで3回も可哀想な人達を見ました(´A`)

最初はバイクと車の接触事故で
バイクの人が運ばれてたのと

昨日、大雨の中ガス欠になって
道路のど真ん中で立ってはったのと

今日はフェンスに思いっきり突っ込んではったのを見ました。

全部怖いなぁー。゚(゚´Д`゚)゚。

ガス欠とか一人でなってしまったら
どうしよう、、、

警察に電話したらいいのかな??

ガソリンスタンドの電話番号なんて分からへんしぃ(´A`)

その辺の人にガソリン分けてもらうのかなー??

めちゃ怖いなぁー注意しななぁー。

らなすぐに信号に引っかかってしまって
燃料の減りが早いような気がする、、、

なんかコツとかないのかなぁー?(^-^)

あったら教えて下さい☆

今日は山ちゃんに晩ご飯ごちそうになりました(*^-^*)

なんかいろいろ笑ったなぁー♪♪
美味しかったぁー☆

御馳走さまでした!!

店で喧嘩しとる大人が居ってめっちゃ怖かった!!
らなの座ってる席からモロ見えてしまって

思いっきり殴り合いしてはりました。
ボクシングなみでした、、、。


今日は写真がなくてすみません!!

おわり







最近バック駐車が上手くなった気がする(≧∀≦)!!

2週間前くらいやったら
ミラーを見ないで窓に顔をぶつけながら
必死に後ろを見てバックしてたけど

最近ミラーを見れるようになりました(*^-^*)
車体を真っすぐにするタイミングが分かってきましたぁー♪

運転してる途中も後ろをちょいちょい見て
確認できます★d'3`)丿

でも駐車する前に車を停める位置の感覚が
まだまだ微妙です、、、

免許取ってから、いろんな人の車に乗ったけど
乗せてくれた人全員に
『バック上手いなぁー!!!』って言ったような気がする!!笑

はやくその辺の人みたいに
余裕で駐車してみたいです(∩∀`*) ♪

今日はスポラン終わってから帰ろうとしたら
大雨でビビってしまいました。
雨
まずワイパーを動かすのが何処か分からへん。゚(゚´Д`゚)゚。

『あっ!動いた(*^-^*)♪』と思ったら

その一回だけ動いて止まってしまったり、、

なんや!!!と思いましたー(´A`)

そしたら それ、水をピューっと出して
フロントガラスを綺麗にしてくれよるやつでした!!笑

残念!
でもちゃんとワイパー動かせて

無事帰宅できました(≧∀≦)!

雨の日の夜は、光が反射して白線が見えません、、、
危ないなぁー。。
雨の日はできるだけ運転したくないです!


おわり












