Ranaの日記(・_・)ノ

IMG_4043.jpg
ポニー達

IMG_4042.jpg
ヤギ(サンジ)

IMG_4056.jpg
牛さんのbaby

IMG_4049.jpg
木登りにゃん
IMG_4059.jpg

IMG_4061.jpg
信楽焼ツボにゃん

IMG_4067.jpg
親子にゃん?

a lots cat

IMG_4071.jpg
なつっこいにゃーちゃん

by山田牧場。。

ここのチーズケーキ、ソフトクリーム、プリン
がめっちゃ美味しい!!

ここで育てられた牛さんから作られてます!!!

是非皆さん行ってみて下さい!!!





しまち

しまち1

しまち2

ウチのしまちょーくんは元気かなぁーー♪♪
こいつは幸せ者やな(*^-^*)

ラナもやけど☆

にゃ
↑このネコはディズニーランドの最寄りの駅にいたにゃーちゃん。
里親募集してました。

親が見つからへんかったらガスで殺されてしまうねん。。。

めっちゃ連れて帰ってあげたかった。。。

なんでこんな無罪な動物が殺されなあかん世の中なんやろなぁ

ネコだけじゃないけど
動物みんな可哀想。。。

動物が住みやすい世の中になればいいなぁ☆


やほっほ♪♪
遂に、楽しみにしてたズーラシア連れて行ってもらいました(≧∀≦)!

まず、入り口で記念写真♪
オカピース♪
IMG_2942.jpg
→ハルカ、ラナ、アンドゥ、イズミちゃん
ちなみに後ろの像さんは偽物です!!!笑

ここからが本物ーーー☆
まずはアジアゾウ!!
IMG_2945.jpg
なぜか背中に草を乗せて
あとの草は全部食べる。

可愛いゾウさん(p´□`q)

そして眠っているスマトラさん☆
IMG_2952.jpg
めっちゃ可愛い(p´□`q)大きい肉球ーーー(≧∀≦)!!

ラナとハルカも虎になってみました☆!!
IMG_2951.jpg
ラナの顔トラ右のトラに似てない?笑

おケツしか見せてくれないレッサーパンダ
IMG_2959.jpg

マジ喧嘩してるオットセイ
IMG_2972.jpg

置物のような日本タヌキ
IMG_2991.jpg

ウリボウ?子クマ?  いえ。ヤブイヌ。
IMG_3005.jpg

そしてズーラシアのメイン。オカピ
IMG_3020.jpg
シマウマとロバが合体したやつ!!
1900年に外国で発見されたんやって!!!
可愛いかったぁ(*^-^*)ずっと歩いとって上手に写真とれへんかった(´A`)

ズーラシアやばかったぁーーー!! 約3キロの道のりを歩いて
約50種類の動物を見れます!!!

ほとんどの動物が檻に入ってなくてめっちゃ見やすかった(≧∀≦)!!

しかもこれだけ楽しめて入場料大人600円!!!
かなり安い!!!

めっちゃ楽しかったぁ(≧∀≦)

あんどぅ、いずみちゃんありがとう(p´□`q)

みんな歩きまくりで足クタクタ!!笑



今日からカメを飼うことになりましたぁーー!!
名前はメカちゃん☆

雄かメスか知らんけど
まだ子どもです(≧∀≦)
めちゃ可愛い!!!
カメさん

半径2センチくらいです!!

出会いも今日です☆

朝父ちゃんと40キロくらいはしってました☆!!
ラナはミニベロで!!
小さいロードみたいなもんでめっちゃ速いです!!

その時にカメが居たので持って帰ってきました☆

あのまま放ってたら絶対敷かれてた。
ってゆーよーなとこにおりました☆

大切に育てよう!!!

てか、早速エサ買ってきたけど食べてくれへん。
キュウリも入れてみたけど食べてくれへん。

何で??

午後からはツタンカーメン見に行きました!!
なんかめっちゃ凄かった!!
人の数も、、、。
カメさん4

昔の人はほんまに凄いなぁ☆

ラナも死んだらミイラにしてあの中に入って
眠りたいなぁ!!!
見た目もかっこいいし☆

でも内蔵とか取ったりするのめっちゃえぐそうやけど(p´□`q)


これは全然関係ないけど神戸の街にあった
お母さんは強いぞ!!の銅像!!
カメさん2

この母さんめっちゃパワフルやなぁー(*^-^*)


おまけグアムの写真!!
カメさん3
→母ちゃん、ラナ
photo by 父ちゃん

また家族で海外旅行行きたいなぁ(*^_^*)

楽しかったもん☆

おわり
グアムの可愛い海の生き物ーーー!!
生き物
まずはかーちゃんが持ってる青いヒトデマン!!!

めちゃゴツかった!!
知らん人が持ってきてくれはったねん(○´д`A)

ほんでからヤドカリのスパーク!!
生き物2
手に持ってるねんけど見えへんかぁー、、、

可愛いかった!!
上手に貝殻の中に入ってはった☆

貝殻にペンでスパークって書かれとってん!!!笑

生き物1

かあちゃんはヤドカリのこと
睨め付けとった!!!

うそ。怖いねんてさぁーーーー
あんなに可愛いのにな☆

生き物3
ほんでからカニ小僧!!

ちっちゃすぎて見えへんかったけど
見えた!!

写真とったらすぐに逃がしてあげたけどな!!

次はおさかな!!
生き物4
コップで救えるくらいゆっくり泳いでおった!!
だから捕まえたけど

すぐに逃がしてあげたけど
ずっと足元で泳いでおった(≧∀≦)!!

可愛いなぁー
カニに挟まれるなよぉーーー!!!




